HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宅訪問

最近の玄関ポーチ。
欲しかった木製ラダーを迎えて、少し立体的な空間になりました。
ポストは電気や水道の明細を入れてもらうため、仮に置いている小さなもの。手紙は全てお隣に配達されているので、ミニサイズでも用途は果たしています。BOBIを設置する予定なのだけど、まだ配置も整備も進んでいなくて・・ さていつになる事やら。

IMG_3002.jpg

---

ダイワハウスの担当営業氏から久しぶりにTEL。
何事かと思ったら、お家の見学の打診でした。
完成後、お客様を案内しても良いか?と聞かれ、どうぞどうぞとお返事していたのでした。

今回のお客様は、営業氏の後輩の担当なのだけど、自然素材を使ったお家を希望されているのだとか。ダイワと積水で競合している事、間取りが似ている事、そして無垢床を採用している事が、我が家に白羽の矢が立った理由です。ライブナチュラルを採用されているお宅は比較的多いのですが、無垢床となるとエリア内では・・ という事で。

当日営業サン、設計サンと来られたご夫婦はとても気さくなフインキで。
自然素材を使ったお家への憧れ、ワタシも最後まで迷ったところだったのですごく分かります。うちは無垢以外はあまり健康志向、自然素材志向という感じではないので、参考になるのか当日まで不安もありましたが、率直な感想をお話してくださいという事だったので、ワタシなりに一所懸命にご案内させてもらいました。ぶっちゃけ積水もダイワも建売を案内してるけど気に入っていないってお話だったのですが、少しは名誉挽回(?)できたのでしょうか。疑問。

我が家は標準+オプション品でプランしていて、特別凝った作りをしている訳ではないし、インテリアも普通。これといった特徴は無いのですが、細かい部分に気がついて下さるご夫婦でしたので、色々とお話するネタは尽きず・・ LCサンが提案してくださった事なんかもお話すると喜ばれていました。実際に住んでいる家っていうのはイメージも沸きやすいのでしょうね。
ご夫婦揃って、煮詰まっている状態だったらしく、来て良かった、参考になったと。
良い意味でダイワっぽくない家だと評していただき、すごく嬉しかったです。
最後に、『楽しいお家作りをされてください』 とエールを送り任務終了。

沢山のメーカーを見て、ご自分達なりの思いをこめた家作りができますように。
我が家も、沢山の葛藤と迷いと妥協を経て、今のお家があるのです。
ご家族が楽しい毎日を過ごす大切な場所。
良い形でお話が進むことを、心より願っています。影ながら。

今後の進展が気になります。 →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/02/28(木) 07:41:53|
  2. オウチ
  3. | コメント:2

コメント

かおりさんこんにちは!
またブログが見られて嬉しいです♪
BOBI、とってもおうちに似合うと思います。
お色は何色にされるのですか!?
ポストも家の顔ですもんね。
玄関先もグリーンがあるといいですね。

今からお家を建てられる方ってすごく羨ましいです。
悩むことも沢山あるけれど、どんなお家にしようか夢があって
わくわくしますよね。
そのご夫婦もかおりさんのお家をみてとっても参考になったでしょうね。
  1. 2008/03/04(火) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. i-nyaco #-
  4. [ 編集]

■i-nyacoさん

こんばんわ~♪
ご無沙汰していてすいません。
戻ってこられて良かったです。笑

BOBI、我が家に合いそうですか?
そういってもらえると嬉しいなぁ~。
ポストだけはコレ!って早くから決めていたので。
でも色はまだ絞りきれていません。
植栽の花や素材に映える色にしたいなと思っているので、
色の決定は、もうちょっと先になりそうです。

そうそう、これからの方、とっても羨ましいです。
今もう1度プランをするチャンスがあったとしても、
きっと楽しくってしょうがないだろうなぁと思うので。
今回のご夫婦にも、楽しんでもらいたいなぁって思います。
  1. 2008/03/05(水) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

