HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスの足音

薬局で行われている無料の栄養相談へ。目的は身長・体重の測定。
発育は順調。体重は5050g、身長は56cmになってました。首もしっかりしてる方みたいで、おんぶ紐が使える日が来るのも早いかな。
その薬局で、若草色のお洋服を着ていたムスメは、男の子に間違えられました。確かにムスコのお下がりだけど、躊躇無く"ぼっちゃん?"って。そんなに勇ましい顔かしら(笑)若草色って、黄色と同じで男女の中間色だって思ってたけど、どうやらワタシの思い違い?やっぱり外出時はピンクかしら、ぷぷっ。

そういえば、クリスマスの足音が聞こえてきましたね☆
ムスコの本棚にも、新たにサンタさんの本を追加しました。この本のサンタさん、すっごい現代チック。ちょっと笑えます。正統派の絵本と迷ったんだけど、まぁ時代とともに、サンタクロースの世界も進化しているという事で(笑)
ムスコの反応は良いですよ!『秘密』ってのが、最近の彼の心をくすぐるみたい。こしょこしょ話が大好きなムスコです。

だれも知らないサンタの秘密 だれも知らないサンタの秘密
アラン スノウ (2005/11)
あすなろ書房
この商品の詳細を見る


さてさて。そろそろプレゼントも考えないとな~
妹からも、決めておいて!と電話があったのでした。
なので、近頃は考え方にとっても賛同できるおもちゃ屋さんのHPを、熱心に眺めてます。
妹にリクエストするプレゼントはほとんど決まりかな。
後は、肝心なサンタさんからの贈り物。ムスメの物は、ほぼ決まり。ムスコの物は・・・難しい。おもちゃは相方実家なんかにも買ってもらうし、おもちゃばかり増えてもねぇ。そう思って去年は絵本と幼稚園で使う物にしたのでした。みんながサンタさんからのプレゼントにしてくれれば良いのだけど。やっぱり『自分から』って言って喜んでもらいたいみたいだし、そう都合良くは運ばないみたい(笑)
ムスコの喜ぶ顔を想像するのは楽しいけど、迷う~
スポンサーサイト


  1. 2006/11/27(月) 01:47:04|
  2. コドモ
  3. | コメント:6

コメント

かおりちゃん、お久しぶり。

「ゆう」で、分かるかな~?!
ムスメちゃん、出産おめでとう!かわいい~♪
結婚1周年で、GREEN HILLへ遊びに行ったら。
行こう、行こうと言いつつ・・・1年経ってしまったし(汗)

GREEN HILLで、ランチしてゆっくりおしゃべりしてきたよ。
1年ぶり行ったら、小さなビン?!(花瓶)とかお花とか増えてて
かわいかったぁ。
帰りに、カノヤードへも寄ったのよ。(ブログ見たら、かおりちゃんも行ったんだねっ。)

んで、担当だった子が・・・かおりちゃんらしき話をしたんで。
もしや?!と思って、HP見たら新たにブログが☆☆

色んなところで、縁ってあるんだね~♪
また、おじゃまするね。
  1. 2006/12/05(火) 15:32:37 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

娘ちゃん、順調にご成長されているようで何より!
これからもスクスクと大きくなりますように。

クリスマスのプレゼント、考えるのワクワクするね♪
ふたりとも喜んでくれるといいねー。

そういえば、旦那さん、お誕生日だったのかな?
おめでとう~☆彡
  1. 2006/12/12(火) 16:22:32 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■ゆうちゃん

ゆうちゃん、おひさしぶり~ 元気にしてますか?
せっかくコメントくれてたのに、お返事遅くなってごめんね。

結婚1周年オメデトウ!
12月に入ったころ、ゆうちゃんが初めて書き込みしてれた時期だぁって思ってたんだ~
GREEN HILLさんにも行ったんだね!
ワタシも夏に行って以来・・・

そうそう、ゆうちゃんの担当さんが言ってたの、ワタシです(笑
女性って言ってたし、きっとこの方だ~と思って
思い切って、声をかけてみたの。
こっそり、ゆうちゃんのお姿も見せてもらっちゃいました(ゴメンネ)

GREEN HILLまた行きたいなぁ~
カノヤードさんも♪
一緒に行けるといいな~なんて密かに思ってます☆
  1. 2006/12/14(木) 13:39:57 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんにちわ。

そうそう、相方お誕生日でした。
気がついてくれて、どうもアリガトウ!
来月のワタシの誕生日までは、同じ年齢なんだ♪

クリスマスプレゼント、ようやく決まって
週末ぐらいには買いに行こうかなって思ってるの。
楽しいクリスマスにしたいな。
  1. 2006/12/14(木) 13:41:37 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

メリークリスマス♪

長男くんへのサンタさんからのプレゼント・・・無事に枕元に置けましたか?
確かに、成長していくとプレゼント選びも難関になっていくよね~。
ムスメちゃんもスクスクと成長していて嬉しいね☆
あっ、そういえば、赤ちゃんって男女の区別って髪の毛とか顔立ちでは難しいから、やっぱり着ているお洋服の色で決めちゃうかな?
黄色でも男の子と思っちゃうもん~。
今の時期は防寒とかが第一だけど、歩けるようになったらスカートとか履いて、いろいろお洒落を楽しめるのだろうな~ってワクワクしてます♪
  1. 2006/12/25(月) 13:15:02 |
  2. URL |
  3. umarin #vJ5On1Uc
  4. [ 編集]

umarinサン、あけましておめでとう。
年、越しちゃいました、すいません。
クリスマスプレゼントは、ひとまず無事に。
おもちゃって、どんどん増えちゃうので、
セーブするのが・・・。買ってもらうものなので、
防ぎようが無いので、悩み中。

お洋服、やっぱり女の子はピンクですね~
いただき物のお洋服は、ほとんどがピンクとかなんだけど、
でかける時は、一番評判が良いです(笑)
ワタシの好みは、歩けるようになるまで、お預けみたい。
楽しみだな~
  1. 2007/01/11(木) 14:14:43 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

