fc2ブログ

HYGGE +

1人の夜

相方から急遽徹夜コール。
帰ってこない・・ と分かって見送るのと、突然帰ってこないというのでは、心構えが違います。特に何をするワケではないけれど、慌ててしまう。そんなこんなで、1人きりの夜でした。正確には、子供達がいるので1人ぼっちというワケではないのですが。でも、何かあったらワタシが守らなくちゃ!という意味では1人きり。
甘えと自覚しているけど、寂しいデス。

翌日、生きてるよ~~ってお昼ごろ電話がありました。
別にそんな心配はしてないけど・・
疑われていないか、気になったのかな?笑
大丈夫。こっちは変わりありません。

以前、妹が相方の職業を、汚いイメージ(笑)と言っていたけど・・
あながち外れてはないかもねぇ・・
こんな日はお風呂のお湯をいっぱいにして、ザブーンとできるようにしておこう。

IMG_3238.jpg

さて、やんちゃなムスメの断乳?卒乳?をそろそろしたいのです。
ムスコの時に苦労していないため、さてどんな風に?と未知の世界。
経験談などお聞かせねがえれば・・幸いです。

後ろにチラリと見えるのは、ボーネルンドのルーピング チャンピオン。
ムスコが勢いよくビーズをはじくと、ムスメが喜びます。
自分でもチャレンジしているけど、まだ少し早いかな。
簡単な部分を上げたり、下げたり、ぐらいしか出来ません。

こういう単純なおもちゃは、本当に長く遊びます。
買う時は思い切りが必要だけど、期待を裏切らない事が多い。長く使って、物を大事にするとか、愛着を持つというココロも育って欲しいなぁと思います。大切に取っておいて、子供達に受け継いでもらえたら・・ これは気の早い妄想です。あは。

オランダ生まれですが。 →北欧インテリア
スポンサーサイト





  1. 2008/03/07(金) 05:59:00|
  2. マイニチ
  3. | コメント:8

コメント

一人きりの夜は満喫されましたか?笑
私は週の半分が一人きりの夜(子どももいますけど)。
これに慣れると、毎日旦那さんが帰ってくる生活が大変ですよ。

娘さんの写真、初めて見た気がします。
これから卒乳ですか、次男よりも少し小さいのかしら。
女の子良いなぁ。
大きくなっても仲良くお付き合いできるからな~。

ボーネルンドのルーピングは我が家にもありますが、
かおり邸のものは大きいですね!
このサイズなら2人でも楽しい♪
うちのは踏んづけるものだから曲がってます。
もっと優しく遊んで欲しいけど、男の子2人なので仕方ないのかな。
  1. 2008/03/07(金) 07:43:45 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

もしもし~

お、ケータイで遊んでる。
うちもちっちゃい頃からケータイで遊んでたなあ。今もだけど。。。
今はケータイから、大好きなレンジャーの曲が流れてくるのを知っているから、
それを流せって。ちょっとハイテクになりました。笑

うちもだんなさんは帰りがいつも遅くて、それでも帰ってくるのとそうじゃないのと
では気持ちが全然違うのよね。

いよいよ卒乳ですか。
うちは出の悪くなった母の乳には未練がなかったらしく、全然苦労しなかった。沈
食欲も旺盛だから、もうミルクも口寂しいだけで飲んでいたし、昼間活発に動くので
ミルクを口にするまもなく眠りの世界へ~だったしね。笑

ボーネルンドのルーピング、買おうと思っているうちにタイミングを逸しちゃった。
こういうシンプルなおもちゃって息が長いのよね~。
  1. 2008/03/07(金) 08:21:21 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

こういうおもちゃはいいですよね。
うちはおもちゃってほとんど買い与えず育てました。
引き継いでくれるものはなんでしょうか?(笑)
  1. 2008/03/07(金) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

うちの夫も週に1.2回、義実家から行った方が早いところに行く
仕事が入るので、いない夜があります。夜子ども達が寝てしまう
までは若干大変ですが、その後は楽チンだったりして・・・・
だめですねぇ・・そのうち「亭主元気で」とか言う様になりそうで・・(^^;)
このおもちゃ、大人にはわからない楽しさがきっとあるんでしょうね。
息子もだーーーーいすきです。うちのはもっともっと小さくて木の車に
くっついてるやつです。もっと小さい赤ちゃん用みたいなのですが
それでも妹から取り上げて夢中になって遊ぶ3才です(^^;)
かおりさんちの、大きくて遊びごたえがありそうですねぇ。
いいおもちゃってお高いのよねんププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2008/03/08(土) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

