HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちカフェ

束の間のひととき。
たまにはゆっくり・・

IMG_4010.jpg


ピエール・エルメのマカロン。贅沢おやつなので、お皿に載せていただきました。
セッティングというか、コーディネート。上手になりたいです!

イッタラのEgoのソーサーに、ブラックパラティッシのティーカップ。定番だけど好きな器です。ティーカップは少し大きめなので、たっぷりと入れられるところもお気に入り。カトラリーは、DANが好きなので、少しずつ集めています。北欧の食器との相性も良いし、それぞれのサイズも日本人に馴染む感じで使いやすいのです。

マカロンは好きなので、時々買うのだけど、当たり外れが多い気がします。
有名どころでは、とある方が某雑誌ですすめられていたダロワイヨのマカロンは我家には不評でした。でも、ジャン=ポール・エヴァンは好き。今回のピエール・エルメもとっても美味しかった~。ショップが進出してくれるといいのになぁ。

久しぶりに北欧ネタです♪ →北欧インテリアランキング
スポンサーサイト


  1. 2008/03/17(月) 12:09:53|
  2. マイニチ
  3. | コメント:16

コメント

ピエール・エルメって有名なんですか?
私、全然知らなくて…今回、リプトンのオマケストラップで
初めて知ったんです。
可愛すぎです(笑)食べてみたいな♡
  1. 2008/03/17(月) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

かおりさん、こんにちは!
とってもかわいいスタイリングですね♪私の大好きなカメラ雑誌の「女子カメラ」とか「loveカメラ」とかに載ってそうです~
エルメ様のマカロンが鎮座しておられますね…!私もマカロン大好きです。
ブラックパラティッシのティーカップもおそろいです(笑)
飲み物はたくさん飲みたい派なので、コーヒーカップよりティーカップが魅力的だったのですが、大きすぎずにいいサイズですよね。下に敷いてあるクロスも可愛いですね^^シックに乙女な素敵なティータイム、マカロン持参でおじゃましたいです♪♪

下の記事も拝見しました~
家具、色々お決めになったのですね。うわ~~、アップされるのが、楽しみです。まだ到着まで日にちがあるようですが、待ってる間も楽しみですよね。私は家具が来る前日なんてものすごく妄想しまくってましたよ~
きっと、かおりさんテイストの素敵な部屋になるのでしょうね。ああ、わくわくします==3
  1. 2008/03/17(月) 16:06:02 |
  2. URL |
  3. ari #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

コンニチハ☆

いつも覗いてるけどコメントは久しぶり☆
ブラックパラティッシ、お店で見るたびいつも迷って迷って、結局買わないの・・・。
なんだか大切に扱い続ける自信がなくて。
不注意ですぐに割っちゃう・壊しちゃうオンナなので・・・。
早く完売になってくれればあきらめもつくのにー(笑)

↑のコーディネイト、かわいいよっ。
敷いてるクロス、かわい~♪
私好みだワ。

かおりちゃんのブログ見てると、ひとつひとつを吟味して本当に気に入ったモノを選んでるんだなぁ、と感心しちゃいます。
私なんてすぐ安さに釣られたり妥協したりで「とりあえず」のモノばっかり買ってしまう。
見習わなきゃ!
  1. 2008/03/17(月) 17:08:07 |
  2. URL |
  3. macco #GXUFXN6Q
  4. [ 編集]

とっても素敵なティータイムですd(^-^)ネ!
これはテーブルクロスですか?
柄物を上手に使っておられますね♪
  1. 2008/03/17(月) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

おー、おいしそう。
ピエール・エルメって初めてきいた~。マカロンはダロワイヨしかしらないの。ダロワイヨよりおいしいの?
う~ん、食べてみたいな。

ブラパラ、かおりさん宅にはとてもお似合い☆
下にひいているクロスも素敵。
大人かわいい~って感じ。
  1. 2008/03/17(月) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

