HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リビングの変化

現在のリビングです。
before→afterで比較。まぁまだ殺風景感はありますが、優しい印象になったなぁと自分では思っています。beforeはいっそ、ソファーも無い状態の方が良かったですね。笑

before
IMG_2216.jpg


after
IMG_2225.jpg

現状を確認しながら、今後のインテリア展開を一考。

○ソファの背後ぐらいに観葉植物。
 すっきりとした樹形のコンシンネor斜めに伸びたウンベラータが希望です。どちらも定番ですね。他にオススメがあれば教えてください。おすすめショップ情報もお待ちしています。

○加湿器の設置場所。どこに置けばいいんでしょう?

○家族の居場所を作る。
 やっぱり、まだこの空間は殺風景でここでくつろぐって感じじゃないのです。もちろん日頃はそれぞれくつろいでるんですよ。でも違うんです。泣 

 ただ、狭いリビングですから。子供達のスペースをあまり圧迫せずに、ゴロゴロしたい相方の希望を叶えつつ、じぶんもお尻に根っこが生えそうな空間というのは難易度高ッ!挫折しそうです。ぷぷぷ。
 
○TV側壁面をなんとかする。
 これは年内(始まったばかりだけど)には決着したい。こういう条件に当てはまる物、ご存知でしたら教えてくださいネ!高さは-2cmは妥協しても良い~って事で、リサーチ中なのです。

すぐに思い浮かんだのはこれくらい。また何か変化があれば、次の課題が出てくると思います。生きているうちに完成・・ しないかも。笑

AV機器側が気になる人は(笑) →インテリアブログ


  1. 2008/01/27(日) 17:47:28|
  2. リビング
  3. | コメント:17

コメント

わー、草原にいるみた~い。
春がきたみたいにさわやか~。
ラグ、とっても素敵☆

テレビボード、私はメープルの天板でその他は白ってので探したけど、なくって、ICさんもないですね~、っておっしゃってたので、造作しちゃいました。下手な家具を買うより、サイズぴったりのものが造れるし、高価な家具よりはお安くなりますよ~ってことだったので。(決してお安くはありませんでした、念のため・・・)
私は簡単に挫折したので(笑)、かおりさんにはぜひ狙い通りのものゲットして欲しいわ~。

観葉植物、私的にはウンベちゃんをお勧め。かわいいよ~♪
  1. 2008/01/27(日) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

グリーンを置くとまた素敵な場所になりそう♪
でも、加湿器が…。ちょっと画面見ながら
悩みました(笑)
かおりさんちにお邪魔して見てみたいくらいです…ハハ
ウチも加湿器や除湿機がいっつも中途半端な場所に
置かれてますよ~。
かわいそうな機械です。邪魔者扱いですから~。
  1. 2008/01/27(日) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

うまく投稿されないのでもう一度。

インテリアのことを考えてる瞬間って楽しいですよd(^-^)ネ!
うちもまだまだ発展途上です。
  1. 2008/01/27(日) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

気持ちよさそうなラグ♪
お色もとっても優しい~。
GOODチョイス!!
うちは床暖つけたんですが、節約のため全く活躍してません。
おかげで子供達はしもやけに・・・。
ラグ、考えようかな・・・。
リビング10畳は広いと思いますよぉ。
でもTVが46インチなんですよね!?。
すごい大きい~。それはTVボード探しも大変そう。
いいのが見つかるといいですね。
  1. 2008/01/27(日) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. i-nyaco #-
  4. [ 編集]

ねころがりたい・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ひゃ~ん♪楽しみにしてたラグの記事だ~!!
そして・・・ひゃひゃーーーーん♪♪なんちゅう素敵なラグが
やってきたのですか~ねころがってゴロゴロしたいわププッ ( ̄m ̄*)
さすがかおりさんですね~。私も今、わが家のリビングにお迎え
するラグを目下お探し中なのですぅ。引き渡しが終わってから
じっくり選びたいと思いますププッ ( ̄m ̄*)かおりさーん。
ラグ選びのコツとかアドバイスお願いします~♪
  1. 2008/01/28(月) 00:54:30 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

