HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風おやつ

お気に入りの和風お茶セット。
急須や湯のみ、そのうち揃えたい茶筒なんかを載せる、お盆が欲しいです。
塗りじゃなくて、彫りでもなくて、もっと素朴な物。
食後の一服に、おばあちゃんになっても使える様な物がいいなぁ。
あと和風にもしっくりくるコースターも作ったりして。むふふ、妄想、妄想。

IMG_4062.jpg


今日のおやつは、雪見だいふくの抹茶黒みつ。
抹茶も、黒みつも、雪見だいふくも大好き。
気になったので定価で購入したら相方に怒られました。沈


落ち着いた気分でそうそう食べれるわけもなく・・


IMG_4075.jpg



すぐにこうなります。
自分のトリップトラップではなく、大人の椅子に座るのがマイブームのムスメ。
ベビーガードを付けている時も、ガード無しのムスコの椅子に座りたがっていたっけな。どこにでもよじ登るので、危険デス。


一緒にまったりお茶ができる様になるのが、楽しみ。笑
肝心の雪見だいふくは・・ 抹茶が物足りないかなぁ。

でわよろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/03/23(日) 12:09:07|
  2. マイニチ
  3. | コメント:6

コメント

かおりさん、こんばんは!
おお、今日も素敵なスタイリングですね。和もお好きなのですね、こないだの洋のスタイリングもとっても素敵でしたし、眼福です^^いいなぁ、ほっこりします。
後ろにみえているの、南部鉄瓶ですか?
私も持っているのに、普段は電気ケトルですませてしまうんですが、鉄瓶で沸かしたお湯はまろやかでお茶も美味しいんですよね♪
私もかおりさんに刺激されて、今度ティータイムは鉄瓶でお茶いれてみます。そば猪口みたいな湯飲みも、可愛いですね~
そして、いつかかおりさんの手作りのコースターが拝見出来るのでしょうか?ドキドキ…私はお裁縫などはからっきしなので、未知の領域…ただただ尊敬のまなざしです…!
娘さん、しっかり自分でフォーク刺してますね^^
私の友人の子も同じくらいなんですが、やはりどこにでもよじ登って、足を滑らせて頭を強打し号泣したりして、私は子供がいないので「ぎゃー!びょ、病院ー!」って感じであわあわしちゃうんですが、母は強いですね☆「大丈夫大丈夫!」ってすぐにあやして、友人の子もすぐに泣きやんでまた懲りずによじ登ったりしてましたけど・笑

それと、リンク、ありがとうございます///駄ブログですが(ほんとに…)よろしければ、リンクしてやってください。
というより、こちらこそリンクさせてくださいね。
(追伸)
かおりさんの相方様、お掃除手伝ってくれないのですね。うちのダンナは新築当初は毎朝掃除してましたけど、最近じゃ飽きたみたいで全然やりません笑。頼めば、やってくれるんですけどね…。頼まなくてもやってくれればいいのに…という高望みはしないようにしてます^^
  1. 2008/03/24(月) 01:19:20 |
  2. URL |
  3. ari #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

トップ画像、良いですね~。
とっても素敵な写真。

雪見だいふくは私も大好きです。
食べたくなってきた。笑
  1. 2008/03/24(月) 08:58:02 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

私も

雪見だいふく、大好き~。
あのアイスとモチのハーモニーがたまらん!

じむじむさんも仰っているけど、ホントいい写真。
なんか落ち着くもの。

鉄瓶?おばあちゃんになっても使えていいね。
私もいつか気に入ったモノを手に入れたいと思っているのよん。
  1. 2008/03/24(月) 11:31:11 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■ariさん

ariさん こんにちわ♪

あはは、ある物を並べてるだけですよ~。
和物の好きですよ♪インテリアにはなかなか取り入れられないのでこういう小物で、気分だけちょびっと味わっています。紅茶や珈琲も好きだけど、ほうじ茶、番茶、緑茶も大好きなので、お茶を楽しめる様に程度の物ですけど。
そうそう、南部鉄器ですよ~。急須として使っています。
でも、我家のはちょっと偽者。笑
お手入れに自信が無かったので、内側には琺瑯加工が。
見た目は鉄器なんですけど、特徴の1つでもあるお湯を沸かして鉄分を採るという事はできないんです。直火(うちはIHだけど)にかけた事もなく、本当に急須としての役割のみなんですよ。
ariさんのところは、やっぱりコーティング無し?
まろやかになるというのには、とっても惹かれます~。
ari邸の南部鉄器も活躍させてあげてくださいね♪
湯飲み、蕎麦ちょことしてもいいサイズです。
おっ、使える!と思って買いましたよ~♪

お裁縫っていっても、直線縫い専門ですよ~。
子供のお洋服にもチャレンジしてみたいんだけど、なかなか着手してなくて。コースターとかナフキンとか、子供に必要な物とか・・ 作るのはそんなものなので、期待しないでくださいネ。ほんと恥ずかしいので~。

そうそう、ハハは強し!ですよ。まさに。
だんだんと子供に鍛えられていきます。
痛い思いをしても、同じこと繰り返すし。危険度を下げるために、物の配置とかには気をつけていますけど、基本はのびのび~です。階段の手すりをジャングルジムみたいにして遊んでいるかと思えば、ウーハーの中におもちゃを突っ込んでいたり・・
毎日色んな事をしでかしてくれるので、飽きません。笑

そうそう、相方は家事一切やりません!キッパリ
まぁ平日は帰って寝るだけみたいな生活なので、期待できるだけの戦力にはなりえないのですけど。たまに頼んでも、思いっきり嫌がられます。まぁ何もしてなくても文句を言わないので、まぁいいや~って感じですよ。頼めばしてくれるなんて、もう理想の旦那サマです♪

長くなっちゃいましたが、リンクありがとうございます♪
早速貼らせていただきました。今後ともよろしくです♪
  1. 2008/03/24(月) 12:47:30 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさんに褒めていただき、光栄です~♪
嬉しいなぁ。むふふ。

雪見だいふく美味しいですよね!
時々新しい味の物をみかけるので
気になって試してみるのですが、
やっぱりプレーンタイプが1番好きです!
なんて言ってたら、ワタシもまた食べたくなります。笑
  1. 2008/03/24(月) 12:49:18 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさんも 雪見だいふく大好きなのね♪
一緒~。美味しいよね!
一時期流行った餅クリーム(だったっけ?)を食べた時、
この値段なら雪見だいふくを食べたい!なんて言ってたよ。笑

むふふ、写真褒めてくれてありがとう~。
和食器ってあまり持っていないのだけど、
この3点セットはお気に入りなの♪
しみじみしたい時は、これ~って感じ。

そうそう、ぼけてるのは鉄瓶だよー。
でもうちのは、内側に琺瑯加工されてるやつ。
本物とはちょっと違うんだけど、お手入れは楽なの。
急須を買おうと思ってから、何年も悩んで
ようやく買った南部鉄器なので、長く大事にしたい!
yokoさんもいつかお気に入りに出会えるといいね♪
  1. 2008/03/24(月) 12:53:15 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

