HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iittala Ego

いらっしゃいませ。

IMG_4045.jpg

お客様には、Egoのコーヒーカップを使います。ブラパラのティーカップよりも小さくて、多すぎず、少なすぎずの具合が丁度いい。打ち合わせなんかもそうだけど、友人以外の来客が増えたので重宝するサイズ。

友人しか遊びに来ない時は良かったのだけど、好みが分からない人に飲み物を出す機会が増えたので、お砂糖入れとミルクピッチャーを探していました。白くてほどほどサイズのミルクピッチャーをと思っていたら、ナチュラルキッチンで発見!したので先日購入。木のトレーもお砂糖を入れたショットグラスも、サイズが丁度良かったので合わせて。トータル300円!優秀!2セットだけ買ってきたのだけど、追加しようか迷い中・・ ブラックで飲む人が多いので必要ないかな?

先日、こんな感じで珈琲をお出ししたら、お店みたい♪と喜んでいただけました。
お世辞が半分としても、好評で良かった。
というか自分。クロスの折り目ぐらいなんとかしないと。プッ

100均大好き~♪ →北欧インテリアランキング
スポンサーサイト


  1. 2008/03/18(火) 11:13:31|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:16

コメント

クロスの折り目…ププッ(笑)
実は私も折り目…ププッな人です(爆)

キレイにしてる方たちは、どうやって収納してるのかしら?
やっぱり丸めて??

やっぱりお客様用のコーヒーカップは用意したいな…
ウチにはお客がこないので、ないのです(T_T)
まっ、来ても今はお茶で済ませてますが。

  1. 2008/03/18(火) 12:39:36 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

折り目なんて気にしない党のカオルですw
モコ☆さんと同じく、どうやったら折り目がつかないんでしょう?
使うたびにアイロン・・・私には真似できません。
クロス、いいお色ですね。モロ好みです♪
かおりちゃんのおうちでお茶をご馳走になりたいですw

  1. 2008/03/18(火) 17:51:30 |
  2. URL |
  3. カオル #-
  4. [ 編集]

はじめまして

がつたまと申します。
ブログ村ランキングから来ました!よろしくお願いします。

かおりさんのほんわかとしたブログを読ませてもらってます。
お砂糖入れとピッチャーって悩みどころですよね。
カップにも合わせると・・・となると至難のわざですよね(笑)。
素敵な組み合わせでしかもお安いとは!
主婦の憧れです(笑)。
ぜひこの組み合わせ参考にさせてくださいね♪

  1. 2008/03/18(火) 20:37:49 |
  2. URL |
  3. がつたま #UbW2PICw
  4. [ 編集]

Egoのコーヒーカップ、以前欲しかったものリストに入っています。笑
スタッキング出来るコーヒーカップってなかなかありませんよね。
やっぱり最後はこちらを揃えてしまいそう。
でも、ウィッジウッドも好きなんですよね。
う~ん、う~ん。ここで悩むなってね。笑

この前行ったカフェでは砂糖がアンティークの小ぶりな蓋付きお椀に入って出てきました。
和食器でしかも塗り物を合わせるなんて意外で面白かったです。
こういう小物の演出で個性が光りますね。
  1. 2008/03/18(火) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

わー、素敵なカフェみたい!
クロス、大好きなパープルだし~(笑)。
こういう綺麗な紫をどーんとクロスに単色でもってくると潔くってとってもかっこいい。
これはぜひまねさせてもらいたいわ~。
このクロス、どちらのものなのかな??
Egoのカップとの相性も抜群ね。
Egoといえば、2客しかもってなかったので、昨日買い足したばかり。お客様におだしするときやっぱ便利なので。
スタッキングできるので買い足すときスペース心配しなくてもいいもんね。
100均の3点セットとってもかわいい。とても300円にはみえないよ~。やっぱ小物の選び方がお上手ね~。
  1. 2008/03/18(火) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

まぁ~、こんな風にお茶を出していただいたら癒されそう♪
カップ&ソーサーがとても好みです。
欲しくなっちゃいました(^-^*)

100均とは思えないクリーマーですね~、素晴らしい!
ウチの近所には、ちょっと理由アリで100均は1社しかありません(涙)←しかも実用本意のお店
こんなオシャレな物が売ってる100均へ行こうと思うと、街へ出るか実家へ帰るか…でも100均のために?(笑)
子連れで100均って難しくないですか?
ウチは3人がそれぞれの興味に向かって行くので、全然買い物になりません。
チビだけでもカートに乗せたいと思っても、通路が狭くてカートが入れないんですよね~。
いつも一人の時間を狙って行く感じです(^^;
  1. 2008/03/19(水) 07:34:11 |
  2. URL |
  3. razu #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

