HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイワのCM

GWも残りわずか。お休みはあっという間ですネ。
皆様、楽しくお過ごしですか?
うちは相方の仕事もがなんとか持ち帰りで大丈夫だったので、暦通りの連休です。
人混みは苦手なので、遠出はナシ。子供達とひたすら公園で遊び、実家のDIYのお手伝いをし、のんびりまったりと過ごしています。

さて、ダイワハウス繋がりのariさんから、岡田クンが出てると聞いてから気になっていたCM。日頃、ほぼテレビは見ないので、なかなかCMを目にする機会が無かったのだけど、ふと思い立って調べたダイワのHPで発見。便利だね~♪

CMはコチラから

ちょっと意味不明な面白いCMが好きなメーカーだなぁと思います。今回も。
展示場を訪れるお客様が、CMの話題をふられる事もあるそうですが、今回の評判はどうだったのかなぁ。

TV見ないとか言いながら、実は今季久々に連ドラと大河は見てます。
毎週放送日にTVの前にスタンバイする才能が欠如しているので(単に忘れっぽいだけ)、今回は全てシリーズ録画をしてもらってます。これまた便利な世の中デス。

大河は言わずもがな。
連ドラは 「ラストフレンズ」 ariさん一緒だね~♪
のだめメンバーに惹かれて見始めたら、あんなにドロドロしたお話だったとは!
でも1度見たら続きが気になる性質なので(だから日頃連ドラは見ない)、このまま最後まで見ちゃうと思います。それにしても役者さんってスゴイなぁ。時代劇のサムライと今風男子とさくっと切り替えちゃうんだもんね~。

話題には関係ないけど、ムスメのファーストシューズ。
ヨーロッパの方では、玄関に飾ると幸せを呼ぶと言われているそうなので、今は第2のオツトメ中。笑

IMG_5400.jpg

といっても気がつくと、あっちこっちで転がっています。ぷっ。
何度戻しても、気がつくとあれ?って状態。笑える。

よろしくです♪ →写真ブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/05/05(月) 01:12:40|
  2. マイニチ
  3. | コメント:6

コメント

私もラストフレンズかかさず見ています。
っていうか、珍しく毎日連ドラづけ…(笑)
気がついたら、ほぼ毎日見ちゃってる状態で
自分でも困ってます(笑)

ムスメさんのシューズ、可愛い♪
玄関に飾ると幸せを呼ぶんですね!!
素敵な風習。私も頭の隅においておきますね~。
  1. 2008/05/05(月) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

かおりさん、こんばんは♪
ダイワハウスのCM、ほんとわけわからないですよね~・笑
歴代CMの中で岡田くんの以外では、ホワイトハウス編のが好きだったんでけど、ごらんになりましたか? 初めて観たときは「こんなパロディ大丈夫か?!」と心配になったのですがなぜか私の笑いのツボにホールインワインなのでした~キャストのパロディっぷりが、勇気あると思うんですよ~
他のハウスメーカーはまじめに作っているのに、ダイワハウスはなにを追求しているのか、ちょっと聞いてみたいところですよね笑

ラストフレンズ、かおりさんもご覧になっているのですね~!わたしものだめメンバー好きで見始めたんですが、毎度「……ぎゃーっっ!」と奇声を上げてしまいます(こないだの、ラストも…)。まるで昼ドラのような展開ですね…!
このドラマは我が職場でも大流行してまして、金曜はその話題でもちきりなんですよ♪役者さんは、みんなすごいですよね。尊敬します☆

ファーストシューズ、かわいいですねぇ!
とってもかわいくてきれいですが、やっぱりファーストシューズはあまり汚れないものなのですか?
かおりさんのお宅は玄関のディスプレイが楽しめて、とっても素敵ですね!
以前の記事で足下のライトアップができるとのことでしたが、毎日使ってらっしゃいますか?
うちも照明は色々計算されてはいるんですが、ダンナが必要のない場所の電気はすぐ消してしまうのでなんだかなぁって感じです^^;
まあ、エコといえばエコなんですけどね~
  1. 2008/05/05(月) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. ari #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さんも同じドラマを見てるんですね~。
毎日はすごいな~。遠い思春期はそんな感じだったけど。笑
1番はまってるのはどれだろう~。
ワタシは日頃ドラマ見ないので、久々に楽しんでますよん。

