HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスのオーナメント

少し前に購入したサンタクロースのオーナメント。
ドイツの小さな町で作られているそうで、職人サンの小技がきいており、とても細かいです。特にもみの木。本当に繊細で可愛くて、いつかツリーをお迎えするまでは、壁に飾ろうと思って連れて帰ってきました。サンタの髭も、木屑?みたいな感じなんですよ~ 職人技。もみの木は、15cmくらいの大きめの物もあるので、いつか欲しいなぁと狙ってます。

IMG_1599.jpg

実際はとても小さいのです。どれくらい小さいかというと・・ ↓

IMG_1592.jpg

ね?小さいでしょ?
サンタクロースと雪ダルマの2種類を連れ帰ってきました。
ムスコとどこに飾るか迷った末に、目に付くリモコン類の近くに。
結局土壇場でツリーを購入してしまったので、この場所も数日のみになっちゃいましたが。

壁には画鋲を使用してるのですが、跡が目立たないというニンジャピンを使っています。これ、穴が残らないわけではないのですが、普通の画鋲に比べると小さくて目立たずいい感じ。オススメです。でももっといい情報をお持ちであれば、教えてくださいね♪

---

日帰り家族旅行から帰宅後、子供達が流行りの嘔吐下痢に感染。
特にムスメの体調が良くなくて、いつにも増して、ひっつき虫になっています。今はお薬のせいで眠っているのですが、目が離せない状況です。そんなワケで、コメントのお返事が少し遅れます。相方にお誕生日のメッセージありがとう!子供達の体調が復活したらお返事&訪問したいと思ってますので、よろしくデス。でわでわ。
スポンサーサイト


  1. 2007/12/10(月) 17:20:08|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:6

コメント

あぅー。お子様方の体調はいかがですか?
嘔吐下痢、こちらでも流行っているようなのです。
心配ですね。
早くよくなりますように…。

オーナメント、とてもステキ。
ニンジャピン、初めて知りました。
我家はだんなくんがまだ嫌がって、穴を開けられず、壁面に何かを飾るというコトができずにおります。
そろそろ諦めろー。
「ハイパーフックかけまくり」とかいうのがいいらしく、いずれファブリックパネルを作って、それを使ってみようかと思ってますー。

ホントにホントに、お大事に!
早くゲンキにな~れ~。
  1. 2007/12/10(月) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

ちっちゃいけど、可愛い♪いつか、大きなツリーに飾られるのですね…私も子供ができたら、大きなツリーに挑戦したいと思います。お子様たちは大丈夫でしょうか?かわいそうに…風邪が流行っているし、寒いし…早く治ることを遠くから願っています。
  1. 2007/12/11(火) 08:38:40 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

お大事に・・・。

お子さん達の体調はいかがですか?
嘔吐下痢、こちらは流行のピークがすぎたようなのですが、みているだけでもきつようですよね・・・。
早くよくなりますように・・・。

オーナメントとってもとっても素敵☆
細かいところがとても美しいです。
  1. 2007/12/11(火) 09:38:21 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■yokoサン

yokoサンのところでも、嘔吐下痢流行しているんですねぇ。
元気印の子供達がぐったりしているのは、本当に心配。
快方に向かっている様子なのが何よりなのだけど、
早くいつもの顔に戻って欲しいものです。

オーナメント、可愛いでしょ~?
yokoサンの白樺のオーナメントみたいなのも素敵。
まだ見た事無くって、すごく欲しいーって思ったよ~
来年、探してみようかな♪

だんな様、壁に穴を開けるのに抵抗があるのね。
うちは、時計に始まり、結構ガンガン・・
押しピンもさしまくったし。笑
今まで穴を開けられなかったから、ここぞとばかりに。
ハイパーフックかけまくり 初めて知りました。
情報ありがとう!ファブリックパネルは
ワタシも挑戦したいと思っているので覚えておかなくちゃ!
  1. 2007/12/11(火) 11:20:11 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆サン

モコ☆サン こんにちわ。

小さいくて繊細で可愛い…となるとお財布が緩むのですよ。笑
今はもうツリーに移動しちゃいました。壁が寂しくなっちゃったかも。

ご心配ありがとうございます。
元気印の子供達がぐったりしているのは、見ているのも可哀相で。
でも昨日よりは確実に良くなっているみたいで、ほっとしています。
もう少しの間は、べったり一緒にいなくては・・
  1. 2007/12/11(火) 11:22:52 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

sbtmtmサン こんにちわ。

お住まいの地域ではピークが過ぎたのですね。一安心かな?
うちは今流行ってるみたいで・・ 先日も
ムスコのお友達が感染していて、大変ねと言っていた矢先にこんな事に。
交互にうつしあうよりも、2人同時でよかったのかもしれませんが
本当に苦しそうで、見ている方がツライですよね。
早く全快して欲しいです。

ドイツのこの地方って、こういう小さい細工が盛んらしくて。
色々な種類があるみたいなんですよ。
先日、マッチ箱サイズの物をいただいたのですが、
どうやって作ってるのか不思議なぐらいなんです。
職人技って、すごいですよねー。
  1. 2007/12/11(火) 11:26:37 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