かおりさん、こんにちは♪
今日も素敵なテーブルコーディネートですねぇ!
シックな紫、挑戦したことなかったんですが、こうして観ると食器の白や木目が引き立って素敵ですね。
それにしても、かおりさん、お買い物上手ですね~!(先日おそろい~と言っていた鍋敷き、私は確かキャトルセゾンで1000円前後で買ったんですよ…!ひ;ひゃくえんで同じもの買えたのか~~!と、びっくりです~!)
うちの近所に、おしゃれな百均、ないような気がします。いや、あるかもしれないんですが、あの大量の商品のなかからこんな素敵なものを選び出せるセンス、見習いたいです。

あ、私もテーブルクロスに折り目付いてますよ^^;;
普段使わないお客さん用のとかは特に! 普段使いのリネンものとかは、洗濯のしわも味かな~!と全然気にしないですけど。
家事上手のドイツの主婦は、クロスは掛ける前に、必ずアイロンがけするらしいです。……わ、私にはむりかな。でも、折り目も嫌いじゃないかもしれない…(変ですか…?)
ところで、私もかおりさんと好みが似てるかも~と思ってました笑
私も、天然素材を使って木製サッシが売りの輸入住宅をずっと考えてたもので(一緒?!)。……私も結果的に全く違うタイプの家になっちゃいました(笑)メンテナンスは簡単ですよね☆
  1. 2008/03/19(水) 13:40:03 |
  2. URL |
  3. ari #be66RBOc
  4. [ 編集]

素敵なカップですねv-22
Egoと言うのですか・・・φ(.. )メモメモ
ナチュラルキッチン、いいですよね~!
自宅近くにはお店がないので、実家に帰った時に覗きます!
そして私もピッチャー買ったんですが、
意外とブラックで飲む方多いですよね。
お砂糖もミルクも使うのは主人だけで、
あまり買った意味がない我が家です(笑)
  1. 2008/03/19(水) 13:43:14 |
  2. URL |
  3. イチゴ #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さんも折り目そのまま?
良かった~。お仲間がいて。笑

キレイな収納は、ほんとどうするんでしょうね?
↓の方でariさんが、ドイツの主婦の方は
使用前にアイロンってコメントくださったのですが
それが1番の解決方法なのかも!
ワタシにはムリムリ~。

お客様用のカップ。今までは2つずつとかしかなかったので
Egoは4客揃えました。これでも足りない時は
手持ちのカップ&ソーサーを出して乗り切ってます。
でも揃ってなくてもOKな物なので、
Egoを買う理由が欲しかっただけですよ~。ププッ
  1. 2008/03/19(水) 14:53:09 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■カオルちゃん

カオルちゃんも折り目気にしない党か。
一緒、一緒♪
使う前にアイロンなんて思ってたら
クロスなんて一生縁が無いだろうと思うよ。
それくらい気の張るお客様なんて
お迎する事ないだろうし~。
日ごろは子供がひっぱると危ないので、
クロス自体使えないし。笑

カオルちゃんもパープル好き?ワタシも~。
ご近所だったら、いつでもご招待するのになぁ~♪
  1. 2008/03/19(水) 14:53:30 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■がつたまさん

がつたまさん ハジメマシテ。
コメントありがとうございます~♪

ほんわかなイメージですか?
実際は毎日バタバタで、そそっかしいんですよ。笑

お砂糖入れとピッチャー、考えますよねぇ。
どのカップにも合いそうな・・ って思ってたので
イメージしていた物が見つかって嬉しいです。
それに安かったのが何より!
これなら夫にお伺いをたてる事もないので♪
100均での買物には寛容な相方なのです。笑
  1. 2008/03/19(水) 14:53:57 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさんもEgoお好きですか♪
スタッキングもできるし、デザインも良いし
優秀なカップですよね~~。
値上がりしたのは痛いですけど。涙
ウィッジウッドですか~。セレブの香りが~~
華奢なイメージですけど、そういうのばかりでは無いのでしょうね。
でも何を選ばれるにしても、じむじむさんカラーで
素敵にコーディネートされるのでしょうね。
いっぱいいっぱい悩んでください。笑
悩んでる時間が楽しいと思う派です♪

アンティークの塗りのお椀に入ってるなんて、シック!
お砂糖入れ、確かに個性が出ますよね。
お洒落なお店でも、スティックシュガーとかだったら
もうちょっと頑張って!って言いたくなります。笑
  1. 2008/03/19(水) 14:54:26 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmサンは好きな色かな~なんて思ってましたよ。ププツ
パープルいいよね♪
でもこの深めの色合いは、我家よりもsbtmtm邸の方が
きれいにまとまりそうな気がする~~。
この布はクッションカバーにするつもりだから
少し強めの色を買ったのだけど、本当にテーブルに
どーんと敷くクロスなら、うちはもう気持ち淡い色合いかなって感じ♪
ちなみにこのクロス(というか布)は行きつけ(?)の布屋さんで購入。
どこのメーカーの物なのかも良く分からないのだけど、
ご所望なら、変わりにおつかいに行きますよん♪
ご遠慮なく~~!

