HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらの洗濯板

さくらの洗濯板

愛用しているさくらの洗濯板
制服の袖口の泥汚れにはこれが1番だと思ってマス。洗剤ナシでもゴシゴシすれば、頑固な泥汚れもスッキリ!洗濯をするだけでは、落ちにくい汚れの予洗いには欠かせません♪もちろん用途はそれだけじゃなくって・・ ちょこちょこ洗いたいクロスや布巾なんかもこれで。エコにも繋がると思うし、ゴシゴシやってると無心になれるし、汚れが落ちるとスッキリするし楽しいのですよ♪オススメです~~

本当にミニサイズで、ちょこっと洗いには場所も取らず最適なのだけど、ムスコも大きくなってきてますます激しく汚れて帰ってくる(涙)様になってきたので、Lサイズの洗濯板も欲しいなぁなんて思っているのだけど、なんとなく踏み切れず。衛生的には分けた方が良いのかもしれないけど・・ 昔の人は1つで全て洗っていたよね?なんて思うと、洗えない訳ではない現状。なんとなく勿体無い気がしちゃうんですよね。こういうところ、貧乏性なのです。笑

エコに貢献!? →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/02/01(金) 10:28:35|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:9

コメント

私も持ってます!Lサイズの方です。子供も汚しますが
主人も汚すのです(笑)
無心になれる・・・って本当そう。
私もこういう作業好きですよ~。
料理は嫌いなのに、掃除&洗濯は大好き☆
洗濯石鹸を使って洗濯する行為は子供の頃の
母を思い出すのです♪
きっとかおりさんのお子さんも大人になったら
素敵な思い出になってるはず♪
  1. 2008/02/01(金) 11:22:10 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

洗濯板、活躍しているのですね!
私は持ってません。ちょっと使いたいかも!?
ちょうど聞きたいことがありました。
かおりさんは食器拭き用のクロス類はこの洗濯板で
洗っているのですか??
世間一般にどーーやって洗っているのかと不思議で。
洗濯機だと、なんか食器用はイヤですし…
ウチの母はさらしを代用していました。
毎日水洗いか中性洗剤で洗って汚れたらポイっと。
私は生活観が出るさらしはイヤなので(笑)
リネンのクロスを使用ですが、テキトーに中性洗剤で
手洗いのみ。
こんなんでいいのかと悩んでいます。殺菌もしないと…と。
アドバイスお願いします!!!
  1. 2008/02/01(金) 11:59:37 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

これが!

かおりさん愛用の洗濯板なのねー。
へーかわいい。
そういば袖口、なかなか落ちないのよね。
このくらい小さいと場所も取らないし、いいな♪
正直、私は使わないだろうと思っていたのに、
真剣に検討しちゃいます。
かおりさんのお話を聞いていたら、自分が使う
イメージがぱあっと広がったの。
うんうん、たぶん買っちゃう。笑
隣にあるのは野田琺瑯のホワイトシリーズ?かな?
グリーンネックレス(だったかな?)もいいねー。
  1. 2008/02/01(金) 12:13:35 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

わ、可愛い洗濯板☆
私はつかったことないの。
たしかに、ふきんとかちょっと洗うのによさそう。
私もyokoさんといっしょで、適当に手洗いのみなのよね。

おいてあるのはバックカウンターかな?
う~ん、やっぱガラスタイル素敵。
きらきら輝いてるもん。
グリーンネックレスもナチュラルな感じがgood☆
かおりさんちにはぴったり。
  1. 2008/02/01(金) 13:53:41 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

出てきました!
ダイワのおまけの洗濯板♪

かおりさんご愛用の洗濯板~使い方参考にさせてもらいます。
袖の汚れとか、靴下とか・・・
今思いつくだけでも洗いたい物って沢山あるわぁ。。。笑

emo付けられたんですね。
かおりさんは、どんな顔が登場するか楽しみです!
  1. 2008/02/02(土) 09:42:22 |
  2. URL |
  3. oleo #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

