HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サブダの世界とだんぼーるハウス

6歳のクリスマス。
サンタクロースにもらったのは恐竜の世界でした。

IMG_2273.jpg

naruさんのところで、トリケラトプスの話題が出ていて、男の子の恐竜好きって1度は通る道?なんて思ったのですが、どうなんでしょう。うちのムスコ、学校図書で借りてくる本は恐竜図鑑ばかり。幼稚園の年中ぐらいから、恐竜好きなのです。

で、なんとか誘導に成功して、小学校にあがったら・・と思っていたロバート・サブダの恐竜時代をリクエストした昨年のクリスマス。これ、本当にすごい。親子で大興奮でした。
乱暴なムスコだったので小学校に上がるまで待っていたのだけど、もっと早く買ってあげれば良かった。お値段も結構するけど、細かい作りと迫力にはそれだけの価値があると思えました。大人も楽しめます。他のシリーズも見てみたい♪

話題は飛ぶけれど、大きな段ボールが手に入ったらかならずする事。

IMG_2179.jpg

窓とドアをざっくり作って、小さな子供達のお家です。
これ、ワタシが子供の頃両親がよくやってくれました。大好きだったな。

今回のは結構大きいので、ギリギリ2人で入れるくらい。取り合いをしてる事もあるけれど、仲良く2人で入ってるのはとってもカワイイ。そういえば最近、よく2人で遊んでくれるようになりました。ご飯を作ってる時なんかは、ムスコが一生懸命お兄ちゃんらしくしてくれる場面も見かける様になり、微笑ましいし助かります。どっちも対等だと思ってるので、喧嘩(?)もしますが・・

お兄ちゃんが甘えていると、ムスメが押しどけようとしたり、左右に分かれてくっついてきたり。相方がほとんど家に居ない近頃は、モテモテで困っちゃうくらい。嬉しいです。笑 それにしても2人目って逞しいですね。女の子は楽でしょ?とムスコと比較されて言われる事が多いのだけど、どうもうちのお嬢さんは負けず劣らずのお転婆娘のようで。2人それぞれな部分もあるので、比較はできないというか、どっちもどっちで良く分からず。まっ、仲良く元気に育ってくれれば満足です。

お子ネタで恐縮ですが・・ →インテリアブログ
明日(もしかしたら今晩かも)はラグネタでいきますので~堪忍してください。笑
スポンサーサイト


  1. 2008/01/25(金) 11:22:51|
  2. コドモ
  3. | コメント:12

コメント

アリス

私はねー、不思議の国のアリスを持ってるよー。
むすこのためじゃなく、私が欲しくて買ったの。
子どもの頃からこういう仕掛け絵本大好きで、
そんな子ども心を捨てきれずにいるわ~。
この恐竜時代もおもしろそうねー。
今度本屋さんで見てみよう!

窓からちょこんと顔出しちゃって、かわいいぞー。
私もダンボールハウスも大好きだった♪
必ず、必ず入って遊んでたっけ。
せまいところ大好き~。
カーペット、かわいい。

  1. 2008/01/25(金) 12:15:37 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

素敵な絵本

↑の本、とってもよさそう。
色もとっても綺麗。
うちの息子、いまのとこ恐竜にはあまり興味なし。
でも、こういう絵本だったら興味をしめしそう。
そろそろウルトラマンやトーマスから脱却させたいのよね・・・。
最近は従兄弟の影響でドラゴンボールも好きになったし・・・。
ますます凶暴さにみがきがかかってきた・・・(涙)。

うちの子もダンボールに入るの大好き。
でもすぐ破壊しちゃう・・・(涙)。
yokoさんもいってるけど、カーペット可愛いね。
道路の柄?どのくらいの大きさかしら??
  1. 2008/01/25(金) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

かおりさんこんばんは。
ダンボールハウスいいですね!
我が家で作ったら私まで入りたくなっちゃいそう(もちろん入れないでしょうけど・笑)
子供は男の子でも女の子でもどっちも手が掛かるし
どっちもカワイイし、ホント比べようが無いですよね。
今は2人目は考えられないけど、こういうお話を聞くと
やっぱり兄妹っていいですよね~。

↓の記事、キッチン素敵です。
照明を落とした感じ、子供達が寝静まった後
ゆっくり1人でコーヒーでも飲みたくなっちゃうような、そんな雰囲気です。
やっぱりオープンなキッチン憧れます~♪
  1. 2008/01/25(金) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
↓の記事のレス、とても嬉しいです。
ありがとう。

サブタの絵本、とても楽しいですよね。
私も「いつか・・・!」と思ってます。
yokoさんがお持ちのアリスもとても良いですよね。
あのトランプがわーーっってページには3歳の息子も大喜びします。
そして、古代生物のマンモスには次男が泣きそうになったり(笑)。
もうちょっと子どもが大きくなったら欲しいな。
  1. 2008/01/25(金) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

うちの娘もダンボールハウスが大好きでした(笑)
きっとインテリアが好きになってくれるでしょう~♪
  1. 2008/01/25(金) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんばんわ

仕掛け絵本って楽しいよね。
ワタシも大好きだったな。飛び出るカードとかも♪
不思議の国のアリスのもあるんだね~
見てみたくなっちゃった!今は自分で将来はムスメ。笑
yokoさんところも男の子だから、
恐竜時代はおすすめ~ 横に小さなページがあって
その中も仕掛けになっててほんとにすごいよー
乱暴に扱われたらイヤだなって思ってたから
先送りしてたけど、もっと早く見せてあげれば良かった~

むふふ、顔出してるところが良いでしょ♪親バカでごめーん。
喜んで入っていくし、お気に入りみたい。
ダンボールハウスも、通る道だよね。
子供ってせまいところ大好きだしー
押入れも好きだったー。布団ぐちゃぐちゃにして怒られたり、
屋根裏に忍び込んだり。笑

カーペットはね、ムスコが選んだお気に入り~
町の絵になってるので、ミニカー遊びを楽しげにやってます。
たまに付き合わされて、カーチェイスごっこ。笑
  1. 2008/01/26(土) 00:30:40 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmサン こんばんわ!

