HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラサク

春の訪れ。

IMG_3822.jpg

先日実家に帰省をしました。
妹の新居の目の前は公園。その公園にはワタシの胸くらいまでの背丈の小さな桜が植えられています。早咲きの品種なのか、小さな木に沢山の桜の花。もう春なんだぁ・・ 日中は暖房を使わない事も増えました。そろそろ1年目の冬の暮らしも振り返っておきたいところデス。

春というのは、心機一転するにしても良い季節ですね。
なんと言っても区切りが良い。子供がいると入学・入園があったり、新学年になったりと変化があるので、余計にそう感じるのかもしれませんが。
ブログもね・・ 考える事がいっぱいです。
お家ブログという程有益な情報は無いし、写真にしたって上手な人はいっぱいいるし、インテリアにしたって素敵なお家に暮らしている方はいっぱいいるし、お子ブログにしても育児いい加減だし(ォィォィ)
この先どうしたいのかなぁなんて、方向性に悩んでみたり、不安に思ってみたり。

ブログ村のカテゴリにしても、北欧インテリアで登録はしているけれど、北欧物ばかりじゃなくって。他の方のブログなんかをこっそり拝見していると余計に・・ あれ?みたいな。でもやっぱり好きな物は北欧の出身でも、日本の出身でも、例え中国出身でも(笑)、好きだしなぁとか。まぁ色々。
このままでいいのかな?自分。

愚痴っぽくてスミマセヌが・・ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/03/19(水) 15:26:04|
  2. マイニチ
  3. | コメント:12

コメント

私も北欧に登録していていいのかなって思っています(笑)
ナチュラルでもないしなあ・・
  1. 2008/03/19(水) 19:16:09 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

出会いと別れの季節ですね・・・。
ウチも、子供だけでなく、私自身も出会いと別れの
春となりそうです~。寂しかったり嬉しかったりします。

ブログ、私も最近かおりさんと同じような事を考えています。
インテリアや雑貨、あえて言うなら北欧のものが好きだな~
って思って登録してみたんですが・・・。
登録する前の方が、もっと自由に色んなことを記事にできて
楽しかったかも・・・。とか。自分自身が気にしているだけの
事かもしれないけど・・・。

どなたかに読んで頂くのはとっても嬉しいことなんだけど、
自分自身が、まず楽しめるブログでなくてはいけないのに、
ヘンに気を使うのはいやだなあ・・・とか。笑
なので、かおりさんのお気持ちに共感しました。

やっぱり、自分自身がが一番楽しめるブログでありたいですね!
  1. 2008/03/19(水) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. たまにゃん #-
  4. [ 編集]

桜咲いていますか。
こちらはゴールデンウィークに咲くので待ち遠しいです。

ブログのカテゴリーは悩みますよね。
私も北欧インテリアでは無いです。
北国インテリア?笑
浮気心で違うカテゴリーに引っ越す日も近いかもしれません。
ミックスインテリアのカテゴリーがあればそこが一番合うかしら。

違うカテゴリーに引っ越すと、また違う出会いがあるのでそれはそれで楽しいですよ。
かおりさんのブログが大好きな人はちゃんとブックマークしているのでついてきてくださるでしょうしね。
私はかおりさんについていきマース♪
  1. 2008/03/20(木) 08:11:41 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

春、いろんなことを考えてしまう季節ですね。
節目にちゃんと考えるって、結構大切なんじゃないかと思います。
ただでさえ慌ただしい日常です、ついつい放ってあることも多いですしねd(^-^)!

私は、ブログランキングやカテゴリーに登録したことがないので、お気持ちを理解することが難しいのですが…
そもそも、そういうモノに登録するとどういうことになって、どんなメリットがあるのか分かってないんですよ~(^^;
私のブログも、あまりテーマに統一性がないかもしれません。
今は新築したばかりで、おウチ造り(建築)ブログに属する感じ?ですが、これからはおウチ作り(インテリアやライフスタイル)にシフトしていくのかな~?
私、かおりさんのライフスタイルが好きだなぁって思うのですよ。
文章も読んでて好ましいなぁって。
カテゴリー分けしようと思うと難しくて悩んじゃうのかもしれませんが、私は今のままのかおりさんのブログでいいと思うんですが…
ご自身の好きな北欧系を中心に、他の好みの雑貨などをコーディネートされてる、そんなかおりさんにセンスを感じています。
だから、これからもいろんな記事を読みたいなぁ~♪
出すぎたことを書いてしまったかもしれませんね、これからも応援しています(^-^*)
  1. 2008/03/20(木) 09:19:40 |
  2. URL |
  3. razu #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

私は・・・

ブログのランキングやカテゴリーどうなんだろーー??って思うんですよね。
遊びに来てくれた人に自分のブログのランキングをあげるためにクリックをお願いするシステム自体がちょっと・・・??という印象の人なので。
もちろんランキング高い方のは面白い可能性が高いんだけど、そのランキングを維持するためには毎日のUPが欠かせないみたいだし、変なコメントも増えて管理も大変みたいだし。
登録するからカテゴリーやランキングを気にしちゃうし・・・っていう悪循環なのかな?って感じます。
もちろん新しいブロガーさんと出会えるというメリットは分かっているのですが。
私はこだわらず良い意味でテキトーに(笑)かおりちゃんが記事を綴ってくれたら嬉しいなって思います。
って生意気な文章でごめんね``r(・(エ)・;)
  1. 2008/03/20(木) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

