HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタフライ

光が入った時に、壁に映る姿は蝶の様。
昼と夜とでは印象ががらりと変わります。
この照明 勝手にバタフライと名づけました。

IMG_1069.jpg

こちらは1Fのお手洗いの照明です。1畳+αの空間に40W 十分です。
取り付けられるまで、乙女チックなレース模様の壁紙と喧嘩しないか、うるさくならないか・・ 提案してもらったシンプルな照明をコレでと指定したのは自分だっただけに、ものすごく心配でした。結果は、予想よりも、きちんと照明の影が出てくれたので、アリだったかなと思っているのですけど。個性的すぎる??2Fのお手洗いと比較されるというのもあるのか、来客には断然1Fの方が好まれます。笑
2Fを気に入ってるのはワタシとムスコぐらいですかね。
見た人は大抵笑って帰るので・・

昼の感じは・・ ぐっと大人しくなります。
ちょこちょことアクセントについているアクリルビーズがお気に入りです。

IMG_1179.jpg


壁紙も、控えめで上品。
LCサンのオススメだったので、見る度に楽しかった打ち合わせを思い出します。

よろしくお願いします♪ →住まいブログ


  1. 2007/12/18(火) 10:14:40|
  2. ショウメイ
  3. | コメント:18

コメント

私もこの壁紙すきです~♪
トイレだからこそ遊べるんだよね!
私は2F派ですよ(笑)

照明の陰影も綺麗だし、ちゃんとそこまで考えて
決定していったかおりさんに脱帽です。
私はけっこう軽く流した部分が多かったような・・・悔

  1. 2007/12/18(火) 12:15:11 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

↑は、う~ん♪私のツボです♪
素敵♥素敵♡
こんな壁紙や照明のあるtoiletって居心地良さそう笑
良いコーディネーターさんと出会えてよかったですね・・・我が家は、かおりさん所と違ってあまりアドバイスがなかったなぁ。。。
  1. 2007/12/18(火) 12:15:30 |
  2. URL |
  3. oleo #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
おトイレなのになんて素敵な照明なのでしょう。
じっとこもりたくなりますね(笑)
  1. 2007/12/18(火) 20:56:42 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

私もツボ~♪

かおりさん、「たまっち」だったり「たまにゃん」だったり
紛らわしくてごめんなさい!
お友達が、FC2でブログをしていて、「たまっち」で
たまにコメントしたりしてまして。
自分のブログは「たまにゃん」なんですけど、
FCで一度コメントすると、その名前が登録されてる
みたいですね。気無しでかおりさんにコメントしていたら、
こうなってました~・・・。汗
で、私は名前はどう呼ばれてもいいと思ってますので、(笑
たまっちでもたまにゃんでも、たまちゃんでもどうぞ
かおりさんのお好きにお呼びくださいませ・・・♪
長々と、すみません・・・・・v-388

それから、例のモノ(笑)かおりさんに見て頂いたなんて、
こちらこそ感激です♪コメント頂いて嬉しかったです~♪

で、ライトv-344
こんな素敵なのがあるんですね~。
初めて見ました♪メーカーのものですか?
本当に、バタフライの影・・・ステキすぎ♪
アクリルビーズも乙女心をそそるう・・・。
かおりさん宅のシンプルだけど、こういう大人可愛い
エッセンスが散りばめてある所が、大好きです!!
  1. 2007/12/18(火) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. たま・・っちにゃん。笑 #-
  4. [ 編集]

すごい可愛い♪私的には、2階のトイレも好きですよ~。
私のオウチのトイレも、かおりさんとこみたいに
可愛くしたいです。カフェみたい(*^_^*)
かおりさん、本当にオシャレさんですね。
  1. 2007/12/18(火) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

こっちにもププッ ( ̄m ̄*)
ひゃーん・・・私はかおりさん邸のおトイレ、どっちがいいか
なんて選べないです~・・・どっちも素敵すぎ~♪
インテリアだけに限らず、オウチづくりって担当さんと好み
とかセンスが合うか合わないかって重要ですよねぇ。
いいなぁ・・素敵だなぁ・・・昼間の顔と夜の顔にこれだけ
ギャップがあると、楽しみも倍増ですね~♪
  1. 2007/12/19(水) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

わぉ、何これ。
昼と夜の顔が全然違うってのがまたいいわ~。
夜には全く違う表情を表す、なんだかミステリアス~。(違うか…)
どうしてこんな風に光がもれるのかしら。
すごくステキ。
私もちょこちょとついているビーズ、好きー!
  1. 2007/12/19(水) 08:13:31 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

なんだか幻想的☆

うわ~、とっても幻想的☆
素敵、素敵、素敵すぎる~。
昼間は可愛い感じ、夜は大人っぽい感じがします。
2階のおトイレも素敵だったけど、1階もよいですね~。
トイレはやっぱりこのくらいこだわった方がよいですねっ!
トイレタイムが楽しくなりそう。
いつまでもこもっていたくなりますね(笑)。
  1. 2007/12/19(水) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■naruサン

naruサン こんにちわ。

そうそう。トイレだからね~
ドアを閉じてしまえば見えないと思えば
思い切れるというものです。
naruサンも2F派だなんて、嬉しいな♪
なかなか理解してもらえなくってね~
ただムスコが気に入ったので、ちょっとヒヤリ。

