HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身軽におでかけ

日曜日、草野町のまちかど博物館、JAにじの農業際、吉井のお宝市に行ってきました。ムスコはお義母さんとハウスメーカーのお祭りに行ってて不在。ムスメはゴロゴロ相方とお留守番。という事は!なーんとワタシは実母と身軽におでかけ♪です。子供をおいてでかけるのは、当分無いだろうなと思っていたのに、思ったより早く機会が訪れちゃった(笑)
子供がいるとヒヤヒヤしちゃうギャラリー、骨董屋さん、雑貨屋さんも寄り放題!わーい。いつもは2台が限界のカメラも沢山携えて、張り切って行ってきました~

古い町並みが残っている草野町。
いつもは通り過ぎる時に見るだけだったけど、今日はココがメインですから。ゆっくりと、のんびりと、散策しました。

IMG_1559.jpg

こういう風景が沢山見られる地区なのです。

IMG_1601.jpg

お家自体が年月を重ねていて、本当に趣があります。

IMG_1571.jpg

欄間分かります?どのお家もお庭がすごいの。

IMG_1610.jpg

何気ない風景が印象的です。

IMG_1574.jpg

歴史資料館の門。『歴』の文字?

日頃は普通に生活されている歴史あるお家が、この時期だけ一般公開されていて、代々受け継いできたと思われる骨董品の数々と一緒に見学させていただきました。ご好意の賜物ですね~ ありがとうございました。溜息が漏れるばかりのコレクションだったり、昔ながらの造りの日本家屋だったり、古き良き和の心に触れた様な気がします。あ~ 和む。住みたいです、こんなお家。

この界隈は、日帰りで行けるお気に入り地域。
そしてワタシの"誘惑ストリート"なんです…(←母に言わせると『無駄遣いストリート』)ってワケで、今回も色々とお買い上げです♪でも、すんごく長く、重くなっちゃうので、また次回。
そうです、そんなに買ったんです。乞うご期待!(嘘デス。期待はしないで)


  1. 2006/11/15(水) 13:56:44|
  2. マイニチ
  3. | コメント:12

コメント

いいな~

古い町並みっていいよね~。
独特の空気に癒されるよね。
「普段は普通に生活してるお家」だから、より一層和める空間に感じるのかな。

なになに、いっぱいお買い物したの??
戦利品のアップ、楽しみにしてるよ~♪

↓ほんの気持ち程度のモノなのに、素敵に紹介してくれてアリガトウ!
どうぞ使ってやってください☆
  1. 2006/11/15(水) 17:15:39 |
  2. URL |
  3. macco #GXUFXN6Q
  4. [ 編集]

素敵♪

この古い町並み、とっても素敵ですね!!
写真もとっても素敵で見入っちゃいました☆
その無駄遣いストリートやらで(笑)、どんな戦利品をゲットしたのかな?
楽しみ~♪
久々に母とゆっくり散策っていいよね☆
  1. 2006/11/15(水) 19:53:10 |
  2. URL |
  3. umarin #vJ5On1Uc
  4. [ 編集]

いいですね~

古い街並みステキです。
景色ものどかでいいです~
こういうところに行ったら日頃の嫌なこととかきれいサッパリ
忘れられるんだろうな~~

買ったもののUP楽しみにしてます♪
  1. 2006/11/16(木) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

かおりちゃん、こんにちは♪
お宝市、いいなぁ~ワクワクの1日を過ごしてきたんだね!!
お写真も素敵ー。お天気も良くて気持ち良さそうだね。
昔からのものを大切に使う姿勢や大事にされているお家を
見ているだけで、なんだか不思議とホッとした気持ちになるね。
お宝市で手に入れた品々、お披露目お待ちしていまーす☆彡

それから、ムスメちゃん2ヶ月おめでとう♪
カワイイお姿を見ることができて幸せ~。

それから、それから、かおりちゃん教習所に通っているのね!
私は10月からオートマ限定解除の為にマニュアル操作を
習う為、教習所に通っていたんだけどもうトホホだったよww
この前やっと終わったのー。あぁもう絶対通いたくないって思ったよ(笑)
かおりちゃんはマニュアルで取っているのかな??
免許取得したら嫌な事も忘れちゃうくらい嬉しいと思うので頑張ってね!!
  1. 2006/11/16(木) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

