HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝食

相方の部下から・・ 相方サンの奥さん。悪魔ですか?と言われました。衝撃。
ワタシそんなにひどい妻ですか?

そういえば、相方の単身赴任が終わる頃、相方クン、帰ったら夫婦喧嘩やろ?(笑)と上司からも言われた過去があります。
うちってそんなに仲悪いんですか・・ その時も衝撃。
仲良しっぷりを披露するのは面白くない!が持論の相方。
いい加減人を陥れるのはやめてよね。言っても、言っても暖簾に腕押し。

そういえば、ワタシの職場でも、男性陣は奥さん褒めてなかったなー
女性陣はそうでもないのにね。これはなんなんでしょ。
たまには、周りがひくくらいのろけてみろー

何を言っても笑ってるので、妻の悪口を言う男はモテナイヨ・・ とだけ言っておきました。あながち間違っていないと思いますけど、どうですか?

---

相方の出勤時間にあわせて、朝食は6:30から。外はまだ真っ暗です。

IMG_1472.jpg

(お茶碗類の並べ方が違う・・ 明日から気をつけなくては)

今の季節はじょじょに明るくなってくるかな・・ な時間帯。小さな小さなダイニングの吹き抜けは、東に面しているので空の様子を感じながら、平日の家族が顔を揃える貴重な時間。この場所にDKを持ってきて良かったと、日々実感しています。朝食の後片付けをする頃には明るくなっているので気持ちがいいし、日が暮れるまで電気がいらない程明るいし。こだわって良かったし、成功した点かなと思っています。

我家は、たとえ相方が定時に帰れたとしても、夕食の時間には間に合いません。就寝時間を逆算すると、とても待ってあげられないのが実情。しかも、残業が常態化しているので、子供達が起きている間に帰宅する事も珍しい・・ 今は大切な仕事を抱えている事もあって、日付が変わる頃にようやく帰宅なので尚更なのですが、朝のわずかな時間が本当に貴重なのです。子供達にとっても、ワタシにとっても。

旧居は北ダイニングキッチンで、本当に真っ暗でした。キッチン横の小さな窓しかないので、日中も真っ暗。かなり憂鬱でした。気分まで暗くなる・・ みたいな。旧宅の3大不満点の1つと言えるくらいだったので、環境が改善された事は本当に嬉しい。現在の住まいでの不満点、改善したい点を整理するのも、プランニングの際には大切ですよね。お陰様で、毎日楽しくキッチンに立ってます。

悪魔じゃないよーと思ってくださる方は♪ →住まいブログ 一戸建住宅
スポンサーサイト


  1. 2007/12/20(木) 14:54:26|
  2. セイコウ/シッパイ
  3. | コメント:10

コメント

あら、ご主人照れ屋さんなのかしら?
それとも亭主関白??
でも周りの男性の目がキビシイっていうのもありますよ~
ずっと毎日お弁当を作っているのですが、
ここ最近娘の事があって作る気力が無くて
何日か外食をお願いしたら
会社の方から「奥さん作ってくれないの~?」と言われたそう。
その人は毎日外食なのにね。
まあ気にせず疲れた日はサボってますが(笑)

  1. 2007/12/20(木) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. くるみ #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

じゃあ、私は定番の鬼で♪

ひゃひゃひゃ。思わず笑っちゃいました。
そういえば奥様をほめる男性って少ないですよね。
個人的には「うちの奥さん」って言う人が好き。
うちは「うちの嫁」です。なんかかわいくない。
我が家も朝食は6:30。
同じ時間に朝食をとっているのね。
明日から、かおりさん宅に思いを馳せながら焼き魚を食べるわん。
ダイニングのカーテンは↓とはまた別なのかしら。
かわいいー。
ムスメちゃん、手づかみでガッツリいってますね~。笑
  1. 2007/12/20(木) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

わかるよー。

悪魔じゃないよー!ぽちり。
うちなんて・・夫は朝一人で準備してでかけてゆきます。
娘の夜泣きで寝れなかった時なんていつ出て行ったのか
知らないくらい・・・(これぞまさしく鬼嫁^^;)

うちの夫も褒めないねー・・・うれしいとかありがとうとか
そういうのも言わないので、せっついて無理矢理言わせてます。
なんで言わないの?って言うと、言わなくてもわかれ、だって。
でも思ってるなら言ってくれないとわかんないよねぇ?
こりゃお互いジェントルマンに育てなくては(にやり)

ところで下のプレーンシェード、かわゆい~!!
レースのときから思っていたけど、最強のかわゆさだわ♪
キッチンの話も窓かけの話も、そして素敵な写真たちも、
かおりさん邸の素敵さがじんじん伝わってきて、押しかけたい
衝動にかられますよププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2007/12/20(木) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

