HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日が幸せ

週末、相方が年賀状の作成に向けて、PCのメンテをしていました。
blogの更新ができなかったのは、その為です。
お蔭様で、ワタシとムスコの体調はすっかり良くなりました♪

ただムスメが・・
1度治りかけたのですが、また悪化して。多分、お隣の義実家内で次々に感染してダウンしていたので、また戻ってきたという感じなんですけど、なかなか本調子に戻らず。参りました。大家族ゆえの悩みですね。そのため、予定していた1ヶ月点検は急遽キャンセル。相変わらず多忙そうな監督サンや関係者の皆様に、病気をさしあげる訳にはいかないので。年末に向けて帰省したりするので、日程の調整がつかなければ年明けになるかも・・ 申し訳ないです。

そんななか、義実家の大掃除を手伝って、年賀状用の写真を撮って、溜めていた家事をこなして、となかなか忙しい週末を過ごしていました。家の中はまだ片付いていないというのに、なかなかそこだけに集中する事ができず、もどかしい感じもありますが、それはそれとして。

お義母さんと色々話をするなかで、考え方の違いとか、そういうのって沢山あるのだけど。
でも 全部自分で選んできた人生だから毎日が本当に幸せ って言うのにはすごく共感。
ワタシも毎日幸せです。

IMG_2011.jpg

お兄ちゃんの後を一生懸命追うムスメは、1歳3ヶ月を過ぎました。
10月頃から少しずつ歩き始めて、もうすっかりあんよ・・
歩き始めるのはムスコの方が早かったけれど、頭が小さいムスメの方がバランスが良いみたいで、上達が早いです。ムスコは未だに頭大きい・・ 多分このせいで、いつも大きくみられます。ププッ

ムスメは、成長曲線の下ギリギリをゆっくり成長中。
身長74cm/体重8.2kg


  1. 2007/12/17(月) 09:30:52|
  2. マイニチ
  3. | コメント:6

コメント

私も幸せ♪

二人のお洋服お揃いかな?
可愛いね~~~っっ。

あと1ヵ月半で福岡県民に戻ります。
落ち着いたら(お互い!?)かおりちゃんの自慢の新居を紹介してね。
インテリアの勉強もさせてくださいませ!!
  1. 2007/12/17(月) 11:39:22 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

とーーってもステキな写真ですね♪ふたり仲良くで、かおりさんファミリーのステキさが伝わってきます。
なんだか、すごく羨ましいデス♪
  1. 2007/12/17(月) 12:00:04 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

お子さんカワイイ~(*^_^*)
・・・お兄ちゃんはカワイイって言わないか(^^ゞ
やっぱり兄弟って良いですね。
その姿を見るだけで幸せ感じちゃう。

お義母様の考えに私も共感です。
早くに実家を離れてずっと1人で暮らしていたので
"自分で歩いてきた"という思いが強いので
今の自分が幸せでなければ、なんか今までの自分の生き方を
全て否定することになっちゃう気がするんですよね。
今までしてきた苦労やこれから味わう苦労も
自分の選んだ道の果てに味わうものですから
決して不幸だなんて思わないですねきっと。

  1. 2007/12/17(月) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. くるみ #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

■ゆんゆんちゃん

ゆんゆんちゃん こんにちわ。

そうそう、ムスメのお誕生日にもらった
唯一のお揃いのお洋服です。
親子ペアにする勇気はないけれど、子供達ならOKかなって。
可愛いよね♪(←親ばか)

ごめん!blogでは見てたんだ。
おかえりー 良かったねー って。
読み逃げしててごめんね。
戻ってきたらデートしようね♪
時間があったら、遊びにもきてねー。
インテリアはまだまだだけど、石けんトークしたいな。
  1. 2007/12/18(火) 10:19:04 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆サン

モコ☆サン こんにちわ。

機嫌がいい時は仲良しな2人なんです♪
うちなんてどこにでもいる家族で、平凡ですけど
でも一緒にいるのが大好き!大切にしたい宝物です。
しかし子供の写真って難しくて、実は撮るの苦手です。
動きが予測できないので、ピントぶれまくり。笑
  1. 2007/12/18(火) 10:21:03 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■くるみサン

くるみサン こんにちわ♪

えへ、カワイイですか?
なかなか一緒のフレームに収まってくれなくて
2人揃って撮るのはなかなか大変なんですよ。
でも大きくなった時に振り返って欲しいなぁと思って・・
そうそう、お兄ちゃんはカッコイイ!って言わないといじけます。笑
もうそういうお年頃なんですよね。早いなぁ。

くるみさんは、自立が早かったのですね。
お義母さんもそんな感じなんですよ。
逆に全部自分が決めないと嫌!みたいなところもあるのですけど
自分で選んだ道だと思えば、苦労もしがいがありますよね。
幸せか、不幸かって人が決めるものではないので、
ワタシも、自分に問いかけて幸せ!っていつも思いたいな。
  1. 2007/12/18(火) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

