HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップが咲いた♪

IMG_4223.jpg

引越しの直後、バタバタと植えたチューリップが咲き始めました。
時期的に最後かな?という時期に、何色が入っているか分からないお得パックを購入して、鉢植えにしておいた物です。花が咲くまで何色か分からないというのも、なかなか楽しめますね。赤の他にもピンクが間もなくかな?他はまだまだという感じ。どんな色が咲くのか楽しみ!

他にもムスカリが咲き、ブラックベリーやラズベリーなど落葉樹にも新芽がにょきにょき。玄関前の鉢は一気に賑わってきました。玄関ポーチ脇の雨どいに這わせる予定の小さなモッコウバラも元気です。早くネットの準備しておかないと!でも、昨年はしっかり咲いてくれたすずらん。昨年の球根をダメにしてしまったので、新たに植えておいたのだけど、まだ姿を見せてくれません。芽が出たのはいつだったかなぁ・・

来年も咲かせられますように♪ →インテリアブログ


  1. 2008/03/24(月) 12:30:11|
  2. ガーデン
  3. | コメント:14

コメント

丈夫だから大・丈夫~

くぅー、いいなあ。
もう咲いたのかあ。
こちらはようやく芽がでてきたところ。
じむじむさんのところで新芽の記事をみて、おお我が家もチェックチェック!と
見てみたら、みんなけなげに新芽を出してて。
テンションアゲアゲ~になっちゃった。笑

スズラン、私も以前鉢で持っていたけど、ホント丈夫。
もうなくなったかと思っていても、翌年必ず芽を出すし。
お手入れゼロで何年も頑張っていたよ。笑

  1. 2008/03/24(月) 15:06:24 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

おー、可愛い。
やっぱ赤は可愛いね~。何色が咲くのかわからないのもわくわくしてよさそう。
うちはそちらより南なのに遅れてるのよ・・・。ムスカリは咲いてるのにね・・・。ほんとに大丈夫かな・・・?心配になってきた。

もっこうばら植えたのね。
お花が咲いたらぜひお披露目してね~。
バラ栽培デビュー??
  1. 2008/03/24(月) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

ウチもです~♪

わあ♪かおりさんの所とおなじく、我家も
チューリップが咲き始めました!
しかも、お得パックも同じです。笑
しかも、ウチの場合、親から貰ったお得パック!

おお、こんな色が咲いたのか~って楽しくなりますね!
でもね、ウチのはとてもチンチクリンなチューリップです。
栄養が悪かったのかな・・・。汗

また後ほどアップすると思います♪

かおりさんの写真、いつもホントキレイ!
私もね、デジタル一眼が欲しいのです~。
チョコチョコと雑貨買っていないで、しっかり貯めて
カメラ買えばいいのですが・・・
すぐ他のモノを買ってしまうんですよね~。笑
  1. 2008/03/24(月) 20:28:30 |
  2. URL |
  3. たまにゃん #-
  4. [ 編集]

春!ですね♪
チューリップは、どんどん表情を変えていくのが楽しいですよね。
実家のチューリップは、もう少しで咲きそうです。楽しみだわ。
スズランって球根なのね。恥ずかしながら、はじめてしりましたw
  1. 2008/03/24(月) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. カオル #-
  4. [ 編集]

チューリップ!可愛いなあ♪
私も去年は50球も植えたんですけど
今年は植えるのを忘れてました~・゚・(ノД`)
会社のすずらんを持って帰って植えようと今考えています。
  1. 2008/03/24(月) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

春ですね~♪
チューリップ可愛い☆チューリップがいっぱい
庭一面に欲しい、そんなのって女の子の憧れ!?

↓の記事、私の大好きな和の写真、素敵♡
最初、雪見だいふくって気づかなかった(笑)
私も食べなきゃ。雪見だいふくは全種類制覇したい
私です(笑)
  1. 2008/03/24(月) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

うわ~、咲いている!
いいですね、春だ春!!
何色が咲くのかわからないというのもワクワクして楽しいですね。
私も水仙は混合のものを植えてみましたよ。
まぁこれは黄色と白ばかりですけどね。
  1. 2008/03/25(火) 08:43:51 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

そうそう、咲いたよん♪
yoko邸よりも一足早い春デス。
ようやく芽が出たって事は
4月中旬以降の開花?
じむじむさんのトコロはGWって言ってたっけ。
同じ花なのに、時期が違うって面白いよね。