さくらの写真、すごく綺麗ですね。
↓のパープルのクロスも拝見! どこかのカフェのようですね。

ブログの方向性・・・ 私も随分昔悩んだことがあります(笑)
ちょうどお家が完成した頃だから、かおりさんと一緒かな。
私はランキングにも参加していないので、あまり難しく
考えませんでしたが、「かおり風」を貫けばいいのでは?
なーんて。 私はそう思いましたから。
お家が完成してもう2年になろうとしていますが、毎日1000
アクセス前後頂いています。 私にとってすごい数字ですが
その数字を気負わず、私らしく「naru風」でいたいな。と
思うのです。

人の気持ちはいつも一緒じゃありませんから、「好き」が
変わったり、増えたりして当然。 縛られることも、比べることも
自己満足のブログには必要ないように思います。

私も偉そうなことを書いてしまいましたが、かおりさんの
ブログをいつも楽しみにしているファンがここにもいまーす!
ってことで♪
  1. 2008/03/20(木) 16:40:34 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさんでも迷われますか?
うちもナチュラルでもないしなぁ・・
難しく考えてみてもしょうがないのでしょうね。
しばらく保留にしておきます。笑
  1. 2008/03/20(木) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■たまにゃんさん

たまにゃんさんには、大切な季節になるのですね。
うちは今年はとりあえず・・無いかな?
PTAとかで忙しくなっちゃいそうなくらいです。

たまにゃんさんも悩まれてるんですね~。
ワタシの場合、ランキングに登録した事は
サブ的な悩みではあるのですが。
ただ、ツラツラと目的が無い状態で
ブログを書き綴っていても、意味が無いかなぁとか。
方向性が無い状態で、色んな人に見てもらって
いいのかなぁ~とか、考えてしまいます。

でも、たまにゃんさんの言うとおり。
あまり難しく考えずに、まずは自分が楽しむ事ですよね♪
といっても今の状態でも楽しいんですけど。笑
情報を発信したり、参考になる事を綴っているブログを
拝見していると、ふと立ち止まってしまいます。
お互いぼちぼちいきましょうね~。
  1. 2008/03/20(木) 17:11:12 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

桜、早咲きの品種は咲き始めたみたいです。
我家の周りはまだなんですけど。もうすぐって感じですよ。
そちらはGWですか!
そっか、やっぱり日本って長いんですね。
同じ花でも、1ヶ月以上開花時期が違うなんて!
まだ少し先の話ですが、楽しみですね♪

ミックスインテリア、申請しますか?笑
うちもそんな感じかも!
じむじむさんが浮気心でカテゴリーを移っても
やっぱりワタシも付いていきマス。
そんなもんですよね~~。

まぁ思うところはカテゴリーだけの話ではないのですが
あまり深く考えるのはやめる事にします。(←楽天的)
  1. 2008/03/20(木) 17:16:46 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■razuさん

そうそう、ついつい忙しさにかまけて
思考が中断する事ってありますよね・・
たまにはじっくり考える時間も必要ですよね!

ランキングのカテゴリーについては二の次で、
方向性ってところで、思案しているところなのです。
その時自分の中で アツイ!と思っている物を
つらつら~と書いてるワケですけど
情報をアウトプットしているサイトさんなんかを見てると
単純にすごいなぁ~って尊敬しちゃって。
うちのブログ 意味あんのかなぁ?って。あはは。

でも、razuさんの言葉、胸に染みます~。
すごく嬉しい!ありがとうございます。
そんな風に思ってくださる方がいらっしゃるなんて!
目からウロコ!悩みなんてどこかへいきそうです。
出すぎたなんてとんでもない♪
感謝の気持ちでいっぱいですよ~。

一貫性の無いブログですけど、
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2008/03/20(木) 17:23:43 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ゆんゆんちゃん

そうよね~。きっとそういう人も沢山いるよね~。
ワタシは参加したのって、最近の話だし、
上位を維持なんて考える様な位置にはいないので
その変は 結構かる~く、ウェブリングとかリンク集と
同じかな?ぐらいの感覚なんだけど、
クリックしてくれる人がいるというのは、嬉しいなぁと。
単純に思ってるんだ~。
やっぱり新しい出会いはいっぱいあったし♪

カテゴリーは確かにちょっと考えちゃうけど
根本的に、ブログ自体の方向性に悩んでるって感じで。
悪循環と一緒かなぁ・・ 沈
何かの参考にとか、お役に立てればとか思ってる割りに、
肝心の内容が無いって状態が気になってるというか・・

あっ、そこが 良い意味でテキトーって事だよね。
そかそか。ほんとに良い意味でテキトーに楽しくだよね♪

生意気だなんて とんでもないよー。
ゆんゆんちゃんの方がしっかりしてて、
どっちがお姉さんなんだか・・ だよね。苦笑
ご意見、ありがとね~。感謝してます!
  1. 2008/03/20(木) 17:33:02 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■naruさん

パープルのクロス、似てないですか?
ってワタシの勝手な思い込み~。笑

そっか、naruさんも悩まれた時期があったんですね。
うひょー 1000アクセス!さすが!
でも“naruスタイル”ファンとしては頷けます。
自分が確立されていて、同姓として憧れるというか
かっこいいなぁって思います。
そうか、まずは自分のスタイルか・・
それが無いから、うじうじしちゃうんでしょうね。
自己満足、自己満足。そうですよねー。

そこからスタートしてるんだから、
それを貫けばいいって、単純な話ですね♪
あまり深く考えるのはやめにします。
今の状態でも、アクセスしてくださってる方は
このままでも良いと思ってくださっていると信じて♪
励ましありがとうございます~。
たっぷり勇気をもらいました!幸せデス。
  1. 2008/03/20(木) 17:43:28 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

