HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイニングスペース

ダイニングスペース 今はこうなっています。

IMG_2205.jpg

理想には程遠く、中途半端な状態・・(泣)
買いたい椅子は決まっているのに、どれを1番に買うかが決められないという優柔不断。一気に買えればいいのだけど、そうも言ってられず(←主にお財布事情による)。いつかお迎えする事ができるでしょうと気長に構えて、コツコツ積立中です。

子供達の椅子は、定番のストッケトリップトラップチェアー
3人目が授かれたら、その時はナチュラルを追加します。色違いにする事で、自分の椅子っていうのがより明確になるし、愛着を持って欲しいなぁと思って。

そうそうストッケといえば。輸入元が、マルチバランスチェアの取引を終了するのだとか。いつもお邪魔するお店は、椅子と姿勢の関連性を重要視されているのだけど、大慌てで対応したと苦笑いされていました。今後、なんとか販売できないか道を模索しているところだと・・ 良い品物が市場から無くなるのってなんとも言えないですね。

トリップトラップは良い品物だけど、乳児期までの使用にとどめ、幼児期からはマルチバランスチェアに切り替えた方が子供の姿勢には良いのだとか。姿勢が良いと肺が膨らみ、健康にも良いんだそうですよ。ムスメの椅子を注文する時にはじめてこの話を聞いて、トリップトラップをお下がりにして、ムスコに新しくバランスチェアを買おうかと真剣に悩みました。結局その時は見送ったのだけど、ショップのオーナーと話すたびに心は揺れています。

子供の姿勢がお金で買えるのなら、投資をしても・・と思う反面、この椅子を使わなければ姿勢が悪くなるという物でもないしという感じ。せめてトリップトラップくらいの価格だったら・・ なんて。だから輸入しなくなっちゃったのかな。

トリップトラップファンの方は♪ →北欧インテリア
スポンサーサイト


  1. 2008/01/22(火) 09:36:19|
  2. ダイニング
  3. | コメント:16

コメント

これは、もしや?

うわー、アルテック!?
しかも三つ足!!
いいなぁ、憧れです。
ダイニング、広々としていますね。
間接照明で夜はムーディなのでしょうね。
うちとは大違いだ。
  1. 2008/01/22(火) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

え~、全然ステキなダイニングテーブルじゃないですか??
椅子が違うところが私的に好きな感じですよ~。
お子様の椅子にも、色々あるんですねーー。
勉強になります(*^_^*)ありがとうございます!!
  1. 2008/01/22(火) 10:43:03 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい☆

お帰りなさ~い。
腹膜炎と聞いてとっても心配しておりました~。
お元気になられたみたいでよかったです♪

ダイニングテーブル、うちのと姉妹みたいです。
床の色も似てるし、なんだかうれしいな。
ちなみに大きさはどのくらいかな??
椅子もいろいろあってもばらばらな感じがしないとこがすごい。
やっぱセンスのよさかなあ。

アルテック、実は今欲しいもののひとつなんです☆
椅子としてというよりはオブジェというか飾り用というか・・・。
もちろん、緊急時は椅子として(笑)。
こうやってみるとまたほしくなっちゃった・・・。

やっぱりかおりさんのセンス、すばらしいわ~。
これから素敵などんどん写真アップしてくださいね~。
  1. 2008/01/22(火) 12:06:37 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

明るい

おお、ステキ。
手前がだんなさま、奥がかおりさん?
アルテックは誰が?
バラバラでも、なんかまとまりを感じるね。
まだまだ焦らなくても大丈夫~。笑
前にも話したけど、ホント、明るいダイニングだね。
笑い声が聞こえてきそうな風景♪
  1. 2008/01/22(火) 12:57:40 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~!
腹膜炎、大変でしたね。もう大丈夫ですか?

すっきりさわやかで気持ちいいダイニングですね!!
天井が高くっていいなぁ♪
窓も大きくて広々してて。
こんな風に色んな椅子を置くの、憧れます。
すっごく素敵!!
  1. 2008/01/22(火) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. ミーム #DeMH3y4U
  4. [ 編集]

とっても明るいダイニングでいいですね♪
うちはこんな大きな窓がないので、すごくうらやましい。
海外のインテリア雑誌みたいです。
  1. 2008/01/22(火) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

こんばんわー!
早速おじゃましてまーす。
って、まだちょろっとしか見せてもらってないんですが、
ため息ですぅぅぅぅぅーーーー。
おうち、超すてきじゃないですか!
ダイニングもおしゃれです。
キッチンの記事も読みました。
私も頑張って標準で理想に近づけるよう頑張ろうと思いました!
でも、かおりさんのおうちの標準と、いま計画中のうちの標準とでは
なんだかランクが違うような気がしますが^^;

また遊びにきます。
よろしくおねがいします♪
  1. 2008/01/23(水) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. のい #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさん おはよう♪

そうそうアルテック三つ足~
不安定そうに見えてスキ。笑
これはチャンスがあれば増やしたい椅子デス

ダイニング6畳なんですけど
これは広く見えますね。
写真を撮る角度によるかも?

