HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安堵

IMG_2221.jpg

12月中旬から続いていた仕事の緊張感が、少しほぐれたみたい。昨晩、会社の子と食事をしてから帰っていいか?とTELがありました。こういう事は本当に珍しい。

忙しくなるとは事前に聞いていたけど、この1ヵ月半、休みは1日もとれず、睡眠時間も平均すると3時間くらいで、緊張が解けたときに寝込むのではないかと心配していました。途中、歯が浮いちゃいそうな感謝の言葉なんて言うもんだから、本当にどこかねじが飛んでしまったのかと思うほどで。笑

子供達には寂しい思いをさせない様に頑張ってたつもりだけど、ちゃんと伝わったかなぁ。お父さんの背中、真っ直ぐ見つめて欲しいなと思っています。あぁ、無事に終われそうで安心した~~。なぜか一緒に重圧を感じていたので。謎。

写真はお父さんの背中にかけて、ソファの背中。
シンプルなんだけど力強い感じが気に入ってます。

北欧というより和モダンです? →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/01/31(木) 11:17:27|
  2. マイニチ
  3. | コメント:10

コメント

ご主人、過労死してもおかしくないくらいのハードワークだったんですね・・・。それを支えるのも大変だったのでは。
お2人ともご苦労さまでした。

お休みがとれそうとのこと。
フクラのショールーム、いけるといいね~!
あちら界隈には素敵なインテリアショップもたっくさんあるから、いろいろ見れるといいね!

ソファー、この角度からも素敵ね♪
日中はかおりさんの指定席なのかな??
  1. 2008/01/31(木) 11:44:22 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

だんな様もかおりさんも、気持ちがゆったりできないままお正月を
越されたのですね。おつかれさまでした。
うちの夫は仕事のことをほっとんど家で話さないので、よくわからん
ですが、やっぱり働いてお金を稼ぐってホントに厳しいことだなぁって
疲れてるのを見ると思います。普段は年中無休の子育てと家事の方が
断然大変だわぃ!って内心思ってるんですけどねーププッ ( ̄m ̄*)
お互い思いやれる関係でいつまでもいたいものですぅ。

ところでソファー、背中はこんな風になっていたんですね~。
スッキリと、でもしっかり支えてくれる感じで素敵です♪くつろげそう。
ちなみに和モダンと北欧風って絶対通じてると思う私。
全然違和感ないですね♪
  1. 2008/01/31(木) 16:38:31 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

おつかれ!

なんとまあ、ハードワーク。
労災認定されちゃうよ。
その間、かおりさんも体調崩したし、大変だったのですね。涙
これからは少し落ち着くのかな?

ソファの後ろ姿はこんな感じなのかー。
前から見るより断然男の背中を感じるね。笑
シンプルだし、そんなに変わらないのだろうけど、
私にとっては前から見る姿とは全然違うように見えるなあ。

  1. 2008/01/31(木) 17:11:57 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

ソファの自然なやわらかさが、一息ついただんなさまの心をうつしているようですね。だんなさま、そしてかおりさん、お疲れ様でした♪今週末はお客様も来て、ゆったりした気持ちで盛り上がっちゃうのかな~。
父親の背中、子供もしっかり見ていると思います。その偉大さにきづくのはいつになるかわからないけど・・・。私なんて自分が社会人になる頃にやっと気づいたっけ(笑)。ステキなパパとママにめぐまれたお子さんは幸せだな♪
  1. 2008/01/31(木) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. peggy #-
  4. [ 編集]

旦那様の仕事が忙しいと自分も忙しいし、
ヒマだと自分も余裕が出来る…なーーんか
そんな感じですよね??
なぜか一緒になるんです。私も仕事してるから
私のペースもあるはずなのに、なぜか旦那ペース(笑)

かおりさんのところはお子さんもいらっしゃるので
大変だったでしょう。
ホッと一息ついたようなので、ゆっくり休んでくださいねーー。
  1. 2008/02/01(金) 00:38:56 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん こんにちわ。

忙しい時期は、連日のハードワークも多いんだけど
年末年始に休めないっていうのはさすがに初。
倒れたらどうしよう~~って思ってましたよ。
何もできないのも、もどかしいものですネ。

フクラは早くて来週かその次くらいには行けるかも♪
yokoさんに教えてもらったアクタスにも行きたいし、
コンランにも~~と早くも浮かれそう。

日中、これに座ってゆっくりしたいところなんだけど、
ムスメがべったりでね~~
一番この椅子に座っているのはムスコかもしれないよ。
  1. 2008/02/01(金) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sajiさん

sajiさん こんにちわ。

相方が仕事、仕事ってなっていたので、
ワタシは子供を連れて里帰りしていたのですよ。
いない方が邪魔しなくていいし・・笑

でも、sajiさんの仰るとおり。
一生外で働いてお金を稼ぐって大変だよねぇ。
日頃ブツブツ言っちゃう事ももちろんあるんだけど、
そこの感謝だけは伝える様に気をつけてます。
どっぷり子供達と向き合えるのも相方のおかげよん♪って。
うちは結構仕事の話もしてくれるのだけど、
悪魔嫁の唯一誉められるところは、仕事に理解があるところらしい。笑
そこだけかよっっ って思うけど、
認めてくれれば報われますよね。
感謝の気持ち、ワタシも大事にしなくては。

和と北欧は、違和感なく馴染みますよね~
背中どっしりとしてるでしょ?安定感バッチリですよん♪
saji邸も大きなソファはお預けだけど
1人がけをちょこんと置いておくのはいかがですか?
  1. 2008/02/01(金) 10:24:04 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんにちわ。

ね~ ハードワークだよね。
そういうのが珍しくない業種ではあるんだけど、
今回は期間も長かったし、どうなる事かと思いましたよ。
今週は日曜日は久しぶりに休めそう♪
節分の豆まきとお菓子まき。そして
我家初のお客様をお招きする予定~

ソファ、男の背中を感じるよね。
お、がっしり骨太って思ったよ。
お陰で安定感はあるけど。
和室に置いても馴染んでくれそうって思ってます。
  1. 2008/02/01(金) 10:24:37 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■peggyさん

peggyさん こんにちわ。

そうそう、やっとのお休みだからね~
仕事が一段落した安堵感も手伝って、
相方はきっと盛り上がると思います♪飲めないけど。笑
人を呼ぼうと思った事自体が、気持ちに余裕が出たって事かなぁ?って
思ってるので、ワタシはおもてなし頑張ります~
皆様のオツカレサマ会みたいなものだからネ

父親の背中、見てくれてますかねぇ・・
いつか親になった時に分かってもらえればと思ってるけど、どうなんだろ。
peggyさんは社会人になって気がついたんだから、エライよね♪
ワタシなんて、ムスコを産んでから親の有難さが身にしみました・・遅ッ
まぁこれからも、恥ずかしくない親を目指そうと思います♪
  1. 2008/02/01(金) 10:25:02 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん こんにちわ。

そうそう、うちも相方ペースなのですよ。
生活時間というのは、子供のペースを守らなきゃいけないし
相方が忙しくなると、ワタシはぼろぼろです。笑
モコ☆さんはお仕事もしているのに、旦那様ペースだなんて、
優しいのですね~~♪旦那様がうらやましい。

ようやく日曜日はお休みがとれるので、
子供達には節分行事で奉仕をしてもらいます♪
その分ワタシは相方の会社の方達のおもてなし~
初めてのお客様なので、ドキドキします。
  1. 2008/02/01(金) 10:25:33 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