悪魔じゃないですよ!ブログ見てたら、優しさが伝わってくるんですもの!男の人って、みんなそうかもしれないですね。奥様を褒めてる人は確かにいないかも。ウチのダンナもなんて言ってるのか気になってきた(笑)
  1. 2007/12/20(木) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

すばらしい☆

朝6:30から家族そろっての食事なんて素晴らしい☆
しかもちゃんとした和定食じゃないですか~。お子さんたちももりもり食べていますね~!
しっかりお料理するかおりさんを尊敬しちゃいます。
うちは旦那さんは朝食べないし、私もトーストとコーヒーで簡単です。息子はおばあちゃんと保育園にいくので、食事もそちらで(笑)。
メープルのダイニングテーブルいいですね~☆カーテンも外が暗いと模様がブラックとホワイトのモノトーンでシックな感じで、違うカーテンのよう。このような変化もまた素敵☆
お子さん達の椅子はなにかな??

ちなみに私も旦那さんの友人達からは恐妻と思われているらしい・・・。別にいいけどね・・・・。
  1. 2007/12/21(金) 12:05:25 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■くるみサン

くるみサン

お返事随分と遅くなってしまってごめんなさい。
今更・・ ですが。

亭主関白でいたい照れ屋?かなぁ。
本人は亭主関白なつもりみたいだけど、
周りはカカア天下だと思っていそうです。

お弁当、分かるかも・・
うちもしばらく作ってない時期があって
夫婦仲悪いの?うまくいってないの?と言われてました。笑
気にしてないけど、そういう風に考えるのねと感心しましたよ。
お互い余り気にしないでさぼりましょうね~(違)
  1. 2008/01/21(月) 11:12:31 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoサン

yokoサン

お返事、随分と遅くなってしまって、今更ですね。
ごめんなさい。

そうそう、奥様をほめる男性は少ない!
だからほめてる人を見ると、素敵だなぁと思ってしまいます。
うちも、嫁・・ イヤだよねぇ。家内もなんかイヤ。
妻とか奥さんとか、可愛げのある呼称をいただきたいものです。笑

朝食同じ時間~ 真っ暗だよね。まだ。
ワタシもyokoサンの焼き魚を思い浮かべながら
家族と食事しまーす。笑

ダイニングのカーテン、一緒ですよ~
狭いから、どこを撮ってもうつっちゃう。笑
  1. 2008/01/21(月) 11:15:57 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sajiサン

sajiサン

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
遅いなんてもんじゃないか・・ 今更になっちゃいましたね。

今でこそ起きてますけどね、ムスコの朝がのんびりだった幼稚園時代は、
うちの相方も1人で準備してでかけておりました。
お弁当も時々しか作っていなかったし、今思えば
かなりヒドイ妻です。愛想尽かされなくて良かった。笑

sajiサンのご主人様、相方と同じ事言ってる~
言われなきゃ分からない!って何度言った事か・・
ジェントルマンに育てようと思っているけど、
なかなか改善が見られなくて、ほとほと参っております。
でも諦めない!お互い頑張りましょうね♪

プレーンシェード、かわいいって言ってもらえると嬉しい~
ガラスタイルに合わせて選んだのだけど、
ちょっと今の時期には寒々しい・・(笑)
近ければいつでもどうぞ♪っていえるのにね~ アハハ!
  1. 2008/01/21(月) 11:20:21 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
今更で申し訳なく思ってます。反省。

あはは、優しくなんてないですよー。
でも悪魔って程でも無いと、自分では思ってます。笑
ほんと、男性って誉めないですよね~
相方も、子供たちは誉めるのに、妻は誉めない(違)
モコ☆サンの旦那様、どっちでしょうね~
どちらにしても、きっと悪魔は無いと思います!
  1. 2008/01/21(月) 11:23:17 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

sbtmtmサン

お返事、非常に遅くなりました(汗)
今更となってしまってごめんなさい。

あはは、子供がいなければこんな事してないと思います。笑
うちの相方は、朝ごはんいらないって人なので、すご~く迷惑そうにしてるし(苦笑)
朝が弱いので、日中や前夜に下ごしらえ。
寝坊した日は、味噌汁・ご飯・納豆だけみたいな日もありますよ。
しっかりお料理だなんて、とんでもない~

むふふ、sbtmtm邸とお揃いチックなダイニングテーブル、気に入ってます~
早速しみがついたり、傷がついたりしてるけど、気にせず・・
早く色が変わらないかな~って思ってます。

子供達の椅子、定番のトリップトラップです♪
こちらは、旧居から~ お気に入りです。
大事に使って、孫の代まで・・ って思ってます。

sbtmtmサン 恐妻って思われてるの?
すごく意外!優しそうなイメージなのに。
きっと良いところ、外で言うの照れちゃうタイプなんでしょうね~
  1. 2008/01/21(月) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