じむじむ邸はダイニングに最適の灯り~
憧れです。じむじむさんのお家、大好き!
  1. 2008/01/23(水) 10:02:49 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん おはよう~

そう?ステキ?誉めすぎじゃない?(照)
椅子はこれから先もバラバラなのは間違いないんだけど
色合いがね・・ ワタシ的に手前のチェリーは濃すぎかなぁと。
まぁもともと寝室用なんだからしょうがないんだけど。

お子様チェア、本当に色々ありますよー
どれにするか決めるの、楽しいと思います♪
  1. 2008/01/23(水) 10:03:44 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん


sbtmtmサン おはよん

ただいま~~~
ご心配おかけしまして・・ すみませぬ。
でももう大丈夫!すっかり元気です。

ね、ね 姉妹みたいだよね。
大きさは1800mm×850mmとsbtmtm邸よりもちょっぴり小さい。
900mmだったよね?確か。理想のサイズだ~と思った記憶が。
椅子も、本当は揃っている方が好きだったんだけど
魔力にまけて、1つには絞りきれなかった。とほほ。

アルテック、ディスプレイ用に考えてるんだね~
確かに平らで安定してるかも。むふふ楽しみです。
もちろんゲストが多い時には本来の役目も果たしますもんね。
セブンチェアも揃っているし、うらやましいです~。

ところで、アルテックもセブンチェアもそうなんだけどこの時期冷たいですよね?
何か対策してます?自分は平気なんだけどお客様には酷?かなぁと
ちょっと気になっていたのです。
  1. 2008/01/23(水) 10:04:32 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoサン おはよ!

椅子は・・ 相方がアルテック、手前がワタシ(笑)
といっても気分で変わってるから・・椅子も場所も。
ムスコも時々こっちにしたい~っていって勝手に変えてるし。
ワタシも相方がいる時、いない時で違うかな。
子供達には自分の椅子を意識して欲しいのだけど、
大人はフレキシブルに・・ と都合良く考えてます。
だって、それぞれ座り心地が違うんだもの~ 1つになんて絞れない。笑

お客様呼びたいし、早く揃えたいって気持ちもあったけど
焦っちゃだめよね~~ ゆっくりじっくりいきます。

そうそう、本当に明るさがとりえ!
西日もあたらず、明るすぎず、とっても快適です♪
  1. 2008/01/23(水) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ミームさん

ミームさん おはようです♪
あはは、色々ありましたがすっかり元通りですよ。
ご心配、ありがとうございます。

写真って化けるなぁ・・ って感もあるのですが。
落ち着いた明るさでとても気持ちがいいです。
ここで妄想にふけるのもまた良し。笑

色んな椅子、組み合わせが難しくて
せめて色味を揃えようと思っているのですが、
今は色んな場所から寄せ集めみたいな感じなので
本当にバラバラです。
思っていた以上のお褒めの言葉をいただき、嬉しい限り!
  1. 2008/01/23(水) 10:06:13 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさん おはようございます。

はい、明るさがとりえのダイニングです。
明るすぎず落ち着いた光で気持ちいいんですよ♪
海外のインテリア雑誌だなんて・・ 恐縮~
写真でごまかしてるって感じもしますが、
やっぱり誉めていただくと嬉しいものですね。
ありがとうございます。
  1. 2008/01/23(水) 10:06:58 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■のいさん

のいさん おはようございます~

早速遊びにきてくれてありがとう。
キャー そんな感想をいただけるだなんて思ってもなかったです。
ありがとうございます!すっごく嬉しい。

整理整頓できてなくて、見難い部分も多々あると思いますが
何かの参考になれば嬉しいです。笑
うちのキッチン、本当に小さい変更を取り入れて
ここはスキって言える場所を作ったって感じなので。

各企業力を入れている場所は違うかもしれないけど
キッチンは結構力入ってるところが多いような・・
やっぱり女子の憧れが詰まってるからですかね♪
のいさんのお家がどんな風になっていくのか、楽しみです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/01/23(水) 10:07:37 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。

弊社Listaをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

弊社Listaのみならず、椅子や床も
大きな窓から差し込むレース越しの光で、
良い色へなっていくと思います。

赤色のストッケも、
体の当たる部分の色が段々と薄くなり、
良い味になってくると思います。

1年に1度位、テーブルの向きを逆にし、
光の当たる部分と、当たらない部分を作らないようにすれば、
テーブル全体が良い飴色へと変わって行くと思いますので、
お試し頂ければ幸いです。

極々少量ですが、温度・湿度の変化で、木は動いています。
もし、テーブルが少しカタカタするようであれば、
市販の滑り止め等をテーブルの脚の裏に
一枚貼って頂ければ安定いたしますので、お試しください。
(他社さまの椅子等も同じように安定させられます)

もしテーブルに不具合等がございましたら、
必ずご対応をさせて頂きますので
何なりとお申し付けください。

個人的ですが、
着る服の趣味やサイズがそれぞれ異なるように、
椅子もそれぞれあるのは、素敵だと思います。

今後とも弊社をどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2008/01/23(水) 14:52:28 |
  2. URL |
  3. Craft Furniture IMADA Web担当 #-
  4. [ 編集]

■IMADAご担当者様

webご担当者さま はじめまして。
ご丁寧なメッセージ、ありがとうございます。

リスタ、日々愛着を持って大事に使っています。
色が変化していくのも待ち遠しく思っています。

販売店のスタッフさんにも、そういえば向きを変える様に
言われたのを、この書き込みをいただいたことで
思い出すことができました。ありがとうございます。
オイルの塗装なども楽しみながらしたいと思っていますが
タイミングを見計らうのは難しいですね。
お店で相談しようとは思っていますが・・

テーブルの脚は、組立て時にスタッフさんが取り付けてくれました。
そのお陰でしょうか?がたつきなども全くありません。
良い物を買わせていただいたと思っていましたが、
今回の事で、ますますそう実感しました。

長く使います!
今後のご発展をお祈りしております。
ありがとうございました。
  1. 2008/01/24(木) 09:00:56 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