Ego、スタッキングできるのが便利、便利。
sbtmtmさん、買い足したのですね~。
お客様には重宝するサイズですよね。

100円3点セット、見えませんか?なら良かった。笑
Egoや他のカップとの色の違いが目立たない様に、
木・ガラス・白陶器と素材をバラバラにしたんだけど
ちぐはぐじゃないか、実は心配してたの。
今度からは心配せずに出せそうデス!
  1. 2008/03/19(水) 14:54:56 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■razuさん

Ego、ぽってりとしていて可愛いですよ♪
とここでrazuさんを誘惑してどうするんでしょ~。笑

近所に100均があまりないんですね~。
うちは実用的な1件と、ちょっと実用的に毛が生えた(笑)感じの1件。
今回のナチュラルキッチンはとっても可愛いんですけど
我家からはちょっと遠いので、滅多に行けません~。
今回も別件で街に出たので、ついでって感じです。
100均の為だけに、交通費を払うのはちょっと・・あはは。

子供が小さいと、100均だけでなくとにかく買物が難しいですよね。
何を見に行くにしても、走ったら、触ったらって考えると
とにかく面倒というか、億劫というか・・笑
全然買物にならないって気持ち、すごく良く分かります~。
うちも日常の買物ですら、バタバタです。
上の子はともかく、下の子が大人しくカートに乗ってくれなくて。涙
雑貨屋とかインテリアショップとか、
もう少し頻度をあげて街に出たいという気持ちはあるものの
子供が落ち着くまではお預けだなぁ~って感じです。
1人になれる時間って、貴重ですよね。
まぁ、そんな時期もあっという間にすぎて、
そのうち1人の時間をもてあますのかも~なんて思ってます♪
  1. 2008/03/19(水) 14:55:29 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ariさん

ariさん こんにちわ♪
シックな紫、ここだけ見ると良いかも?ですが
うちはカーテンとかが柔らかいので、全体を見ると
ちょっと強すぎな感じです。笑 ラベンダー色というか
すみれ色というか、トーンを抑えた紫のクロスを
探しているのですが、なかなか出会えなくて。
こういうのは実物を見て買いたいので、道は長そうです~

鍋敷き、キャトルでしたか!
じゃぁ鍋敷きだけをクローズアップしたら、似てるだけかも。
でもワタシも同じ様な買物をした事ありますよ。
むか~しキャトルセゾンで柳のトレイを買ったのですが、
同じ様な物がナチュラルキッチンには100円であって、
同じ金額で何個買えるの~~って落胆しました。沈
まぁ当時はナチュキチは無かったし、100均だって
今ほどどこにでも無かったし、しょうがないんですけどね~。

ariさんも折り目付いてます?
ワタシもリネンの洗濯後のしわは好きです~。
アイロンをかけるとよそよそしい感じになりますよね。
って、ドイツの主婦は使用前にアイロンですか・・ヒーッ
絶対ムリです。そんな事をしようとしたら、クロスはお蔵入り。爆
でも折り目嫌いじゃないですよ。ワタシも。
だから変じゃないと思います。(キッパリ)
UPする用の写真だったから、気にした方がいいかしらと思っただけで・・(汗)
要は、ちょっと見栄を張っただけな・・モニョモニョ
というワケで、これからもシワは写るでしょうが気にしないでください~。

ウワーーッ、考えていたお家一緒ですよ♪
ついでにタイル貼りのキッチンとか、お風呂とか洗面台とか・・
本当にお手入れできるんかい!という家を考えてました。
今思えば、結果的にはこれで良かったのかもしれない。
タイルの手入れがどうこうではなくて、他にも
キレイを維持しなくてはと思う場所、沢山ありますもん。
でもそういう家を考えていたのに、同じメーカーを選んだという方が
いらっしゃるという事が嬉しいです~。
これからもどうぞよろしくです♪
  1. 2008/03/19(水) 14:56:05 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■イチゴさん

イチゴさんもナチュラルキッチン、お好きですか~♪
ほんと、いいですよね。
うちも、近くには店舗が無いので、
街に出たときに、ごくごくたまにですが覗きます。
これも、あれも。と物欲が刺激されますが
お財布に優しいのが有難い。笑
うちのケチケチな相方も、100均での買物には寛容です。
そうそう、大人はブラックですよね~。
うちはワタシがミルクコーヒーにしちゃうので・・笑
やっぱり追加購入はやめとこうかなぁ。
2セットあれば、十分な気がしてきました!

Ego、形も面白いし、スタッキングもできるし、
ぽってりとした優しい色合いで いいですよん♪
コーヒーカップを検討される際には、
候補の1つにしてあげてください。笑
  1. 2008/03/19(水) 14:57:22 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

