HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩む、悩む

昨晩は、オークションに熱くなってました。入札もしていないのに(苦笑)延長、延長のオークション、ワタシは競り合う気満々だったんですけど、相方からOKが出ず。大きな買い物だっただけに、渋々相方の意向を尊重しときました(涙)

そして今朝。愛用していた炊飯土鍋の蓋が、なぜか割れておりました(泣)
冷凍ご飯もストックしてなかったので、もういいや!と内蓋だけで、今朝は無理矢理炊いちゃいました。なんとか形になったので良かったようなものの、ずっとこのままってわけにはいきません。新たな手段を考えねば…

理想はね、"かまどさん"
以前はルクルーゼでご飯を炊いてたけど、やっぱり土鍋の方が美味しく炊けた気がしたんですよ(←気のせい?)でも、ケメックスだってうっかり割っちゃったワタシなので、怖くてかまどさんには手が出せません。"割っちゃった、てへ"と言うのは気がひけるくらい、お高いです。

で、今後どうしよう?と悩み中。
色々使えるルクルーゼを買い足すか、野田琺瑯のKAMADOにチャレンジするか、お手頃価格の炊飯土鍋を購入するか。うーん、難しい。鋳物琺瑯っていう点では、ルクとKAMADOって一緒なんですかねぇ?炊飯向けのKAMADOの方が、美味しく炊けるのかなぁ?などなど、疑問だらけ。誰か、ルクとKAMADOで、ご飯の炊き比べした人いないかな。あんまり変わらないなら、色々な料理に使いやすいルクに軍配が上がるんだけどな~
あ~しばらく悩みは続きそう!なんかアドバイス等ありましたら、よろしくです。

---

お手軽おやつ。
ゼリーも頻繁に作ってます。季節感なんてまるで無視!フルフル~、ユルユル~な感じを求めて研究中。ジュースよりも食べ応えがあるのか、ムスコもお気に入り♪オレンジ100%のジュースは飲めないのに、ゼリーにすると平気なムスコ。不思議~

IMG_0417.jpg
スポンサーサイト


  1. 2006/10/31(火) 23:18:07|
  2. マイニチ
  3. | コメント:2

コメント

ルクとKAMADO

悩んでるね~(笑)
でもお買い物に関する悩みってけっこう楽しいよね。
さすがに↑は「えーい、どっちも買っちゃえ~」ってわけでにはいかないけど(笑)
たしかumarinちゃんがルクからKAMADOに移行してたよ。
吹きこぼれないのがいい、とは言ってた気がするけど、お味はどうなんだろ?
相談してみるのもいいかも、デス。

ゼリー、おいしそう♪
「おやつ」だけどオレンジ100%なら体にも良さそうだもんね。
季節感無視で、我が家も食後にアイスがっついてるよ(笑)
↑コレは体にあまり良くなさそう(笑)
  1. 2006/11/02(木) 14:48:14 |
  2. URL |
  3. macco #GXUFXN6Q
  4. [ 編集]

■maccoちゃん

うん、かなり悩み中~
両方買えるといいんだけど(笑)、さすがにねぇ・・・
umarinちゃん、ルクでもご飯炊いてたんだ!
身近にKAMADOユーザーいないし、相談してみよ!
…って、かなりご無沙汰してるけど~

ゼリー、おいしいよ~
プリンとか、パンナコッタもちょこちょこ作ってるけど
どれもお手軽で、美味しくって。
体重減らないのは、このせいかな?
  1. 2006/11/06(月) 23:11:33 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

