HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き締めのラグ

ぬくぬくぬく アクセントラグ ステイを買いました。

ラグ


ラグ1枚置くだけで、こんなにあったかいとは・・ お昼寝できそうです。笑
サイズは190cm角、素材はアクリル。本当は200cm角、コットンで探していたのだけど、予算内で思い描いている色合いを見つけるのは困難そうなので前向きに妥協。渋めのグリーン系をピンポイントに探していましたので。明るいグリーンはちょこちょこ見るのですが暗いグリーンはなかなか無くて。でも、カーテンも家具も内装も淡い色合いなので、どうしてもラグは引き締めたかったのです。

こちらのラグはPrevell製。偶然だったのですが、ダイワの展示場の子供部屋に希望の質感に近いラグがありまして。引渡し時に営業サンをせっついてメーカーを調べてもらったのがプレーベルでした。同じメーカーならすぐへたる事はないんじゃないかと思います。展示場を見る限り・・ ではありますが。

IMG_2228.jpg

こんな感じで太い糸・細い糸が4色織り交ざっています。

楽天ではこちらで取り扱い中 →ダブルデイ

我家ではソファーや床とも馴染んでくれたと思います。そしてどこか冷たい印象だったリビングが、少し優しくなった気がします。全体も撮ってみたので、続きは明日UPしますね。

ここから先はすごくローカルな話題で申し訳ないのですが・・

このラグ、西港のイマダ(違うかも?)や、SAKODAでも取り扱ってます。ネットよりお安く。てっきりネットの方がお得だと思っていたので盲点でした。しかもSAKODAは2月4日まで、お得な初売りセールを開催中。ほとんどの商品対象なので、もちろんラグも割引対象になります。このラグに限らずですけど、大きな物を買う場合はすごくお得だと思います。って、別にサコダの回し者じゃないですよ。笑

サコダ、正直家具は見るもの無いな・・ って感じなのです。
でもファブリックや小物は結構充実。松山油脂の商品もあるし。あは。
天神のロフトよりも、色々あると思います。売ってる商品は結構かぶってるので、売り場面積が広い方が強いんじゃないでしょうか。まぁそうでなければ郊外じゃやっていけないでしょうけど。って、本当に県外の人にはどうでもいい話で申し訳ないっ。

県内の人は →インテリアブログ
(県外の人ももちろんよろしくです)


  1. 2008/01/26(土) 00:36:54|
  2. リビング
  3. | コメント:16

コメント

すっごい暖かそう♪
色もキレイなラグですねーー。
ねっころがりたい気持ちわかります(笑)
  1. 2008/01/26(土) 01:10:04 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

良い色ですねー!
それにすごくフカフカで気持ち良さそう~。
うちも今のおうちで使えるラグ探し中です^^
犬がいるので、ワンシーズンで使い捨てです(涙。
なので、いつも安いの...。
一度でいいから、気に入った!っていうラグを買ってみたいです^^
  1. 2008/01/26(土) 01:37:17 |
  2. URL |
  3. のい #-
  4. [ 編集]

良いラグですね~。
この色合い、とても好きです。
私も毛足が長いラグをリビングに敷きたいのですが、
喘息持ちの夫が大反対。
ま・仕方ないですよね。
  1. 2008/01/26(土) 07:28:47 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

ラグ、カオリさんのナチュラルなオウチに、ぴったりですね。
色のミックスも、とてもおしゃれ!全体像楽しみにしてますね♪


それと!西港の家具屋は マナベですよ~^^ イマダはないでしょイマダは^^マしかあってないですよ!笑っちゃいました^^
あそこは私の通勤路です。職場からかなり近いんですよ。

そうそう、ウチのラグも、ダブルデイにもサコダにもマナベにも売ってました。マナベが一番安かったためマナベにしたんですが。

  1. 2008/01/26(土) 11:47:28 |
  2. URL |
  3. ビュームー #6VWs5n0k
  4. [ 編集]

きれいなグリーン☆

わ~、ラグはやっぱグリーン。
私の個人的な予想ではグリーンじゃないかなと思ってたの~。
レースのカーテンのイメージから、草原のような感じになってよさそうと、勝手に想像をふくらましてたのよね。
落ち着いた色で素敵~。
フローリングとも、ソファーとも相性ばっちり☆
全体像のアップ楽しみにしていま~す。
しかし、かおりさん宅は計算しつくされてて脱帽だわ~。
  1. 2008/01/26(土) 16:02:15 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

ミックスの糸の色合いが素敵ですd(^-^)ネ!
もうここには春が来たみたいです♪
  1. 2008/01/26(土) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

いい色~♪
もうちょっと”引いた”写真が見たいです!

