HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VERO IDEAテレビボード

IMG_5230.jpg


以前のテレビ台(→過去記事)を比較するとすっきり。TVよりも横幅があるので、どっしりと構えている感じで存在感が増しました。

AVボードの条件は色々ありました。(→過去記事
若干高さについては妥協してもらいましたが、相方の予算や諸条件をクリア。
引出前板部の強化ガラスと、つまみが危ないのでわ?(子供が小さいので)と最後まで心配をしておりましたが(相方が)、ほこりもよけられるし、リモコンもそのまま使えるしという利便性と、これ以上AVボード探しに付き合うのはまっぴらごめんというところで、相方も納得です。うしし。
水槽の中を泳ぐ魚が、壁にぶつからずに泳ぐのは魚の本能だ・・ と何かで見たことがあります。それと一緒で、ここには家具があるという事を学んで、その場所に応じた遊び方や行動を、子供達には学んでもらいたいなと思っているのです。鋭利な角は問題かもしれないけれど、これくらいの角は、個人的には許容範囲だと考えています。相方の心配も分からない訳ではないのですが、子供はあっという間に成長するし、家具は長く使いたいし、という感じです。

見切れてますが、ウーハーのお隣のスペースが空きました。
何を置くのがバランスが良いかな?
観葉植物?とも思うけど、エアコンが真上にくるのでダメかなぁ。
照明計画の時に、AVボードを買うまでと先送りにしたあかりも欲しいな~。
とりあえず今は、すっきり殺風景を楽しもうと思います。

よろしくデス♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/04/11(金) 09:04:21|
  2. リビング
  3. | コメント:16

コメント

おお!

かおりさん、こんにちは!
テレビボード、楽しみにしてました~!おお、すごくかっこよいですね!
ラグの色とのコントラストもすっごく素敵!
じっくり探した甲斐がありましたね^^
うちも偶然同じサイズのテレビ、同じ木のボード、そして5.1CHのウーハー(我が家は左に置いてます・笑)と、またもやかおりさん邸とのちいさな共通点に、朝から興奮!ですよ~
私はディスプレーするのが苦手なので、なにもおかずに殺風景を継続中ですが、かおりさんはこれからどんな風になさるのかなぁ?と、わくわくします。(うちは子供がいないのですが、友人宅も家具の角をカバーするのは、ほんの一時期みたいですね。見てる私はひやひやとするのですが、友人はおおらかに「大丈夫だって~」と笑います。ダメだよと言えば伝わるし、ちゃんとわかってるみたいですね^^)
左にうつってる白いドアも素敵ですね~!ダイワっぽくない!笑
かおりさんのおうち、ほんとに素敵です♪

雑談ですが、うちはオーダーした家具は引き渡しの日に殆ど配達してもらったんですが、ちょうどそのときに営業さんが居て、引き渡しされたばかりの我が家で夫が「なんか、目が痛いような気がしません?」というと、営業さんが「家具じゃないですか? 家具は結構接着剤が…」と、ダイワハウスは安全です!ちゃんとした検査結果が出てます!と間髪入れずに言っていたのが印象的でした・笑
  1. 2008/04/11(金) 11:29:39 |
  2. URL |
  3. ari #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

すってき~!

いいね、いいね。
どっしりしてるし。
そこはガラスなのかー。
ホコリがよけられるってのはすごくいい。
結構たまりやすいし。

ウーハーの隣、グリーンがおけないならやっぱりスタンドかしら。
ちょいとオサレな灯りなんかがいいんジャナーイ!


  1. 2008/04/11(金) 12:12:43 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

わ~、とっても素敵~。
ガラスがあるのはとってもいいよね。ほこりがたまらないし。
やっぱ探せばいいお値段で、いいものがあるのね。
私は根気がなく、造作に走ってしまった・・・。こうやってじっくりさがしてもよかったな~とおもってるのよ。
手前のラグとの相性も抜群ね。
このボードでテレビの無機質さがかなり中和されて、しっかり空間になじんでる感じ~。

私もyokoさんと同じでおしゃれなスタンドに1票!
どんなスタンド(←ってもうかってに決めてるよ、笑)になるか楽しみ~!
私もスタンドを置いてみたいのだけど、うちの場合、おくとこが今ひとつヒンとこず・・・。
  1. 2008/04/11(金) 16:33:21 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

優しい木の色合いがとても素敵です。
今買うならこういう木のものにしたかったなあと思います。
ガラスを閉めたままリモコンが効くのは便利ですよ。
埃が入りませんし。
  1. 2008/04/11(金) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

とっても♪

いいですね~♪
かおりさん宅に似合っていますね!
オーク材、かなりステキです♪すごくいい色目です。
写真から、質感の良さが伝わってきますよ~☆
ウチも、広松さんのとは知らずに一目惚れで購入した
ボードだったけど、かおりさんの記事を見て改めて
広松さんの家具良いわあ・・・なんて惚れ直してます。笑