素敵な町並みですね。
楽しい時間が過ごせたようで何よりです♪
そして誘惑ストリート、私も誘惑されたいですw
かおりちゃんが誘惑されたものUP
楽しみに待っています
  1. 2006/11/21(火) 11:32:17 |
  2. URL |
  3. カオル #-
  4. [ 編集]

素敵な雰囲気だねっ♪

小さい子がいるとこういう大人な雰囲気の場所をゆっくり見てまわるのって難しいもんねぇi-201
育児の気分転換にもなって、良い一日だったようでi-176

私ね、石けんをレンタルボックスで委託販売はじめたのです。
こうやって趣味をエンジョイできるのも、かおりちゃんが手作り石けんを教えてくれたからだよ。
ありがとねi-233
  1. 2006/11/22(水) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

■maccoちゃん

お返事遅くなってしまいました。ごめんね。

うんうん、古い町並には独特の空気感ってあるよね。
家見て何が楽しいの?なんて言われる事もあるけど、
分かってくれる人がいるのって、嬉しい~

そうそう、お買い物しちゃったよ。
ついついお財布の紐が緩んじゃってね。
しばらくは引き締めないと~って感じなんだけど
クリスマスも近いし、難しいかも(笑)

maccoちゃんセレクト、本当にナイス☆
ポットマットは勿体無くて飾ってるけど、
他の物は早速使わせてもらってます~ ありがとね。
  1. 2006/11/22(水) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. かおり #RgoaZ/32
  4. [ 編集]

■umarinさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい~
写真は、ただただシャッターを切るだけ!だったけど、
お天気と、建物に救われてます♪

結婚して、子供ができて、実母との距離は近くなったかな?
一緒にいると、とにかく喋りまくって、
話題が尽きることもなく、気も使わないので楽しいです!

戦利品、大したものじゃないんだけど・・・
でもお気に入りGETできて、ウキウキでした♪
  1. 2006/11/22(水) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. かおり #RgoaZ/32
  4. [ 編集]

■yumiさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい~

本当にお天気も良くって、景色ものどかで(すっごい田舎なの)
リラックス~ 心もお財布も緩んじゃいました。

都会の便利さにも憧れるけど、
田舎の空気も捨てがたい。
我が家は田園地帯で田舎なんだけど、
眺めて楽しい町並みじゃないんですよね~ 

お買い物、やっぱり楽しくって。
ケチンボの相方は、呆れ顔です♪
  1. 2006/11/22(水) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. かおり #RgoaZ/32
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい~

うんうん、お天気すっごく良くってね、
楽しい1日を過ごすことができたんだ♪
古い住まいも、道具も、手をかけて大事にする姿勢も
見習いたいな~って思ったよ。

あとは、子守をしてくれた相方に感謝しなきゃだよね~

そうなの、そうなの、教習所に通ってるんだよ。
マニュアル?そんなの、無理~
AT限定でも、あたふた、あたふた。もうパニックだよ!
sanaちゃんは、限定解除したんだ。すごいね、もぅ尊敬しちゃう。
ワタシは、もうずっとAT限定で☆
でも、免許を取ったら行きたいところはいっぱいあるんだ♪
だから、半べそかいても、頑張って通います。
無事に免許取得できたら、報告するね。
  1. 2006/11/22(水) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. かおり #RgoaZ/32
  4. [ 編集]

■カオルちゃん

こんばんわ!お返事遅くなって、ごめんなさい!
素敵な町並みに、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
快く外出させてくれた相方に、感謝しなきゃです。
誘惑ストリート、大変ですよ(笑)
当分立ち入り禁止地域かも・・・
でも、すごく楽しかった!(←懲りてません~)
  1. 2006/11/22(水) 23:33:19 |
  2. URL |
  3. かおり #RgoaZ/32
  4. [ 編集]

■ゆんゆんちゃん

ゆんゆんちゃん、こんばんわ。
そうそう、日頃は大人なフインキはお預けだからね~
ここぞとばかりに、ゆっくり見て回って、満足です。
時々は気分転換できると、また頑張ろうって思えるな♪

石鹸、委託販売始めたのね~ スゴイ、スゴイ
レンタルボックス、近ければお邪魔するのにぃ~
ゆんゆんちゃんは、本当に行動が早くって、尊敬しちゃうよ。
ワタシも、そろそろ石鹸作りを再開したいな~
まずは、"今"しか作れない物を!って思ってるのだけど、
どうなる事やら~
  1. 2006/11/22(水) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. かおり #RgoaZ/32
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

