HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳7ヶ月

zukettiさんのサイトLUXURY ESSENCEとブログ tazuuな毎日をリンクさせていただきました♪
ウェディングフォトを中心に、とても素敵な写真を撮られるフォトグラファーさんです。
これからは更新にも力を入れるって事だったので、楽しみ♪(とここでプレッシャー)

---

へっぴり腰。

IMG_4304.jpg

ますます気合だけは一人前のムスメ。
犬の散歩について行けば、自分でリードを持ちたがる。
ムスコが甘えて「あ~~ん」ってすれば、「あ~~い」って自分が食べさせたがる。食べさせてもらう兄も兄ですが。笑

庭の草むしりをしていると、隣で花をむしり(涙)
買い物に行けば、カートを自分で押したがる(届きません)。

IMG_4249.jpg

もちろん兄が宿題をすれば、お絵描きタイム。
そんな2人を眺めながら食事の準備ができるのは、オープンキッチンの利点。可愛すぎて、くぅ~~~と唸ってしまいます。シアワセ♪

そうそう。初めての聞き取れる言葉は 「パ~~パ」でした。
日々パパパパ繰り返していた賜物です。相方には感謝してもらいたい。笑
他は あ~~いってお返事?掛け声? イクラちゃんみたいな感じ。

こちらの言葉はぐんぐん理解している様で、お茶?って聞くとうんうんと頷き、冷蔵庫まで手をひっぱっていきます。ご飯の時も、トリップトラップまで連れて行かれるし、お散歩に行きたいときも玄関へ。以前にも増して、日中はムスメペースで過ごしています。

卒乳も先週から取り組み中。
冬休みはあまりの号泣に断念したのだけど、今回は「ダメ!」の意味が分かっているみたいで。服をめくって催促はするのだけど、ダメよと声をかけると、それはそれは名残惜しそうにおっぱいを眺めたり触ったり。(爆) 本人にとっては笑い事ではないのだろうけど、意地らしくって笑えます。
卒乳を開始して、一昨日は初めて朝までぐっすり。
早起きをして家事をしていても全く目覚めず、邪魔されなかったのには感激ッ。
あ~~ これも成長だなぁとしみじみ。
この調子なら 今回は成功しそうです。

でわでわ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/04/10(木) 10:31:16|
  2. コドモ
  3. | コメント:6

コメント

大きくなったね~

二人とも大きくなったね~
会ったのは一年くらい前だっけ?
子供の成長は早いっていうけどホントだね。
数ヶ月会わないだけでも別人になってるもんね~
いつの日かまた会いたいわん^^
かおりちゃんのお宅拝見したいし、
福岡にある雑貨屋さんで行ってみたいところもあるし、
いつか行けるといいな~
  1. 2008/04/10(木) 13:24:47 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

むふふ

へっぴり腰、かわい~。
うちのむすこもこわいもの知らずでどんどん
高いところへ登ったり、飛び降りたり。
でも虫がこわいらしく、虫を見たときのビビリようったら、今限定だと
おもうとかわいくて仕方ないッス。笑
もうすぐ魔の2歳児かー、うちはもうすぐ魔の3歳児。
いつまで「魔」なのだろう。
でも先輩ママに言わせると、この頃が一番かわいいらしい。
やっぱりそうなのかな?

卒乳、順調そうでよかったねー。
おっぱいを欲しがらなくなるのも寂しいけど、
朝までぐっすりというのはいいものだ♪
  1. 2008/04/10(木) 13:41:44 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

女の子はやっぱり良いなぁ。
息子しかいないと、大人になってからの楽しみも半減だよね。
いつまでも息子と仲良しのお母さんってちょっとキモチワルイけど、
娘と仲良しって憧れます。
1歳10ヶ月の次男の言葉の理解力と発声も目覚しいです。
あのぐらいのスピードで私も英語を覚えたいよ。笑
  1. 2008/04/10(木) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

大きくなったでしょ?
特にムスメの変化はすごいんじゃないかな?
丁度1年だもんね~。
あの時は、ワガママムスコが、多大なご迷惑をおかけしましたが
yumiちゃんが優しく付き合ってくれて、救われました。
ありがとう&ごめんね!

ほんと、また会いたいなぁ~。会えるといいな♪
yumiちゃんならいつでも大歓迎!
お泊りだってしていってーーっ。
あ。でもお料理は一緒にしてね♪
福岡にある雑貨屋さん?どこだろう?
色々あるよね。
ワタシも行ってみたいところがたくさんだよ。
一緒に巡れるといいね~。
  1. 2008/04/11(金) 08:51:00 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんにちわ♪

まさにへっぴり腰って感じでしょ。笑
まだまだ怖い物知らずで、まいっちゃうよね。
手を繋げばどこにでも行けると思っているので
先日なんて、手を繋いで池に足を突っ込もうとしたんだよ!
いやいや、そこは無理~って言ってもよく分かってないし。笑
ムスコくん、虫が苦手なのね~。
でも男の子だもんね。そのうち虫をお土産~~って
つかまえてくるかもよん。うちはそういう時期があった!
苦手なので、ひきつりながら受け取ったなぁ・・

魔・・ ねぇ。いつまでだろう?
3歳が終わっても、年長ぐらいになったら反抗期がくるし。
手のかかる度も、やっぱり個人差あるもんね。
ムスコは2歳はそうでも無かったけど、3歳はてこずったな。
でも大変だった事の方が今では笑い話で、
どんな事でも可愛かったなぁ~♪になってるよ。
7歳になった今でも、とっても可愛いって思ってるけど
(もちろん憎らしい事も沢山あるけど)
あの時とは、またちょっと違うかな。
小さいってだけで、仕草や行動が無条件に愛らしいもの~。

卒乳、今回はなんとかなりそうだよー。
昨日も朝までぐっすり寝てくれて、
相方と、嬉しいね~って良かったね~って
言い合ってたもの。笑
でも散らかっていても、言い訳ができなくなっちゃった!
  1. 2008/04/11(金) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

男の子2人のママが、じむじむさんと
全く同じ事を言ってたなぁ・・
味方が欲しい~~って。笑
でも 実母や親戚陣から言わせると
男の子は優しいけど、娘は手厳しい・・って。
言いたい事を言ってくるし 優しくないらしいです。
義母が同じ理由で、男の子2人で良かったなんて言ってます。
まぁその子によるのでしょうけど。

そうそう、子供の言語理解ってすごいですよね。
数年でペラペラ~ってなるんですもん。
同じく、あれぐらい英語を覚えたいワタシです。
もう忘れるばかりの今日この頃で、危機を感じてます。
昨日も、前日まで覚えていたのに、
当日になったら乳児検診をすっかり忘れていました。涙
  1. 2008/04/11(金) 09:03:19 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