1人きりの夜・・ 満喫できずじまいです。涙
じむじむ邸は週の半分ですか!
そういえば、うちも長期出張中は楽でした。
ご飯とか片付けとか、全て1度で終えられるし。
今は相方が不在でも、夜中に何度も起きるムスメなので
結局ずっと横にいなくてはならず、
思う様に1人の時間が満喫できないのですよね。
もう少ししたら、楽になるのかなぁ~。

ムスメは、まもなく1歳6ヶ月。
予想では次男クンより少し小さいかなぁと
思ってるのですがどうでしょう?
仲良し親子になれる様にしたいなぁと思ってはいますが
ムスメって容赦ないところもありますよね。
自分がそうなだけに、ちょっと怖いです。笑

ルーピングは、人気ですよね~。
確かに少し大きめなので、2人で仲良く囲んでますよ。
男の子は、やっぱりパワフルですよね。
うちも上の子がガサツというか、とにかく激しくて。
体力勝負で毎日クタクタです~。
でも、ムスメも結構やんちゃです。
先日は、このルーピングを押し倒し、自分も一緒にこけ、
ワイヤーの間に挟まって抜けれなくなってました!
変形はしていなかったけど、笑えました♪
写真撮っておけば良かった~って思います。
  1. 2008/03/08(土) 16:51:48 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

子供って、ケータイ大好きよね。
うちも2人とも大好き!
yokoさんのムスコくんも、もう少ししたら、
自分で曲を選んで再生する様になるよ~。多分。
上の子が、ただピッピッでやる時期を卒業したら
音楽を流せって時期がやってきて、
それを超えると自分で操作してるもの。
今の子はハイテク機器が生まれた時から傍にあるんだもん。
自分達の子供の頃とは比較にならないよね。

1人の夜なんて言っても、うちもいつも帰りは遅くて
何をしてくれるってわけじゃないんだけどね~。
心構えが違うだけな筈なんだけど、突然はイヤー。笑

そうそう、卒乳。いよいよ!だよ。
上の子は、ある日突然見向きもしなくて、こっちが寂しいくらいだったけど
ムスメはおっぱい星人で。笑 執着がすごいから
卒乳も苦労しそう・・ 既に1度失敗しました。涙
どんなに眠たくても、おっぱいをくわえるまで泣き続ける執念深さ。
手強いです~~

ルーピング まだいけそうだけどな。
うちのも対象年齢は3歳~7歳とか?じゃなかったかな。
ムスコも未だに遊んでるし。笑
  1. 2008/03/08(土) 16:57:40 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

kako邸は、おもちゃほとんど無しですか・・
すごいなぁ。保育園で遊んでたからですか?
うちは、ワタシ自身が木のおもちゃ好きなので。笑
でもワタシの赤子の頃のおもちゃで
子供達が遊んでくれてるのをみると、じーんとします。
kako邸で引き継がれるのは、やっぱりセンスでしょうか♪
  1. 2008/03/08(土) 16:59:28 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sajiさん

sajiさんも1人の夜を過ごされるのですね♪
ムスメを出産する前は、ムスコが寝付けばフリータイムって感じで
相方が帰ってくるのを待つ時間なんかも楽しかったのですが、
出産後は、寝つきが悪くて何度も起きるムスメを寝かしつけるため、
結局ずっと一緒にお布団に入っていないといけないのです。
熟睡してくれる様になると、いいのだけど・・
もう少し 楽チンまでには時間がかかりそうですよ~。

亭主元気で・・ って分かりますよ。
うちも、長期出張中は楽だなぁと思ってました。
帰ってきてしばらくは、相方がいると仕事が増えるなぁって
思ってましたもの。鬼ですよね~。笑

おっ、ルーピングはsaji邸にもあるのですね♪
種類にもよるのでしょうが、対象年齢も結構幅が広いですし、
子供は夢中になってくれますよね。
うちも妹がとろとろと遊んでいるのを、
こうやるんだ!とあっさり奪っていきますよ。笑
本人は遊んであげてるつもりなんだけど、
傍から見ると、略奪としか言えない感じです。ぷっ。
  1. 2008/03/08(土) 17:08:33 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する