HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7歳のお誕生日

2/5はムスコ7歳の誕生日でした。
子供って、1年に1度の自分の誕生日をとても楽しみにしていますね。
早生まれのムスコは、先に7歳になったお友達をうらやましく思っていて、早く7歳になりたいなぁ~と。笑 7歳がくれば次は8歳に・・ となるのでエンドレスなんだけど。7歳になったムスコは、幼児時代の様なプニプリした体から、肉質(笑)が変わってきています。小さな少年の成長は、本当に早い。もっともっと沢山の時間を見ていたいから、あまり早く成長しないでおくれ~~という感じです。

お誕生日当日は、平日という事もあり、普段の食卓でした。
でも頂き物のロールケーキに、クリームとイチゴ、チョコでトッピングをした即席ケーキを用意して、いつもより早く帰ってきてくれた相方と、義両親とで歌を歌い、ロウソクを吹き消すミニイベントだけ決行。こういう時、ちょっと時間を作って一緒に祝ってもらえる、お隣という距離感が心地よいなと感じます。

本番は、次の日曜日に。
義両親とおばあちゃんをお招きして、パーティーを開催!

IMG_2433.jpg

ムスコの好物を並べただけ・・ 
でも色々と好みが分かれているので、こういう誰にでも食べられそうな定番メニューというのは、義実家とのお食事会には欠かせません。笑 義父はビール片手に訪問。可愛いムスコの誕生日、大勢で祝う事ができて、母としても幸せです。旧宅では、ちょっとお招きできる環境じゃなかったので、こういう時間をすごすと、家を建てて良かったという思いも強くなります。

IMG_2450.jpg

ケーキの時間には義弟夫婦も駆けつけてくれて、大合唱のバースデーソング!
超ご満悦のムスコに、蝋燭は一気に吹き消されました。

ケーキはスポンジ台を買ってきて・・ のパターンだった例年ですが、今年はお客様も一緒にだったのでケーキ屋さんにお願いしました。上手にスポンジを焼ける様になったら、1から手作りもしてみたいのだけど、お料理の準備でそれどころではないという感じで、なかなか実現しそうにはありません。とほほ。

でもこうやって家族が増えて、みんなで楽しくお祝いできて。
何気ない事かもしれないけど、すごく幸せ。
明日へのエネルギーも満タン!デス。

祝福を♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/02/10(日) 21:34:19|
  2. コドモ
  3. | コメント:2

コメント

おめでとう♪

大勢でお祝いが出来るって本当に幸せなことですよね。
おめでとうございます!
家を建ててよかったことって普段の生活にたくさん
ありますよね~。そういうことがいつか当たり前に
なってしまうんでしょうが、小さな幸せにいつも
気づいていられるといいな、、、って思います。

かおりさん、体調崩されていたんですね。もう大丈夫?
更新が無いと寂しいし、心配してました~。
復活してくれて嬉しいです♪
これからも毎日チェックにきまーす!笑
  1. 2008/03/03(月) 13:39:47 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

■naruさん

ありがとうございます♪
みんなでお祝いできるって、子供もワタシ達も
本当に幸せ~~
小さな幸せを大事にしたいなぁって思います。
まだ毎日ワクワクする事が沢山なんだけど
そのうち慣れちゃうのかなぁ~。ちょっと淋しい。

体調崩した・・ というかなんというか。
PCの前に来ると、つわりかよっ!的な状態になるのですよ。
時々そういう時期が訪れるので・・
寂しいなんて言ってもらえると嬉しいです。
ぼちぼち更新していくので、これからもヨロシク~
  1. 2008/03/04(火) 07:46:15 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

