HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月点検後の補修工事

監督サンと職人サンの3名で補修工事。
今回の補修箇所、引渡し前にも指摘していて、一旦補修してもらったのですが、あまり改善されていなかったので、再度指摘した場所。遊びに来るお客様が気がつく目立つ場所なだけに、きっちり修正していただきたい。前回の方法でNGだったので、今回は一部フローリングを剥ぎ取って、貼り直すという方法を取っていました。他にダメージを与えない様、慎重に。そして散らからない様にちょこちょこそ掃除機で木屑を吸い取りながらの作業。入居後の工事って、大変そうですね。

IMG_3243.jpg

1日かけて補修工事をしていただいた結果・・
1箇所は床のレベルは揃ったけれど、歩くときしむ音がする様になりました。
そして残り2箇所は、以前と変わっていない様な・・ ん?
いえ、若干改善はしているのですが、まだまだ目立つというか。涙。
補修では限界があるって事なのか。

どうも監督サンには、もう1度相談をしなければいけない気がします。
あと、確認するのを忘れていたダイニングの窓の事もね。
他に無いですか?って必ず聞いてくださるのに、いつも言い忘れ。この忘れっぽさ、どうすればいいんでしょう。

早く落ち着きたいものですね! →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/03/05(水) 11:46:23|
  2. オウチ
  3. | コメント:6

コメント

あやま・・・そんなに何回も直してもらってもスッキリならないもの
なんですか・・なんでしょね?・・・早く解決するといいですね。
気持ちよく過ごせる為にも♪
私も毎回「あー、あれ言わなきゃならんかったんだ!」とかいうこと
山盛りです。でも・・私電話しちゃいます・・いつまでも迷惑な施主(^^;)
  1. 2008/03/05(水) 17:21:17 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

やっぱりきちんと直してもらいたいですよね。
遠慮せずきちんとお伝えしてくださいね。
  1. 2008/03/05(水) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています♪
たくさんアップされててびっくりしました!

うちも補修して欲しいところが何箇所かあるけど、あまり対応してもらえず悶々としています。こんなものかしら・・と落胆もしつつ。細かい対応あってこその大手ハウスメーカーだと思うのですが。
とかおりさんに愚痴っても仕方ないですね(笑)。
きれいに直してもらえますように。

↓お庭、楽しみですね。私も庭土の質の悪さには苦労させられてます(>_<) 玄関のラダーもめちゃくちゃかわいいです!私もほしい♪
  1. 2008/03/05(水) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. peggy #-
  4. [ 編集]

■sajiさん

そうなの・・ なんかスッキリしなくてね~。
相方は随分気にならなくなったって思うみたいだけど、
他のお宅よりまだまだって思いもあって。
あんまり言うのも悪い気もしちゃうし(今更?)
なかなか難しいところですね。

そうそう、ダイニング以外にも忘れてる事があった。笑
電話するほどでもないかも・・っていうのがいけないのね。
ついつい苦手だから電話は避けちゃう傾向があるけど、
sajiさんみたいに、思い立った時に言う方が、
言い忘れもなくて、すっきりしそう~。
  1. 2008/03/06(木) 12:19:35 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

そうなんですよね、やっぱりきちんとした状態になって
あーお願いして良かった!って心から思いたい!
その都度、丁寧に対応はしてくださってるので
その点では不安は無いのですが・・
別件で連絡がくる予定なので、やはりもう1度
思っている事は伝えてみようと思います!
  1. 2008/03/06(木) 12:21:06 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■peggyさん

peggyさん こちらこそご無沙汰しております♪
遡り、日記をUPしてしまいました。笑
とりあえず落ち着いたので、これからまたぼちぼちですよ。
ムラッ気が強いのですよね・・ 反省。

あら。peggy邸は、対応が後手になっている部分があるのですね。
仰るとおり、コストが高くても、後のフォローに期待をして
大手メーカーにお願いする部分ってありますよね。
色々と事情もあるのかもしれないけれど、オーナーが
暮らし始めてからも満足して、お願いして良かった!って思える様な
アフターを期待したいところですね。
peggyさんお優しいから・・ 大丈夫って思ってるんでしょうかね?

うちは都度対応はしてもらってるのですが、
直らなければ意味が無いというか。苦笑
贅沢ですかね?
手直ししなくてもいい様に施工してもらいたかった!っていうのが本音です。
ワタシも愚痴っちゃった。笑
ここで良ければいつでも弱音でも愚痴でもどうぞ♪

お庭、お互い苦労してますね~。
ほんと下地の悪さにはぐったり。
手の入れやすいところまで、改良してもらえれば
後は地味に頑張るつもりなのですが・・

ラダーなかなかでしょ?
イメージしていた大きさに丁度出会えたのでラッキーでした♪
あとは何を並べるかを研究しなくては。
  1. 2008/03/06(木) 12:27:24 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