なんちゅう素敵なオウチカフェなの~♪
こんな時間がオウチで過ごせたら、もうどこにも出かけたくない
なぁププッ ( ̄m ̄*)かおりさん邸が近くだったら毎日のように
押しかけてしまいそうだ(迷惑隣人)
私、マカロンというものを昨年末のクリスマスに友が送ってくれて
初めて食べたのです。当たりはずれがあるのん?どれもあんなに
おいしいものな訳ではないのですか。友に感謝せねばププッ ( ̄m ̄*)
おいしいものと出会えると、食べてる間無条件で幸せになれますよね。
更にお気に入りのカップ&ソーサーだったり、ファブリックだったりで
好きなモノに囲まれて食べられたら・・・ノックアウトされそうですププッ ( ̄m ̄*)
私もお皿の下の布が気になりました。とーっても素敵♪
テーブルクロスを作る為の生地を今探しているのです
ププッ ( ̄m ̄*)かおりさん邸のテーブルクロス、ぜひぜひ
ご紹介くださーぃ♪
  1. 2008/03/18(火) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

マカロンって食べた事がありません。
甘党ではないので自分から食べる事は無いでしょう。
でも、流行っているようなので気になり、
友人に美味しいお店を聞いてみた所、
「札幌には美味しいお店は無い」とのお返事。
誰かに東京土産に買ってきてもらおうかしら。笑
  1. 2008/03/18(火) 07:50:57 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

ピエール・エルメ・・ どうなんでしょう。
店舗が全国各地にあるわけではないので、
あんまり有名ではないのかも~?
ワタシもどういう経緯で名前を知ったのかは
まったく覚えていないんですヨ。
リプトンのおまけストラップになってるとは
全然知りませんでした~。
最近は、おまけも色々工夫されていて面白いですよね。
こちらの実物マカロンも美味しいので、
機会があれば食べてみてくださいね♪
  1. 2008/03/18(火) 10:40:03 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ariさん

お褒めいただき光栄です。むふふ。
女子カメラやloveカメラがお好きなんですね~。
近頃はとんとご無沙汰でしたが、ワタシも好みな写真雑誌なので
嬉しいデス!全然下手っぴなのはこの際忘れておきます。

ariさんもマカロン お好きなんですね~♪
マカロン持参でティータイム。お誘いしたいところですよん☆
ブラパラもお揃いとは。好み似てる?なんて思って嬉しいです。
以前お返事で、輸入住宅を考えていたって言っておられたでしょ?
実はうちも・・(笑)契約寸前までいってたのが、
漆喰に木製サッシ、無垢のフローリングという輸入住宅メーカーでした。現実に建ったお家とはギャップありすぎですけど。
だから、おぉ!って思ったんですよ~。

そうなんです。TV台をようやく・・
でも本当に色合いが心配なんですヨ。合わなかったらどうしよう。汗
物自体はとっても素敵な物なので楽しみなんですが、
我家で生かしてあげられるか・・って考えると不安です。
うまくまとまるといいのだけど。
ワタシも妄想得意です!笑
でも想像力が乏しいんですよね~。
実際に物を置くまで、いまいち判断ができないタイプです。
家具にも試着があればいいのに~~っていつも思います。爆
  1. 2008/03/18(火) 10:40:27 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■maccoちゃん

maccoちゃん お久しぶり~。
ワタシもいつも覗いてるよん♪一緒だね。笑

ブラックパラティッシ、同じ様に思ってたなぁ。
ケメックスも、茶王も割ったし。笑
でも買おう!って思い切ったのは、確か
maccoちゃんのブログを見てからだったと思う。
廃盤にはる時期だったか、記事にしてなかったっけ?
いつでも買えるって思ってたのに、廃盤?って思って
慌てて買ったんだよー。
お気に入りは割るというジンクスが我家にはあるので
使うたびに慎重になってるんだけど、
やっぱり可愛いよ~~。思い切って良かったと思う☆

吟味して気に入った物を・・ とは思ってるけど、
maccoちゃんと同じで、つい安さに釣られるよ~~
いいなぁと思ってもお値段的に手が出ない物もあるし、
それが壊れ物だったり割れ物だったりするとなおさら。
結局最後の決め手は、値段だもん。
お値段気にせずに、1度でいいから買い物してみたい。ぷぷっ。
  1. 2008/03/18(火) 10:41:05 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

