HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月点検

もう引越しをしてから3ヶ月・・ なのですがようやく1ヶ月点検です。
子供達が具合が悪くて延期してもらって以降、日程が合わず、その後は相方が多忙月間に突入という事になり、ずるずるとこの時期に。うちさえ良ければいつでもOKと言ってくださったダイワハウスの監督サンにはいつもながら、感謝です。

1ヶ月点検、なんだかんだで3時間ほどかかったでしょうか・・
クロスの継ぎ目や、シーリングが乾燥により割れたり、開いたりという箇所があったので、補修をしていただきました。途中、鏡に傷が~と思っていた箇所が、頑固な汚れだったという恥ずかしい一幕もありましたが、概ね順調に終了。材料が揃わなければできない補修は後日連絡をいただくことになりました。

工事中、そして暮らし始めてからもずっと気になっていた場所・・
改善が難しいみたいでショック大。
3人寄れば文殊の知恵。なんとか策を練って・・
これならという妙案が浮かんだものの、諸々確認も必要で、果たして思い通りになるのか・・
工事費が必要と聞くと、設計段階での問題でしょ?と納得いかない部分もありーの、一体幾らぐらいの見積になるのか検討がつかないので不安もありーので、気分は少し落ち気味です。

その他、24時間喚起や換気扇のお掃除方法を教えてもらったり、無垢床のお手入れ方法を確認したり、訪問販売がダイワからの物かを確認したり、まぁこまごま。特に大きな支障は無いので、こんな感じです。随分前に確認していた事のお返事が、営業サンで止まっていてやれやれ・・ ではありましたが、毎日楽しく快適に過ごせている事もお伝えできて良かったです。笑

IMG_3008.jpg

↑はセダム系の多肉植物。名前は・・ ??
どなたかご存知でしたら教えてください。

肉厚な葉がたまりません~ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/02/11(月) 21:48:34|
  2. オウチ
  3. | コメント:4

コメント

お久しぶりです☆

心配してましたーー。でもなんでもなくて
良かったです。
無理しないでくださいね。

やっぱり沢山のお客様を招待できるのは
広いスペースがあるからなんですよね。
だから、私もおいでおいでって言えるように
なりました。
ただ、ご馳走を作れないのが難点です(笑)
  1. 2008/03/02(日) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり!!

お久しぶり~。
お元気そうでなにより。もしやまた病気??って心配しておりましたよ~。

点検も無事終わってよかったね。
改善が難しい場所、なんとかうまくいくとよいね。

定期点検ってありがたいなと思う。
自分でも気づかないとこも指摘してなおしてくれたりするし。
とくに、外壁とか樋などは細かくチェックしてくれてよかったよ。
でも三井は定期点検は2年までらしい・・・。
ただ保障は続くので、あとは悪いときに随時連絡をくださいといわれちゃった。
  1. 2008/03/03(月) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

ご心配をおかけしましたー。
全然元気です。放置していてごめんなさい!

そうそう、お家が広くなって
お招きしやすくなりました♪
収納もきちんとできるので、絶望的に
散らかってるって事もなくなったし。笑
チョコチョコ義母やおばあちゃんが遊びにくるので
気が抜けないのですよん。
これからも色んな方に遊びにきてもらえると、
良いなぁって思います。
お料理の腕は今後の重要課題で!
  1. 2008/03/04(火) 07:48:33 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

むふ。ご心配かけちゃいました?
ごめんなさい~。
でも日ごろ、ほとんど病気もしない健康体なのですよ。
去年がいつもと違って軟弱だっただけ。笑

定期点検、ありがたいよね。
ちょっとした事は、点検の時でいいや~って思えるし。
クロスやシーリングの割れ以外は
特に問題も無いのだけど、チェックしてくれるってだけで
とても安心して住まう事ができますよね♪
うちは定期点検もうちょっと長かった気がするけど、
個別に連絡すればきてくれるのであれば
安心感は同じですよね☆
  1. 2008/03/04(火) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

