HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛の鎖

IMG_3268.jpg

レンジフードの上はちょっとしたディスプレイスペースに。
重たい物は載せていないので、大丈夫よね?

ここにはツル性の物を上から垂らしたかったので、ハートカズラを。
愛の鎖とか、ラブチェーンとも呼ばれるそうですね。意味深~~ 笑

欲張って成長した物を買ってきたので、まず植え替えに苦戦。そして絡みまくっていたツルをほどくのにも一苦労。何事も、欲を出してはいけませんねぇ。でもまぁ、なんとか見られる状態になって良かったです。にょきにょき新しい葉もでてきたので、今後の成長が楽しみ~。

今、洗面台に置けるサイズのグリーンを探しています。
直射日光が入らないスペースなので・・ 時々日光浴に出してあげるとしても、お日様に貪欲では無い方が無難かな~。

多肉好き♪な方は →インテリアブログ


  1. 2008/03/08(土) 11:53:51|
  2. キッチン
  3. | コメント:9

コメント

はじめまして

こんにちは、はじめまして。ariと申します。
何ヶ月か前にダイワハウスで検索してたどり着いて以来毎日楽しみに拝見しております。
うちは昨年9月の入居して先日半年点検を受けたところなのですが、同じメーカーさんだけあって似た部分もあるんですが、思わず「はっ!」とする場所もおありで、楽しい発見させて頂いてます。
かおりさんのおうち、とっても素敵ですね。キッチンのタイルなど、いつも「素敵~」とうらやましいばかりです。
換気扇のレンジフード、写真を拝見して、真似っこしようかと思ったら、うちのフードにフラットな部分がありませんでした。残念です。
これからも、素敵なインテリアなど、楽しみにしておりますね。
  1. 2008/03/08(土) 18:21:36 |
  2. URL |
  3. ari #be66RBOc
  4. [ 編集]

カーテン

おお!かおりさんちのカーテンみたい!
なかなかの存在感ね!

耐陰性のあるもの、ポトスとかパキラとかかな。
我が家のポトスはずっと屋内だけど、手もかからず
でも健気に育ってるよ。

洗面台なら、湿気もあるし、苔玉なんてのはどうかしら?
ちょっと和テイストだけど、おもしろいかもよ。

我が家は、まったくなかったインドアグリーンが徐々に増えてきたので
近々アップするつもり、またまた真似ッコアップするねー。
  1. 2008/03/08(土) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

間違えた

我が家にあるのはポトスじゃなくてパキラなり。
でも斑入りのポトスもいいなあ。
  1. 2008/03/08(土) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

ぐりんぐりーん♪

ひゃーん♪またかわゆい~ププッ ( ̄m ̄*)
垂れるグリーンってなんかいいですよねぇ~。
私も玄関に飾るのに一つ垂れるグリーンを考えているのです。
グリーンネックレスあたりを候補にしてたのですが。
これもかわゆいですね。ラブチェーンかぁ・・・キャラじゃないけど(自爆)
お隣はヒヤシンスですか?これまたいいなぁ♪
オウチの中にもグリーンがあると、癒されますよね♪
  1. 2008/03/08(土) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

■ariさん

ariさん はじめまして。
コメントありがとうございます♪とってもウレシイです。

ダイワハウスのお家にお住まいなんですね。
9月引渡しという事は、XEVOでしょうか?
半年お暮らしになって、いかがですか?
同じダイワの方と色々お話できると嬉しいです。

我家は標準&カタログで構成されたお家ですので、
きっと一緒だったり、色違いだったりする場所が
色々あると思います。そういうのを見つけるのも楽しいですよね。

キッチンは目を惹きやすいみたいで、好評なんですよ♪
LCサンに感謝しなくちゃ!
まだまだ未発展のおうちですが、少しずつ
自分の好みに染めていきたいなぁと思います。

レンジフードは残念。。 色々形がありますもんね。
これからものんびり更新していくと思いますので
また是非遊びにきてくださいね~♪
  1. 2008/03/10(月) 09:25:26 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんにちわ♪

むふ。カーテンというか暖簾?笑
微妙かなぁと思う気持ちもありつつ、
これだけの長さの物を他に置く場所も
思い当たらないのでね~。
この葉っぱの形が好きなの!

ポトスやパキラかぁ~。
グリーンの色合いも爽やかだし、
大きさも色々ありそうだね。
苔玉も面白そう~~
のんびりって思ってたけど
yokoさんの話で、物欲が刺激されちゃう。笑

コラボ企画、第2弾だね♪
yoko邸のインドアグリーンも楽しみだわん。
ワタシも今度のっちゃおー
  1. 2008/03/10(月) 09:30:04 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sajiさん

sajiさん コンニチワ。

垂れるグリーン かわいいよね~。
うちのは暖簾みたいだけど。プッ
グリーンネックレス、ワタシも好きですよん。
丈夫だし、簡単に増やせるし。
コロコロした姿もいいですよねん。
でもラブチェーンもなかなかですよ~。
ほら、うちは悪名高い妻なので、逃げられない様に
鎖でつないどかなくちゃでしょ~。爆
まぁ名前はともかく、ハート型の葉っぱはかわいいです。

そうそう、ヒヤシンス。
2本目のお花が伸びてきました。
来年はもっと沢山育てたいなぁ~。
  1. 2008/03/10(月) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

レンジフードの上に物をのせるなんて考えてもなかったです!
おもしろそう、さっそくそのアイデアいただき♪
それにしても長~い長~いラブチェーン!
このままいくと2階→1階までいきそうですね。
  1. 2008/03/10(月) 14:47:07 |
  2. URL |
  3. i-nyaco #-
  4. [ 編集]

■i-nyacoさん

本当は載せてはいけないのかもしれません。笑
でも置きやすい(子供に触られないので)場所なので、
重たい物じゃなければOK!と自己判断です。
小さい子供がいないのであれば、吹抜の
インテリアウィンドウから垂らすのもいいかなぁ~なんて
思ったのです。今は危険なのでだめですけど。
もうちょっとしたらパッツリと切って、
増やそうかと目論んでいます♪
  1. 2008/03/11(火) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