なかなか買えないお菓子だったので、特別待遇です。笑
これはテーブルクロスとしても使ってますが
本当はただの布きれです。笑
クッションカバーを作ろうと思いながら、
なかなか作業にとりかかれないので・・
そのうち本来の形になった所をお披露目したいデス。
  1. 2008/03/18(火) 10:41:27 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

コレ、とっても美味しかったよ~~。
我家では、ダロワイヨよりもピエール・エルメの方が人気だった。
たまたまデパ地下で出張販売(?)してたから買えたんだけど
機会があれば、是非お試しを♪

うちはsbtmtm邸より幼いインテリアなので、ブラパラ(笑)
BOTTNAは洗練!ってイメージだよ~。
だからsbtmtmさんのお家だったら、絶対BOTTNA!と思ってた。勝手に。笑
大人カワイイ花柄でしょうか?だったら良かった♪
シンプルに~って(どこが?)心がけてるつもりなのに、
どうも可愛い物に惹かれちゃうんだよね~。
幼くならない様にしたいんだけど、これはセーフな感じ?!
カワイイのさじ加減は難しいデス~~
  1. 2008/03/18(火) 10:41:46 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sajiさん

むふふ、引きこもりですから~~。笑
毎日遊びにきてくれる?もう大歓迎ですよ。
みんな忙しい人ばかりで、お喋り相手は常に募集中。ププッ

sajiさんが食べたマカロンは美味しかったのですね。
だったらきっと当たりですよ(違)
地元しか無さそうなお店とか、ちょこちょこ買ってみたのですけど
ん~~?ってのもありましたもん。
もしかしたら、そういう味の方が、より本場に近いのかもしれないけど。
でも、美味しいものを食べるのって幸せですよね。
なんであんな気持ちになるんだろう。
お気に入りがそろっていれば、輪をかけて楽しいし。
準備も後片付けも、ウキウキしちゃいますよね~~。

sajiさんも、クロスがヒットしましたか?
これはクッションを作ろうと思って買っておいた布です。笑
子供達との食事にクロスを使うと、後が大変なので、
もっぱら1人でおやつを食べる時なんかは、
ストックの布を広げて、簡単クロスにしてしまいます。笑
テーブルクロス用の布を探し中なのですね♪
あの落ち着いた空間に似合う布・・ どんなのかなぁ。
冒険が出来ないタイプなので、ワタシならシックなのかなぁ。
どんなのを選ばれるか、楽しみです♪
  1. 2008/03/18(火) 10:42:14 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさんは甘い物が苦手って仰っておられましたよね。
マカロン、とってもあま~~いです。
確かに、ご自分で買われる事は無いと思います。笑
友人の方は、札幌のお店の物を色々食べてみられたんですね。
ワタシも、地元のお店で買ってみても、いまひとつ。
東京のお友達が送ってくれた物や、今回のみたいに
近所には店舗が無いお店の物の方が美味しかったです。涙
どなたか東京に行かれる機会があったら、
試しにリクエストしてみてくださいネ。
高級おやつタイムになる事、間違い無しです。笑
  1. 2008/03/18(火) 10:42:42 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

下に敷いている布はリバティにものですね?
コレの色違いでウチの電話機の下の棚のカーテンと、
娘のスカートを作りました。
私リバティ大好きなんですよ♪

最近かおりさんの写真には
クロスが色々敷かれるようになってそれも楽しみです♪
  1. 2008/03/18(火) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. くるみ #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

■くるみさん

そうです、そうです♪
リバティの生地です~~。
くるみさんのお家と色違いなんですね!
リバティのプリント可愛いですよね。
高価なのでうかうか買っていられないのですが
これはクッションカバーにしようと思って
買ってきたものです。
女の子のお洋服にしても、素敵だろうなぁ。
我家にはもう1種類だけリバティの生地があるのですが
それはまだたっぷり残っているので
ムスメのお洋服にしたいなぁと思ってます。
計画倒れにならなければいいのですが・・(笑)

いつも同じ様な写真になってしまうので、
クロスを敷くと変化がでるかなぁ・・ と。
楽しみにしていただけると嬉しいです♪
  1. 2008/03/19(水) 14:52:35 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