ヨーロッパの風習、色々ありますよね。
ワタシもなんとなく聞いた事だったのだけど
あらためて調べてみたら間違い無かったみたい♪
うちにも幸せがいっぱいくるといいな~って
せっせっと元に戻してますよん。
  1. 2008/05/07(水) 22:47:29 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ariさん

ariさん こんばんわ。

ワタシも岡田クン好きなので、ariさんに聞いてから
ずっと気になってたんですよ~。
今回も意味不明。ある意味、親父ギャグ系ですよね。
テレビを見ないので、ダイワのCMはいつ放映されているのだろうって
思ってHPを覗いてみたら、映像が見れてヤッタ!でした。
ホワイトハウス編なんてのもあったんですね~。
ワタシが最近見たのって、浦島太郎みたいなヤツでした。
ほんと、他のハウスメーカーは住宅~って感じなのに
なんでああいうのを採用しているのか、意図を聞いてみたいですよね。
あれじゃ、なんの企業かもよくわからんなぁと思います。笑

ラストフレンズ。一緒ですね♪
ariさんものだめ見てたんですね。それも一緒~♪
前回見たドラマがのだめでしたよ(古)
マンガにはまってたから絶対~って思ってました。
ほんと、どろどろで・・ いや、ありえんありえんなんて思いつつ
怖い物見たさで目が離せないジブンがいます。ププッ
職場でも大流行なのか~。すごいな~。
ほんと、昼ドラチックな展開ですよね。
明日の放映が楽しみですネ♪

ファーストシューズ、もうサイズが可愛くて~。
色んな使い方があるのかもしれないけれど、ファーストシューズは
本来靴に慣れる為に履くモノなので室内で使用するらしいんですよ。
だから靴底もとっても柔らかいんです。滑り止めはついてるけど。
基本的に室内用なので、あまり汚れないって感じかな?
うちはスーパーとかでちょっと「たっち」させるのには
使ってたんですけどね~。
しっかり歩くまでもすごく期間が短いし、サイズもすぐに変わるから
使用期間も短いですしね~。
乳幼児期の靴は、どれも履きつぶすほどじゃないかな~って思います。

そうそう、シューズボックスのライトアップね・・
ほとんど使わないデス。笑
夜お客様が来る時とか、お客様が出入りする時ぐらい?
うちも基本が節電なので、玄関のムードはイマイチです。笑
その点、リビングやダイニングキッチンは、
過ごす時間が長い分、色々試行錯誤してますけど。
フインキがあるかは謎な感じです。笑
使わない場所はやっぱりすぐ消しちゃいますもの~。
  1. 2008/05/07(水) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

はじめまして

時々ブログ拝見してます。
白をベースにしたおうち とっても素敵であこがれます。
ファーストシューズ 可愛いですね。
我が家にも 11ヶ月の息子がいるので欲しいなァv-14  
  1. 2008/05/08(木) 10:34:03 |
  2. URL |
  3. sa-ya #-
  4. [ 編集]

■sa-yaさん

sa-yaさん ハジメマシテ。
コメントありがとうございます。

11ヶ月のムスコさんがいらっしゃるのですね~。
わー。まだ赤ちゃん期!既に懐かしい~。
ファーストシューズ、無いなら無くても子供は成長するのでしょうが
思い出と一緒に大事に残しておきたいなぁ~と思って
用意したのです♪(といってもプレゼントにリクエストしただけですけど)
sa-yaさんも記念にいかがですか?
この時期は、本当にサイズが可愛いくて。数年後振り返っても、懐かしくなります。数年でこれだから、オトナになったらもっとかも?と思うと楽しみです。
  1. 2008/05/08(木) 16:52:42 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