照明、そんなに深く考えてないんですよ。
これはサンプルも見れなかったし。
建築照明的な事も出来なかったし。
少しでも・・の悪あがきばかり。ぷぷ。
  1. 2007/12/19(水) 13:41:15 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■oleoサン

oleoサン こんにちわ。

居心地良いですよー
というか、掃除をしながらにやけてます。笑
傍からみたら、変な人だと思います。

LCサンとの打ち合わせ、すっごく楽しかったし、
色々考えてもらって、すごーく感謝してます。
でも、最初からってわけじゃなかったんですよ(爆)
そのうち記事にしようとは思ってるんですけど、
ワガママ放題色々言ってたから分かってもらえた部分もある様な・・
  1. 2007/12/19(水) 13:45:59 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoサン

kakoサン こんにちわ。

そうなんです、こもりたくなりますよ~
そのお陰で、掃除が楽しいです。
お気に入りっていいなぁってあらためて思ったりして。
相方はどうでもいいみたいですけどね(笑)
  1. 2007/12/19(水) 13:47:49 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■たまにゃんサン

たまにゃんサン こんにちわ。

なるほど!そういう理由があったのですね。
たまっちサンもたまにゃんサンも似てるので
全然OKですよ~ 気になさらずに☆

この照明は、ナショナル製だったかな?
展示場で見かけてLCサンに調べてもらったんです。
こんなに影がはっきり出るとは嬉しい誤算でした!

>シンプルだけど、大人可愛いエッセンス

すっごく嬉しいほめ言葉。ありがとうございます♪
これ、まさにうちのコーディネーターサンのイメージ。
もし担当が違ってれば、きっとシンプルなだけ・・になってたかも。
出会いに感謝しなくちゃ♪ですね。
  1. 2007/12/19(水) 13:52:01 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

モコ☆サン

モコ☆さん こんにちわ。

えへへ、2Fも気に入ってくれてありがとう~
ワタシの周囲では いまいち受けなくてね・・
そのかわり、笑いはとれてるんだけど(違)

お手洗いがお気に入りだと、心なしか掃除にも気合が入ります。
でもまだどこか寂しい感じがしちゃうので、
これから手を入れたいなーとは思ってます♪
モコ☆邸のお手洗いも、お気に入りにしてくださいね。
  1. 2007/12/19(水) 13:54:56 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sajiサン

sajiサン こんにちわ。

1Fと2F 交互にどうぞ♪ ぷぷ。
でも、担当さんとの相性って本当に大事ですね。
すんごく分かります。
うちはその点ではすごく恵まれてたなぁ。
メーカーからすると、人件費のかかった客だろうけど(笑)
でも暮らしていても楽しい記憶ってふと思い出すから
すごくにんまりな気持ちになりますよ。
逆にトラブルってあまり記憶に残ってない・・
喉元過ぎれば ってやつかしら。単純すぎかな。
  1. 2007/12/19(水) 13:58:35 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoサン

yokoサン こんにちわ

むふ yokoサンもキラキラ好き?お仲間かなっ
1番心配していた照明が 好評で嬉しいなぁ。
こういうのをデザインする人って、
やっぱり光のもれかたまで計算してるんでしょうかね。
非凡だわ・・ ワタシには無理。って誰も期待してないか。
でもね、昼と夜でイメージが変わると
ちょっとお得な気がしてしまうんですよ。
おっ!となんかもうけた気分。
  1. 2007/12/19(水) 14:03:10 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

sbtmtmサン こんにちわ。

トイレタイム 楽しいですよ~
といってもお掃除タイムが・・
今は後追いするムスメにへばりつかれて、
ゆっくりトイレにこもってられません。笑

1Fと2Fのトイレのイメージ、がらっと変えたかったんですよ。
1Fは万人受け(?)するお上品なお嬢様を目指してみました。
2Fは・・ まぁあんな感じで。
でもね、sbtmtmサン邸みたいに、シンプルにも惹かれます。
小物で遊べるでしょ?
うちはイメージがっちり!なので、
ここから何をすればいいの?って感じです。
何もしないとちょっと殺風景なんですよね、1Fは。
  1. 2007/12/19(水) 14:07:05 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

こんにちは!はじめまして、やまっぷといいます。
お友達ブログから放浪しているうちにこちらにたどり着きました。
”バタフライ”の照明おそろいだったので、うれしくてコメントしちゃいました。
とってもかわいいですよね♪わたしも気に入ってます。
勝手ながらブログリンクさせてもらいました。
これからも仲良くしてくださ~い♪
  1. 2008/05/30(金) 16:48:06 |
  2. URL |
  3. やまっぷ #-
  4. [ 編集]

■やまっぷさん

やまっぷさん こんばんわ!ハジメマシテ♪
コメントありがとうございます~。

バタフライ おそろいなのですね!
えへ なんか嬉しい~。
昼と夜のイメージが違って、とってもカワイイですよね。
ワタシもお気に入りの照明の1つです。
来客の評判もとっても良いんですよ~。
やっぱり女性ウケするみたいです!

リンク ありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきますね。
どうぞ これからよろしくお願い致します~。
  1. 2008/05/30(金) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

