HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロヴァンスのオイルランプ

今日は春の陽気を通り過ぎて、暑いくらいの1日でした。
家中の窓も全開にして、ぽかぽかの日差しを満喫。
念願だった、フルオープンウィンドウを全開にして過ごす日々も、もうまもなくです。

IMG_3277.jpg

連日、レンジフードの写真で恐縮なんですが。
写真のオイルランプは、お友達のムスメさんが選んでくれた物。お招きした時に、プレゼントしてくれました。ワタシが好きそうだからって選んでくれた気持ちがすごく嬉しい!高い位置に置いてあるので、吹抜のFIX窓から差し込む光が反射して、とってもキレイです。勿体無くて、使えそうにありません~。

---

さて本日。
暖かな陽気に誘われて(誘われてなくても行くけど)、近所の公園に行きました。
相方が忘れていったお弁当持参で。
ピクニック気分で、ムスメと2人でお弁当を食べていたときに、○○公園でムスメちゃんとお弁当食べよろ~~  って目撃電話が入りました。笑 ご近所狭すぎです~。笑ったのも束の間・・


それは良いんだけどさ~車のガソリン口開いとるよ!
だけん、電話したんやった!



おぉ!閉め忘れ! お礼を言って電話を切り、昼食後ムスメとのんびり遊び、さて帰ろう・・ とガソリン口を見たら、給油口のキャップが無い! いつかやるかもって思ってた、スタンドへのキャップの置き忘れ。とうとうやってしまった様です。涙

近所のセルフでいつもガソリンを入れているのですが、いつも最後にスロットゲームがあるんです。カードの目が揃うと○円引き~ みたいなサービスゲーム。いつもは、せっかく金額指定しても結局最後におつりが出てくるからイヤなんてぶつぶつ言ってるんです。


ところが今日!スロットが始まって、最初に止まった目を何等だろうとチェックすると、なんと1等。おっ、1等で何円引き?え!4円?今日はリッター146円だから、142円だ!ラッキー♪1等が出ることもあるんや~~  と。


ハイ。自分を見失いました。
いつも散々ぶつぶつ言っているのに、4円引きに浮かれ、
そしてキャップを置き忘れ・・ 沈


たかが4円に舞い上がってしまった。(いや、リッター4円は大きいけど)
この忘れっぽさ。どうにかなりませんかね・・
店員さんからキャップを受け取る時、穴があったら入りたい心境でした。


はぁ。
慌てぶりと面白さを伝える文章能力が無いのが、悲しいところです。

励ましをヨロシク~♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/03/12(水) 17:41:20|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:4

コメント

文章はバッチリですよ!!
でもキャップの置き忘れは…(笑)
気をつけてくださいねーー。
それにしても、スタンドのそんなサービス
嬉しいですね♪
しかも、かおりさんとこ安い!!
今、ウチの近くのスタンドは150円。
値引き3円あって147円です。
って、こんなコメントしちゃいました(笑)
  1. 2008/03/12(水) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

大爆笑

ムハハハハー。
かおりさんて、そういうキャラだったっけ?
すっごい面白かったよ。
しかもそちらの言葉がまたいいね~。
なあんか、ほのぼのするよ。
かおりさんも普段はそんな感じで話してるのかな?
妄想妄想。笑

私がいつも行くセルフもスロットゲームつき。
でもタイヤ割引とか、そんなんしか当たらん。
GSでタイヤなんて買わんぞ、って感じ。
4円引きは確かに我を忘れる。笑

あ、忘れそうだった。
これ、オイルランプだったのか、何かなあって思っていたの。
光が当たってとてもきれいね。
新しいレンズなんて必要ないんじゃない?とてもきれいに撮れてるし!
  1. 2008/03/12(水) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

お返事遅くなってごめんなさい~。
伝わった?あわてぶり。
ほんと、気をつけないと危ないよね・・
相方には怒られたよ~。涙。

ガソリン、モコ☆さんのところより安いんだね。
近所のセルフは、地域でも1番安いみたいで
助かってるんだけど、それでも高いなぁ・・
必要経費と割り切ってるけど、お財布は痛いよね。
  1. 2008/03/17(月) 10:32:41 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

お返事遅くなってごめん!
むふふ、こういうキャラよ~~
いつもおっちょこちょいで、そそっかしいの。笑
方言ね~。こっちの人と話す時はいつもかな♪
日常会話だから、あえて方言のままに文章にしたんだけど・・
ほのぼの系? 田舎ですからねん♪

スタンドのサービスも色々なんだね~。
ワタシの行動範囲は、割引が多いんだけど、
ほんと、4円は初めてだったからさ。浮かれたよ~
確かにタイヤ割引はいらないかも。
せめて洗車サービスなら使い様もありそうだけど。

そうそう、オイルランプだったのですよん。
もったいなくて、本来の用途は果たせそうにないけど
色合いもきれいだし、ディスプレイ用。笑

レンズね~。実は買ってしまった。ププッ
最後は相方にお任せして選んでもらったよ~。
使いこなせるのか?と多いに疑問。爆
  1. 2008/03/17(月) 10:37:27 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

