HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

IMG_2176.jpg


って、年も明けて20日も経ってから言う台詞ではないですね。かっこ悪いので、日付だけはお正月にしておきます。意味ないですけど・・ 誰も見てないかもしれないし(汗)

さて約1ヶ月ほど 長らく放置してしまいました。
コメントを頂いており、心苦しい気持ちはあったのですが、諸般の事情によりこんなに間をあけてお返事をさせていただくという結果になってしまいました。本当にすいません。


今年の目標は、インテリアの充実と、庭造り。
もう毎日毎日毎日、敷地図にあれこれ書き入れては妄想、部屋を見回しては妄想と、ちょっと怪しい人になっています。あとは、ずっと課題となっている時間の使い方をしっかり考えること。お料理も頑張りたいなぁ・・

ワタシにとって、育児と家族の時間はいつも根っこというか、心も体もど真ん中にあるので、これは目標にはしません。当たり前だから。

さて遅まきながら、2008年のblog生活スタート。
昨年同様マイペースが続くと思いますが、色々お話させていただけると嬉しいです。


  1. 2008/01/03(木) 12:36:37|
  2. マイニチ
  3. | コメント:2

コメント

あけましておめでとうございます♪
お体の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね~。 今年も仲良くしてくださいね。

私も、インテリアの充実とお庭に頑張りたいと思っています。
庭木などに悩んでいます・・・ かおりさんおすすめの樹木が
あったら教えてくださいね。

すみれ、とっても可憐で凛としていますね。素敵な写真です☆
  1. 2008/01/21(月) 13:41:10 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

■naruサン

あけましておめでとうございます。
体調はお陰ですっかり元通り。
健康管理には気をつけないと・・ ですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

naruサンと目標が一緒♪
って、素地も目指すところも全然比較にならず
いつも参考にさせてもらうばかりだけど(汗)
樹木、研究中ですよー
どうもワタシはただ鑑賞する樹木ではなく、収穫や実用できる樹ばかり選んでしまいます。欲張り?

とりあえず候補を参考までに。
っても、定番の物ばかりですよ・・ すいません。

イロハモミジ・桜(花が塩漬けにできる品種を選ぶつもり)
月桂樹・ミモザ・ユーカリ(ユーカリとミモザはリースにします)
アレンユーリカ(レモンの樹)、実山椒の樹、ブルーベリー
シマトネリコ・オリーブ・・ あは、欲張り?
フェンスに絡めるのも、ベリー系とか・・食べれそうなもの。プッ
食べれないけど、スズランの木は見ごたえありそう~

今はそれぞれの特性と木々のバランスを勉強中です。
強烈な西日に耐えられる常緑樹を探してます。笑
あは、定番ばかりですね。むしろいいのがあったら教えてください~。

自分達で植えるので、買ってくるのは安い赤ちゃん苗ばかりだと思うのですが、試行錯誤しながら時間をかけて育てていきたいなぁと思ってるんですよ~
バラも植えたいと思っているので、naruサン
色々教えてくださいね!
  1. 2008/01/22(火) 08:47:43 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