私もほすぃ~♪物欲を刺激されました(笑)
私、布ナプユーザーなので、再開したら必要なのですが、
ちょうどいいものを物色中だったのです・・これは・・・・
運命の出会いだわんププッ ( ̄m ̄*)
まだ再開前なのでじっくり検討します(自分用かよ)
  1. 2008/02/04(月) 00:23:24 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

タイルの色、素敵ですね。
んーかおりちゃんのセンスには、いつも脱帽。
いつかマイホームを建てるときには、
是非アドバイザーになってください!

夫の袖口のヨゴレ、なかなか頑固なんですよね。
この先子供が大きくなったら・・・
1つ持っていても良いかな、とお勧め洗濯板
ポチろうかどうしようか悩み中ですw
  1. 2008/02/10(日) 19:41:30 |
  2. URL |
  3. カオル #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

かおりちゃん、お久しぶりです。
読み逃げばかりでなかなかコメント残せずごめんね。

洗濯板、すごくいいね!
そんな効果があるなんて全然知らなかったよ~
私も欲しくなっちゃった。
夫におねだりしてみようっと♪

そうそう、私も来月新居へ引っ越しするの。
インテリアは実際に住み始めてから
いろいろ吟味して買おうと思ってます。
かおりちゃんの素敵なお家、参考にさせてもらうね!
  1. 2008/02/11(月) 15:12:22 |
  2. URL |
  3. Non #-
  4. [ 編集]

■お返事

あまりにも今更なレスになってしまったので、まとめさせていただきます。ご了承ください・・ ほんと、ごめんなさい。

■naruさん

naruさんお忙しいのに、いつもお家キレイにされてますよね。
洗濯や掃除が好きだなんて、うらやましいです。
どちらもとっても苦手です。嫌いではないのですけど・・

■モコ☆さん

食器用のクロスや台拭きなんかはすべてこれで。
水だけで洗う日もあれば、石鹸を使ってゴシゴシする日もあります。
といってもそれも面倒な日は、タオル類と一緒に
洗濯しちゃってる日もありますけどね・・
大雑把なので、本当に適当です。
参考にならなくて(しかも今更で)ごめんなさい。

■yokoさん

てへ、ぜひお仲間に♪
とっても使いやすいですよ。コンパクトだから邪魔にならないし。
そうそうホワイトシリーズとグリーンネックレス。ご名答です。
どちらも大好き~♪

■sbtmtmさん

手洗いでも十分ですよね。
特に食器用のクロスって、汚れてるって感じしないですし。
グリーンネックレス、手間もかからないし、
にょきにょき伸びてくれるので大好きなんです。
バックカウンターが定位置ですが、時々日光浴させてます♪

■oleoさん

おまけの洗濯板出てきたのですね♪
ぜひぜひ活用してください~。
使い出すと、結構重宝するかも?ですよん。
emo・・ ガーンな評価です。これから挽回したいです。笑

■sajiさん

布ナプにも丁度良いと思いますよ。
うちも布ナプ使用してます・・ 衛生的にどうなんだ?と思い
追加しようか迷っているっていうのもあります。
迷うなよ!って感じですよね。

■カオルちゃん

ボチッとは検討したかな?
カオルちゃんも男子ママだもん。そのうち・・笑
うちのムスコ、本当に毎日真っ黒です。
何をすればこんなに汚れるのか、すっごく疑問。

■Nonちゃん

Yシャツの襟元や袖汚れにも、気が向くと使ってますよん。
レトロな道具ですが、使い勝手は上場デス!

新居へのお引越し楽しみだね~。
ハルくんもいて、荷造りも荷解きも大変だと思うけど、
頑張ってね。Nonちゃんのインテリアも楽しみにしてますよん。
カッコイイインテリアになりそうだな♪
  1. 2008/03/02(日) 17:13:50 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