私の友人がこのシリーズのチェストを気に入っているのですが、
実物は遠すぎて見にいけないよお・・・と。
私も、リビングテーブルとか・・・いつかいつか~なんて
思ってます♪

こうして、少しずつお部屋がつくられていくのって、
なんとも楽しいですよね♪
あ、私もスタンドライトに一票で~す。v-411
  1. 2008/04/11(金) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. たまにゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。広松さんのテレビボード、しっかりなじんでますね♪
いいなあこのどっしり感と木の温かい感じがかおりさん邸の
リビングによく合ってますね♪こだわって選んだものはやっぱり
いいですね!(^▽^)
  1. 2008/04/12(土) 14:15:40 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

■ariさん

ariさん こんにちわ♪

TVボードお待たせしました(違)
これでようやく1つは決着がついて、嬉しいです。
家具のおかげで、リビングがグレードアップしたみたい♪
ari邸もTVは46インチなのですね~。ボードもオーク材?
あらら、ほんと沢山の共通点!とっても光栄です。
ariさんのTVコーナーも見たいな~。むふふ。
実はワタシもディスプレイは苦手なのですよー。
お掃除の手間も増えるし、どう飾れば良いのかわかんないし。
ちょっと寂しいかなぁ~と思うので、どうにかしたい気持ちは
もりもりとあるのですが、どうすれば良いのかはさっぱり。笑
空きスペースにはスタンドというアドバイスをいただいたので
色々見てみようかなぁ・・ でもどんな・・?って感じで。
当分、本当にこのままーだと思います。ぷぷっ。

そうそう、子供は意外に(?)平気なんですよね~。
危険防止グッズも色々ある様ですが、うちはほとんど
使った事ないんですよー。
最近、キッチンの引出をあける様になってきたので
そこは何か対策をしないとなーとは思っているのですが。
キッチンの反対側の収納なんて、輪ゴムで対策です。笑
遊びにきた人は、なにコレ?って感じでしょうね。

営業さん、うちも同じ様な事を言ってたなぁ。
何かの話から、家具から出るホルムアルデヒドが~って。
家具だけじゃなく、衣類とか色々な物でも家に入ってしまうみたいですね。
以前通販で簡易家具を買った時に、ホルムアルデヒドの
吸着シートがついてて、ちょっとぞーっとした事があります。
新品の間だけの事なのでしょうが、新しく買う物については
大きな家具なんかは発散等級をついつい見てしまいますよ。
それにしてもariさんの旦那様は、敏感だったのですねー。
営業さんも、必死だったのかなって想像すると笑えちゃいます。
  1. 2008/04/12(土) 15:09:12 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

むふ。ありがとー。
そうなの、すっごくどっしり~。

ホコリよけ、大事よね。
裏は開いてるのだけど、せめて表は・・って。
AV機器はほこりを寄せるし。

ウーハーのお隣、スタンドかぁ~。
なんかおすすめ教えてくださーい。笑
予算とか度外視するなら、タリアセンとか。ぷぷっ。
ってかやっぱりエアコンの下に
グリーンを置くのってまずいのかな?
  1. 2008/04/12(土) 15:13:19 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

ようやくTVボード~♪
うちは逆に造作したかったなーって。
造作だったらサイズもぴったりだし、
計画段階で家具のサイズが決まるから
照明とのバランスもとりやすいし~。
そういうのを考えると、右側がぽっかりと
空いてしまったから・・(涙)
でも、うちにはコレが身の丈に合ってるのよね♪
と大事にしようと思います。ムフフ。

sbtmtmさんもスタンドか~。
お洒落なスタンド、教えて~~。
ソファ側に置きたいスタンドは
いつか買いたいフロアランプがあるのだけど
TV側は思い浮かばない~。涙
  1. 2008/04/12(土) 15:21:47 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさんのところは、機能的なAVボードでしたよね。
最初にいいなぁと思ったのは、ガラスじゃなくて
木のフタ(?)だったんです。
相方から、いちいち開けるのは使いにくいと却下されたのですが
今思えばごもっともな意見ですよね。
オープンラックの時は埃も大変だったし。
お掃除も少し楽になるかと思うと嬉しいです♪
  1. 2008/04/12(土) 15:23:57 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■たまにゃんさん

えへへ~ たまにゃんさんの所と、お揃いにしちゃいました♪
材質は違うのですが、デザインは一緒。
ご報告に行こう~と思っていたところです。
オークは木目が目立ってて、明るい色合いの割りには
落ち着きがあるなぁって感じです。
広松さん、惚れ惚れしちゃいますよねー♪
うちは直営店が近所なので、恵まれてるなぁって思います。

お友達が気に入っているのは、チェリーのチェストですか?
このシリーズの実物も見たことあるのですが、
カタログどおり、とーっても素敵な質感です。
大きなお買い物なので、見ないと難しいですけどね~。