スズラン、今日見たら、新しく植えたのは
2本芽が出てた♪嬉しい~。
昨年のはお手入れしなさすぎたみたいで
(水遣りすらやっていなかった。笑)
一応植え替えたけど、出てこないだろうなぁ。
根っこが乾燥しまくってたもん。笑
今年のは増やせますように~~
  1. 2008/03/25(火) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

赤いチューリップ、カワイイよね。
童謡の世界だなぁ。
バラ売りだったら選ばない色だと思うけど。笑
そうそう、赤が多いし、プレーンな品種ばかりだけど
何色かなぁってドキドキも楽しいよ♪

うちもムスカリは随分早かったんだけど・・
sbtmtm邸のチューリップ、大丈夫だと思うけどなぁ。
ちょっと心配になってきた・・
当たり外れがあるって意見もあるみたいで・・
でもきっとのんびりしているだけ!だよね♪

バラ栽培デビューなので、憧れのバラちゃんを
お迎えする勇気が無かったーー!!
丈夫と評判だし、可愛らしいので
モッコウバラ、掌サイズの黄色と白を植えたの~
セットで安かったから。笑
今のところ白モッコウの方が順調かな。
今年はミニサイズで咲いてくれるかもわからないけど
咲いたらお披露目しま~す。
  1. 2008/03/25(火) 11:02:44 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■たまにゃんさん

むふふ、たまにゃん邸のチューリップも咲いたのですね。
なんと同じお得パックとは♪
是非とも見に行かなくては~~。

何色が咲くのかは分からないけど、お楽しみ♪って感じで
わくわくしますね。安く入手できるし。
まぁお得パックじゃなくても、何色を植えたか
全く覚えていないのもありますけど。笑

うちもチンチクリンなのもありますよ!
伸びたのと、伸びてないのとがあって
1つの鉢に植えすぎたのかなぁ。そんな品種なのかなぁ。
と頭を捻ってます。
やっぱり栄養状態なのかな?

デジ一、楽しいですよ~~♪
ってちっとも使いこなせていないのですけど。涙
でもちょこちょこ色々買ってしまって、
なかなか大物がGETできないのは一緒です。
ついつい先に買える物に手が出ちゃうんですよね。
お互い、課題でしょうか~。
  1. 2008/03/25(火) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■カオルちゃん

春♪ですよ~♪
グリーン中心の庭も好きだけど、この時期
色とりどりの花が咲いてるっていうのもいいね~。
乙女心をくすぐられる?ちょっとメルヘンな感じ。
スズラン、あれを球根って呼んでいいのかな?
なんか根っこを植えるって感じなの。笑
とりあえず種では無かったので、球根かしら?と。
安易な考えでございます。笑
丈夫で育てやすいし、虫もつかないらしいので
来年(もう今年か)も買おうと思ってます♪
  1. 2008/03/25(火) 11:03:36 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさん、昨年は50球も!すごーい。
うちはチューリップ、ムスカリ、クロッカス、ヒヤシンスなど
すべて合わせるとそれくらいかな?もうちょっと少なかったかな?
時期を逃すと手に入りにくくなりますよね!
すずらんは、丈夫で育てやすいらしいし、とってもカワイイですよね♪
1度ダメにしてしまったのですけど、今後
どんどん増やしていきたいお花です♪
  1. 2008/03/25(火) 11:03:59 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

そうそう、たっくさんのチューリップが咲くお庭。
メルヘンチックで可愛いよね~♪
色とりどりのお花よりも、白・ブルー系でまとめた庭にしよう!
とかグリーン主体にしよう!と思っていたけど
やっぱりカラフルなチューリップも可愛いなぁって思ってしまう♪

モコ☆さんも雪見だいふく好きなのね♪
時々 限定発売されたりするから、見逃せないよね。
なんだかんだ言っても、ノーマルなのが1番好きなんだけど。笑
黒みつが入ってるので、とーっても甘かったですよん!
  1. 2008/03/25(火) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

えへへ♪じむじむさんのトコロより、少し早く春がきました♪
水仙もいいですよね~。
うちの近所に、道路脇に雑草の様に水仙が咲いているのです。
引き抜いて我家に移殖しようかなぁと真剣に考えてます。笑
既に別の花は少し引き抜いて植えちゃいました!

チューリップ、これからは何色が咲くのかなぁ?と楽しみです。
選んで買った球根も、まぁ色は覚えていないのですけど。沈
暖かくなると、庭に出たくてウズウズしちゃいますね。
今年は全滅させない様に頑張る予定です。
  1. 2008/03/25(火) 11:04:47 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

