HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプリッグの透け具合

レースカーテンの透け具合について、ご質問いただきましたので参考までに。
うちのレースのカーテン(→過去記事)は五洋インテックスのスプリッグ(サザンクロス)。検索をしていらっしゃる方も時々いらっしゃいますので、気になる機能面についてお話(?)したいと思います。

まず、カーテンをオープンにした状態では、↓の感じ。
昔のガラスと違いLOW-Eガラスは独特の反射があるので、離れた場所からみると丸見え~という感じではありません。写真は1.5m窓から離れたぐらいで撮影。まぁさすがに中はよく見えます。車などなど写り込んでますがそこはお気になさらずに。

IMG_5334.jpg

でわ、続いてカーテンをひいてみます。

IMG_5335.jpg

↑はレースのカーテンのみの状態です。
カーテンの向こうには上の写真の様にムスメが座っているのですが、カーテン越しには人影は感じません。中がどうなっているのかはほとんど分からないレベルだと思います。近所に住む叔母にも、「中が見えないレースのカーテン」として誉めていただけました。

ただし、模様が入っている部分はレースが薄いので、近くからのぞくと、ビビットな色合いの物はなんとなく見えます。我家でいうと、赤いトリップトラップは、赤いのがあるな~っていうのが近くからだと見える具合です。

主観ですが・・
至近距離から中をまじまじと覗くというのは、普通はあまりないかな?と思うので
ちょっと通りすがる人からは、ほとんど中は見えないといってもいいんじゃないかなぁ?と思います。
もちろん夜間は別ですけど。

簡単ではありますが、スプリッグの透け具合はこんな感じです。
ご参考になりましたでしょうか~。

でわでわ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/04/12(土) 14:52:06|
  2. カーテン
  3. | コメント:2

コメント

ありがとうございます。

かおりさん、メール拝見しました。ブログにもupしてくださって本当にありがとうございます。いいな~と思ってたのですが、透け具合だけ気になってたので、やはりこれに決定しようと思います。
お蔭様でやっと、カーテン探しから抜け出せそうです。ありがとうございました。
素敵なお家で是非参考にさせてください☆
  1. 2008/04/12(土) 17:38:18 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

■マユさん

こちらにもコメントありがとうございます♪
参考になりましたか?
写真では分かりづらい部分もあるかもしれないですが。
カーテン探しも色々種類もあるし、悩みますよね。
無事に悩み脱出(?)できてよかったです。
また遊びにきてくださいね~~。
  1. 2008/04/13(日) 17:20:59 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