この本、ほんとすごいですよ~。
店頭で見かけたら1度手に取ってみてくださいね♪

うちのムスコもそのへんの段ボールはすぐ破壊。笑
これは箱が丈夫だし、家にしてあるから大丈夫みたいだけど。
手ごろな大きさは、海賊船~とかって勝手に作って遊んでます。

ドラゴンボール、最近ブームなの?
うちは義母がDVDを見せて以来はまっててー
他の子には話し通じないでしょって思ってたら
ほとんどみんなが知ってるみたいでね。びっくり。
でもドラゴンボール世代と言える夫婦なので
親子共通の話題っていうのも面白いかなぁ。
とはいえ、あんまりしつこいのでちょっと飽きちゃうけど!

トーマスは、そのうち卒業すると思うよ~
うちもマニア?ってくらいトーマス好きで、キャラクターも
いっぱい覚えてたけど、今じゃさっぱり。
かろうじて、木製レールだけはまだ遊んでくれるけど。苦笑

そうそうカーペット!道路の柄。
ミニカーで遊ぶのに、すんごく気に入ってるみたい。
ムスコが自分で選んだのだけど、今度サイズはかってみますー。
といってもうちの子供部屋に入るサイズだからそんなに大きくないです。
サイズも色々あったのですよ♪
  1. 2008/01/26(土) 00:33:17 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■くるみさん

くるみさん こんばんわ♪

ダンボールハウス とっても楽しいです。
今回のは大きいので、ワタシも入りました。笑
半分出てますけどね~ ガリバーになった気分?

そうそう、男の子も女の子も手のかかる時期はかかるし
小さい間はあまり男女の差も無い様な気がします。
くるみさんも数年したら赤ちゃんが恋しくなるかも~
もちろん1人っ子にも良さがありますよね!

オープンキッチン、いい感じです~
散らかってるのも丸見えなので、気をつけようという気になります。
最近は、夜に時間ができると、ダイニングテーブルで
お庭の構想をあれこれ・・ 図面とにらめっこですよ♪
とっても楽しい一時です。
  1. 2008/01/26(土) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさん こんばんわ。

ふふ、お礼なんてとんでもない~。ホントの事ですからねっ!
これからも楽しみにしてまーす。

じむじむさんもアリスはお持ちなんですね~
トランプがわーーっってどんな感じなんでしょう。
ワタシも手に取ってみたくなりました!
恐竜も、迫力アリ!ムスコは、怖がるからムスメに見せちゃダメ!って。笑
男の子だったらきっと喜ばれると思うので、大きくなったら是非♪
仕掛けだけじゃなくて、解説も色々あって読み物としても
へーっ、ふーんっ、なるほどーって感じですよ。
  1. 2008/01/26(土) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさん こんばんわ。

ダンボールハウス 子供は好きですよね。
押入れとか狭い場所は大抵の子が受け入れる・・
あっ、狭い場所は大人も好きですかね♪
子供達には、インテリア好きになって欲しいですっ。
理解してくれない相方を、子供と一緒に説得したい。笑
  1. 2008/01/26(土) 00:35:20 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪ リンク大歓迎です!でもちょっと気恥ずかしい
です・・・笑
恐竜の絵本、あれかな~?って思っていたものが当たり
ました! やっぱり素敵なんですね。 でも、売り切れて
ました。 時々再販しているようなので、次回ゲットできると
いいな。
ダンボールハウス、我が家もよく作ります。 室内にも
絵を描いたりして、喜んでもらいますよ~笑
下に敷いてるラグ?可愛いですね!どこのものですか?
  1. 2008/01/27(日) 14:11:22 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

■naruさん

naruさん こんにちわ~

リンク快諾してくださってありがとう~。
やっぱりnaruさん ご存知でしたネ!
売り切れている時があるとは知りませんでした。
でも、人気があるの、よーく分かります。
本当によくできていて、大人も子供も楽しめます。
お子さん達も、食いつくと思いますよん。

ダンボールハウスはやっぱり定番ですね。
うちもムスコはテレビとか色々書いてますね。笑
そのうち、2人で書くのかな。想像するだけでカワイイ。
ラグ(カーペット?)、車好きな子供はきっと喜びます。
街の絵なんだけど、どこのなんでしょう・・ 
メーカーはタグが無いので分からないのですが、
北九州のマナベというお店で買ったんですよ。
3000円?4000円?とにかく安かったです。笑
楽天だと、シティとかロードという名前で、
テイストの近い物は売ってるみたいだけど、同じ物はわかんなかったです。
って、全然役にたてなくて、スイマセン!
  1. 2008/01/27(日) 17:41:44 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