わーふわふわグリーンでとっても癒し空間♪
ごろごろしたら気持ちよさそうですね。
加湿器の置き場所、私も悩みました。
ネットで調べた情報なので、真偽のほどはよくわかりませんが
カーテンやラグなど、布の多いところは避けた方がいいみたいです。
布に水分が吸収されてしまって効率よく湿度があがらないんだとか。
うちは暖房はエアコンなのですが、エアコンの向かいにおいています。
するとエアコンから出てくる空気に水分を含ませることができ、エアコンの風にのってその空気が部屋中を循環するのでいい・・・らしいです。
エアコンでない場合も、空気の流れのあるところに置くのがいいんじゃないでしょうか。
  1. 2008/01/28(月) 15:17:08 |
  2. URL |
  3. ミーム #DeMH3y4U
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmサン こんばんわ。

むふふ、草原みたい?
春まではこれでいけるかなぁ~
夏になったら撤去かななんて思ってます。暑そう!

造作・・ いい響き♪
うちも担当工務店の監督(?)に、どっかにいい家具屋さんないかと思って聞いたらば、
思い通りの物が欲しいなら、やっぱりオーダーが1番ですよって言われた。
高いけどね~~って笑いながら。

オーダーだと、サイズは確かに思い通りなんだけど、
デザインのイメージが無い場合、どういうのがいいって伝えにくい?と
いつもオーダー品には躊躇をしてしまうんだよね。
センスがいい~~って思うお店はやっぱり高いし。

三井さんは造作得意だよね~。得意というか積極的?
うらやましいよ~。
ダイワって、造作苦手なのよね・・
やっぱり木造メーカーさんの方がそういうのは得意かもって営業サンが。笑
しょうがないので、地道に探します♪

ウンベ、人気がありすぎて売り切れが多いね~
今度ソファと一緒に観葉植物も探してみようかなぁ・・
  1. 2008/01/28(月) 18:32:34 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん こんにちわ。

グリーンは大事よね~。癒しアイテム。
でもなかなか好みの樹形が見つからないのですよ。涙

加湿器とかって本当に設置場所には悩まされるよねぇ。
うちは家具も無いのでどこか上へ置くこともできず、
床に置くしかないのだけど、とにかくでかくて目立つの!
効率的に機能が働いてくれて、邪魔にならない場所ってなると
難しいですね~。どうしよう!
やっぱりデザイン性を優先するべきだったかなー。
  1. 2008/01/28(月) 18:35:16 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさん こんばんわ。

あれ?投稿でエラーかなにか出てました?
最近調子悪いのかなぁ・・ 頑張れFC2!

そうです、そうです。
インテリアの事考えてるのは本当に楽しいです。
妄想ともいいますが・・
kakoさんのおうちでも発展途上ですか?
是非今後の計画なんかもお聞かせくださいね♪
  1. 2008/01/28(月) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■i-nyacoさん

i-nyacoさん こんばんわ

おぉ、i-nyaco邸は床暖仕様なのですね。

>節約のため全く活躍してません。

あはは、すっごく良く分かります~。
うちも、そういう画期的な設備は投資をしても
ランニングコストが勿体無くて、いかせないかも・・って
夫と話てたんで。結構節約家(自称)です。笑

でもしもやけ。お子さん達大丈夫でしょうか?
あれって、痛いし痒いのですよね。
しもやけ防止に是非ラグを!
我家は暖房の設定温度も低めなのですが
ラグがきたら体感温度もあがったように思います♪