たまにゃんさんもスタンドライトですか♪
やっぱりエアコンの下にグリーンはダメかぁ。笑
おすすめがあったら是非教えてくださいね~。
まだまだこれから考えるところがいっぱいあって
悩ましいけど、楽しいですネ。
  1. 2008/04/12(土) 15:28:03 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sajiさん

sajiさん こんにちわ。

心配していたのだけど、無事になじんでくれました♪
オークなら大丈夫!っていうショップの方の後押しに
感謝しなくては~~ですね♪
相方予算では無理!なんて喧嘩も何度もしましたけど(笑)
結果的には良い物が見つかって良かったです。
sajiさんのリビングみたいな空間に
近づける様にしたいです♪
  1. 2008/04/12(土) 15:30:42 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

素敵ですね

存在感がどんな感じか気になるーって言っておきながら、なかなかコメント投稿できず、すみません。。
ホント素敵ですね。その素敵さはカタログで見たとおり(私はHPだけですが)なんですね!

かおりさんのこの写真に触発されて?うちもウォールナットではなくオーク材にしようかと、、思っております。
まだ4月中はスプリングフェアですもんね。安いほうがいいのと、うちの相方が急に色の薄い家具のほうがいいって言いはじめて本格的に検討中です。

そしてついでに今週末は、東京からはるばる広松木工を見に行きます!SONOのチェストも見たくって!
大川って家具の街なんですよね?かおりさんが広松木工に行ったときには、他の家具屋さんは見学されなかったのですか?もしおすすめの家具屋があれば教えてください。HPで探すといまいちな感じのところばかりヒットしてしまい、ゲンナリです。。
  1. 2008/04/24(木) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. ダック #-
  4. [ 編集]

■ダックさん

ダックさん コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

広松木工のショップはいかがでしたか?
東京からはるばる訪ねられたのですね。
SONOのチェストも素敵ですよね。

大川にはSONOの様な木色を色々と使った家具が
他のメーカーでも作られているのですが
デザインやバランスなんかは、広松さんのモノが
やっぱり素敵だなぁと思います。

家具の産地として有名な大川の色々なメーカーが
出展した家具展にも行った事があるのですが、
和風家具のメーカーも多いのですよね。
ワタシはやっぱり広松さんが好きなので
あまり他の工房には行った事がないのです。
お役に立てなくてごめんなさい。

ダックさんのお宅では、ウォールナットか、
オークかの結論は出ましたか?
ウォールナットもチェリーも、落ち着いた色合いで
素敵だなぁって思います♪
納得のいくインテリアに仕上がる様な選択をしてくださいね!
どちらかに決められたら、是非教えてくださいね♪
  1. 2008/04/28(月) 14:23:55 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

昨日帰宅しました!子供が熱を出したので予定変更になり、でもどうしても行きたかったので昨日日帰りで行ってきましたよ~(泣)うなぎぐらい食べたかったです。。

大川って家具の街だって聞いていたので凄くワクワクしていったのですが、結局広松さんしか見る時間がなくて悲しい限りです・・・。でもホント素敵でした~。購入前に見れてよかったです♪
近くにお住まいなんですよね?うらやましいですv-22

TVボードなんですが、結局オークにしました。そしてSONOの4連チェストも購入しましたよ。

家具が全体的に明るい色になったので、ダイニングテーブルが困ってます。。一番必要なのに決めれず。。
でも、、お家が完成したら即完璧にしたい!って焦りすぎてしまってるような気がします。かおりさんを見習って、じっくり気に入ったものだけを長く使えるように方向転換しようかなあと、先日の日記を拝見して反省しました。(&落ち着きました)

色々情報ありがとうございました!
よい休日をお過ごしくださいね♪
  1. 2008/04/29(火) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. ダック #-
  4. [ 編集]

■ダックさん

ダックさん こんにちわ。

東京から日帰りになってしまったんですね!
それはすっごく慌しかったでしょう?
空港からも結構距離がありますもんね・・
お疲れ様でした。

広松さん、素敵だったでしょ~。笑
うちは結構近いので時々お邪魔できるのですが
こういうショップがある事はラッキーだなぁって思います。
都会にはもっと色々なお店もあるのでしょうが
田舎であのフインキはかなり貴重だなぁって。

TVボード、オークに決められたんですね。お揃いですね♪
しかもSONOのチェストまで~。うらやましいです!
実物を見たうえで購入できると、安心感もありますよね。
良いお買物だったみたいで、ワタシも嬉しく思います。

ダイニングテーブルは、まだこれからなんですね。
SONOやTVボードに合わせて、素敵なのを選ばれるのでしょうね。
うちは夫婦ともに優柔不断だし、慎重派なので
色々選ぶのに時間がかかってしまうんですが
ピピッと直感で素敵なモノを選ぶ事ができるのも
いいなぁって思ってるんですよ。
ダックさんご夫婦が、希望のダイニングテーブルに出会えますように♪

楽しいGWをお過ごしくださいね~。
  1. 2008/05/01(木) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

