HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェーカー キッズチェア

おそろい。

IMG_5227.jpg

広松木工のスプリングフェア(→過去記事)で、相方やムスコとせっせと作りました。
SHAKER キッズチェアです。
作ったといってもテープ編みの部分だけですけど。
椅子の色とテープの色を選んで、後はひたすら地道な作業。

赤い方がムスコ。ナチュラル色がムスメ。
逆じゃないの?って言われるけど、トリップ トラップと同じです。

相方と1脚ずつ担当して、赤はワタシがムスコと。ナチュラルは相方がテープを編んでいったのだけど、お互いの性格がよくでてます。ワタシのは大雑把でちょっと緩い仕上がり。相方のは時間をかけていただけに、すごくきっちり。

置いておくだけでもとっても可愛いチェアですが、2人は『お揃い』(平等?)が好きなので、愛用中。我家ではTVを見る時に使ったり、ガレージセールで購入したベンチをテーブルに見立てて、おやつを食べたり、お絵かきをしたり。1Fのあちらこちらで活躍しています。椅子好きの母としては、嬉しい限りです。

よろしくです →インテリアブログ


  1. 2008/04/15(火) 09:53:24|
  2. マイニチ
  3. | コメント:8

コメント

これは素敵ね~。
自分であんだなんて愛着もひとしおでしょ。
これ、我が家にもほしいな~。
見てみたら、テープの部分、色を選べるんだね。
息子によさそう。
うん、絶対にほしい!!
まねしちゃってもいいかな??(笑)
  1. 2008/04/15(火) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

わお

ステキステキ。
しかも自分で編んだなんて、ホント愛着ひとしおだねー!
うちなんて座るとプープーなるイス。笑
いとこちゃんが持っていて、むすこがとてもうらやましそうだったので
買ったのだった~。
子供の頃からこんなにすてきなイスに座れるなんて、
2人とも幸せね。
きっとこだわりのある大人に育ってくれそうね。
  1. 2008/04/15(火) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

素敵なキッズチェアですね♪お子様が大きくなっても
飾って使えるところが、またイイ!!
しかも、手作りで思い入れがあるのと
買ってきたものとは、またまた違いますよね?
  1. 2008/04/16(水) 08:40:57 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

とてもカワイイですね~i-261
うちの息子にも欲しいな~!
手作りって本当愛着も湧きますし、素敵な事ですよね。
私も子供を生んでから手作りの良さにはまってしまいました♪
  1. 2008/04/16(水) 09:01:17 |
  2. URL |
  3. イチゴ #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

いい感じでしょ~ キッズチェア♪
職人サンが作った方が、もちろん網目も整っていて
キレイなんだけど、自分達で編んだっていうのは
やっぱり愛着沸くよね。
そうそう、色は好みで選べるんだよ。
うちはとっても無難な組み合わせにしたけど。笑

お揃い?いいね~♪
sbtmtmさんの息子くんも一緒だったら嬉しい~。
大歓迎♪
買ったら是非UPしてねん。
どの色を選ぶのか楽しみで~す。
  1. 2008/04/16(水) 09:53:38 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

そうそう 自分達でちょっとだけだけど手をかけているので
愛着もひとしお~。座ってる姿を見ると、にひっってなっちゃうよん。
プープー椅子も 可愛いよね~。
義実家にあるのだけど、プープー言わせて喜んでる。
あの椅子も 小さい子の定番だよね♪

こだわり・・ 持ってくれる様になるのかなぁ。
あれがいい、これがいいって一緒に盛り上がったり、
ここはこ~した方がいいんじゃない?なんて話が
できる様になるといいんだけどな~♪
相方がノータッチなぶん、子供達に期待しちゃいます。ぷぷっ。
  1. 2008/04/16(水) 09:56:04 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

また1つお気に入りが増えました♪
子供が大きくなっても並べておけるし、
ずっと大事にして孫の代まで・・って思ってます。
って、孫にも使って欲しいものがいっぱいで
子供達には嫌がられるかもしれない。笑

ほんとにちょこっとだけなんだけど、やっぱり
自分達で手を入れた物って、格別だね~って思います。
また機会があれば、色々チャレンジしたいな。
  1. 2008/04/16(水) 09:58:11 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■イチゴさん

カワイイでしょ~♪
イチゴさんの息子くんにもゼヒゼヒ~。
なんて、お値段も良いですけどねー。
ワークショップだとお買い得だったのでラッキーでした。
ナチュラルの方は、これから椅子自体の
色も変わっていくだろうから、楽しみですよん。
ワタシも子供ができてから、手作りにチャレンジする様になったなぁ。
ちょっと不恰好になる事もあるけど、あったかくっていいですよね。
  1. 2008/04/16(水) 10:00:44 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