TV46インチ・・ 大きいですよね。もう見慣れたので
あんまり感じなくなっちゃったんですけど。
TVっ子の相方のこだわりです。
お陰でTVボードはなかなか見つからないですけど。
とりあえずワタシの子供時代からのローボードにのってるので
慌てて探してるって感じではないんですけどね。
見栄えは非常にまずいので、なんとかしたい・・と思います。
  1. 2008/01/28(月) 18:42:38 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sajiさん

sajiさん こんばんわ♪

むふふっ 楽しみにしてくれてありがとーーーッ!
期待に添うことは出来たでしょうか?笑

sajiさんも家具にラグに、色々選ぶ時期ですよね。
お引越しまでは時間がある様ですが・・
じっくり、ゆっくり納得のいく物を探してくださいね♪

ラグ選びのコ・・コツですか(汗)
ラグ以外のインテリアに対して、足すのか、引くのかを
決めてから色を選ぶ・・ ぐらいしか思い浮かびません。笑
基本中の基本って感じでお恥ずかしいけども。
うちは、締めたかったので足すを選んだのです♪

とりあえず引渡しが終わって、既に決めている家具があるのであれば
色々設置されてから考えるのもいいかもしれませんね♪
頭で思い描いているイメージと実際ってずれたりするので・・
だからうちは1個ずつ・・ イメージ力が乏しいんですよ。笑
  1. 2008/01/28(月) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ミームさん

ミームさん こんばんわ

はい~~♪ふわふわでふかふかのラグがやってきました。
冷えから開放されて、幸せです。笑

加湿器の設置場所・・ 悩みますよねぇ。
ふむふむ、カーテンやラグ・・ あっ、今まさにそこにある!
やっぱり場所を変えなくちゃいけません。
アドバイス、ありがとうございます~
加湿器が機能を果たせる様に、あれこれ考えてみますね♪
  1. 2008/01/28(月) 18:50:23 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

グリーンのラグって、すごく優しい雰囲気になるんですね。
カオリさんのオウチにぴったりです!
これから、少しずつ、オウチに色がついていくのが楽しみですね♪

テレビボード、うちは大川の家具屋でオーダーしました。
お店で買うよりお安くできましたよ!
ちなみに、http://www.rakuten.ne.jp/gold/bridge-online/ です。

  1. 2008/01/28(月) 20:11:20 |
  2. URL |
  3. ビュームー #6VWs5n0k
  4. [ 編集]

こんばんは。

ラグかおりさんのお宅にピッタリですね♪
家族がくつろぐ場所ともなると現実には難しいのでしょうが
こんなシンプルなリビングも贅沢空間という感じで好きです。
  1. 2008/01/28(月) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. くるみ #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

■ビュームーさん

グリーンのラグ、なじんでますか?
よかった~♪
優柔不断で、すごくスローペースなのですが
少しずつ色付けをしていくのが楽しみです。

大川の家具屋にオーダーされたんですね。
オーダーするのが思い通りになるんだろうなと思いつつ、
デザインをするほどのセンスがないので、
なかなか思い切れないんですよね・・
でもオーダー家具。いいなぁ。憧れます。
教えていただいたショップものぞいてみますね♪
情報ありがとうございます。
  1. 2008/01/30(水) 00:38:43 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■くるみさん

くるみさん こんばんわ♪

そうそう、走り回っている子供達を見ていると
何もない空間を残しておきたいなぁという気持ちもあるんです。
相方はゆったりできるソファが欲しいって譲らないけど。笑
当分新しい家具を迎えるまで時間はありそうなので、
今はシンプルな空間を楽しみたいと思います♪
って、引越し以降こればっかり言ってる気がします。ププッ
  1. 2008/01/30(水) 00:40:30 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
こちらには「アクセントラグ ステイ」の検索でたどり着きました。
このラグが欲しくて、情報を集めてたところです。
アップ画像が見られたのでうれしい!
お部屋にとても似合ってて素敵です。

ところで、お探しのAVボードの条件を見ていて浮かんだのがこちら
http://item.rakuten.co.jp/kenko83/board-pi00002/
決して回し者ではありませんが、今日からポイント10倍。
幅180cmなので少し小さいかもしれませんが、それ以外の条件
はあってる・・・気がします。

はじめてなのに長々とすみません!失礼しました~
  1. 2008/02/01(金) 18:08:29 |
  2. URL |
  3. カマンベール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