私がラグを導入しない理由の一つに、埃と髪の掃除がうまくできないというのがあります。お手入れの仕方とか教えてくださいね!
  1. 2008/01/27(日) 14:21:27 |
  2. URL |
  3. peggy #-
  4. [ 編集]

暖かいお部屋がいっそう春色になりましたね。

大きさは、どれくらいですか?
かおりさん宅は、床暖ですか?
私ももうちょっと引いた写真がみたい!です^^
  1. 2008/01/27(日) 16:08:18 |
  2. URL |
  3. oleo #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん こんにちわ。

ねっころがりたくなるの、分かってもらえると嬉しいです。
毛足が少し長めなので、フカフカーッ
あとはこの気持ちよさが長持ちしてくれる事を祈るばかりです。笑
ラグの耐久性ってどれくらいあるんでしょうね?
子供が暴れるので、長くはなさそうだけど・・
  1. 2008/01/27(日) 17:36:26 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■のいさん

のいさん こんにちわ♪

抹茶みたいな色でしょ?
フカフカで気持ちよくて、あったかい・・ 
今まで寒い思いをさせてゴメンネって感じです。

うちは犬はいないのですが、これから
トイレトレを控えているし、まだまだ遊びたい子供たちが
日々走り回ってますから・・ 長持ちは無理かなぁ。
汚すだろうし、家具に比べると予算かけられない!
そうそう、実家は犬・猫といたのですが、飼い主である妹が
ペットを連れて実家を出たので、母はやっとラグが買える~
と喜んでおりました。笑
  1. 2008/01/27(日) 17:36:57 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさん こんにちわ。

抹茶みたいな落ち着いたグリーンでしょ?
色合い、ワタシもとても気に入ってます。
ご主人、喘息持ちなのですね・・
それは仕方ないですよね。
やっぱり毛埃?みたいなのが出ますもんね。

買ってみて思った事なんですけど、
毛足が長いと、掃除機をかけても
なんか潜んでいる様な気が。笑
ちゃんと取れてるのか心配です。大丈夫なのかなぁ。
  1. 2008/01/27(日) 17:37:22 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ビュームーさん

ビュームーさん こんにちわ。

ぬぉーーー マナベ、そうそうマナベ!
確か前も間違えて、母に訂正された気がっ
ワタシの記憶力って・・ 沈。
あーもう恥ずかしい。ツッコミありがとうございます。

それにしてもビュームーさん、そっちの方なんですね。
ワタシ勝手に、県庁所在地在住かと思ってました。
なんとなく・・ ですけど。

しかも、マナベで買物♪なんかすっごく親近感ー。
良いお店ですよね、マナベもサコダも。
うちは、定価は2店とも一緒だったんですけど、
年賀状の割引が大きいため、サコダに軍配が。
割引に便乗して、ベッドも布団も無いのに、
子供部屋用のシーツまで買っちゃいましたよ。笑
  1. 2008/01/27(日) 17:38:18 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん こんにちわ。

えへへ、予想的中?分かりやすすぎ?
でもね、イメージは草原~ ビンゴ☆
木漏れ日には芝生でしょ~って。
芝生なんだけど、あまり明るいとふわんふわんしちゃいそうだから
少し落ち着きのある色味で探してたんだけど
インテリアに馴染んでるよーって言われると、ほっとする。
自分の好きを集めているつもりだけど、
その組み合わせには自信がなくてねー。
いつもこれでいいのかな~、変じゃないかな~って考えますよん。
だから、計算なんてとんでもない。笑
むしろ、計算できるくらいのセンスがあればと思います、ハイ。
  1. 2008/01/27(日) 17:38:45 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさん こんにちわ。

ミックスの色合いって、のっぺりとしなくていいですよね。
ただラグを置くだけでも、部屋にリズムが生まれるというか、
ニュアンスが生まれるというか。
何はともあれ、気に入ってます。笑
暖かくなったし、本当に1足お先に春かも~
  1. 2008/01/27(日) 17:39:15 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■peggyさん

peggyさん こんにちわ。

いい色?良かった~
peggyさんにブルーグレーと言われて、そっちの方が~~なんて
ゆれちゃったんですよ。笑 注文後なのに。
夏にラグをひくのであれば、明るい色合いが涼しげでいいかもですね。

・・うっ。お掃除方法。どうしましょう~
掃除機とコロコロではだめかしら。
あっ、カーペットには重曹を使ってたけど、ラグはどうでしょうね。
ちょっと調べて試してみます。
その時は、レポしますね!
  1. 2008/01/27(日) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■oleoさん

oleoさん こんにちわ。

床に座り込むのがとっても楽になりました。あったか~い♪
多きさは190cmの正方形ですよ♪
うちは床暖はナシですよー。採用しているお宅は
とっても快適♪と言われている設備なので、片隅にはあったんですけど。
そういう便利系設備は、ほとんどありませんよ。笑
oleoさんのお家は、床暖採用されましたか?
  1. 2008/01/27(日) 17:40:27 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

