HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rikiクロック

昨夜は、仕事人間の相方も、さすがに子供達の様子が心配だったらしく、早めに帰宅してくれました。近頃彼は多忙期で、連日終電帰り。本人の体調管理だって大変だろうにね・・ ありがたい事です。お陰で、やりっ放しになっていた場所の片付けなどの家事が少し進みました。
今日は授業参観&学級懇談会の予定だったのだけど、ムスコの体調が復活せず。みんなで劇をするのを楽しみにしていたのだけど欠席。ムスメも少し落ち着いて、昨日よりは随分楽になりました。今回、洗濯乾燥機が大活躍!あって良かったを実感しています。本を読み聞かせして、今は2人揃って夢の中。束の間のほっとできる時間です。

---
はじめに新居に釘を打ったのは、時計をかける為でした。

IMG_1600.jpg

我家の時計はRiki ClockのLサイズ。幾つかの憧れの時計を却下され、とにかく数字が見やすい事を優先して選んだ時計です。相方としては、秒針が無い事と分単位の時間が分かりにくい事が不満だったみたいですが、お互いに譲り合いの精神を持ちましょう(笑)と押し切り、旧宅から愛用している物。初めて釘を打つ時は、さすがに2人で緊張。照明とのバランスを取りたかったので、慎重に位置を決め、下地を確認して・・ と。でも壁面にこの時計があると、見慣れているだけに落ち着きます。あぁ、我家って感じ。オーナメントのバランスが悪いのは気にしないで下さい。まだ途中過程なの~

リビングの時計は、常に視界には入らない位置を条件に、掛ける場所を決めました。かといってオープンな間取りなので、別に隠してるわけではないのですが(笑) ただ、週末限定で楽しむ夜更かしタイムや、リラックスしてゆるゆるしたい時、いつも視界に時計があると落ち着かない気がして。途端に現実に戻される・・なんて気がしちゃいませんか?

夜になるとちょっぴりライトアップしている風になるので、また違う表情を見せてくれるのです。それはまたおいおいご紹介しますね!

参考になる意見が沢山♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2007/12/11(火) 10:55:06|
  2. リビング
  3. | コメント:2

コメント

子供さんの体調はいかがですか?
たしか、嘔吐下痢は、これといった薬がなくて、
症状を抑える薬と、出すものを出し切るしかなかったですよね・・・。
早く、良くなってくれると良いですね!

時計、本当に、はっきりくっきりですね。
これだと、一目見て時間がわかりそうですネ☆

かける場所、私も同じことを考えてかけました。
なので、ソファに座ってテレビを見ているときは
振り返らないと見えない場所に、かけています!



  1. 2007/12/11(火) 19:37:44 |
  2. URL |
  3. ビュームー #-
  4. [ 編集]

■ビュームーサン

子供達、随分復活しましたよ。
ご心配、ありがとうございます。

時計、時間がすぐに分かるでしょ。笑
相方の譲れぬ希望だったので・・
でもすっきりしているので気に入ってますよ♪

ビュームーサンと同じ風に考えてたなんて嬉しいです。
常に目に入らない位置って大事ですよね!
  1. 2007/12/13(木) 11:40:23 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

