HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常へ。

GWもあっという間に終わり、日常が戻ってきました。
後半4連休は6月のアトリエオープンに向けて、母のお手伝いで終わってしまいました。目の前が公園という立地のお陰で、子供達は外遊びを満喫。家を建てる時、土地から選べるのだったら子供が小さい間は公園の近くがいいなぁ・・としみじみ思いました。うちはムスメと気軽に歩ける範囲に公園は無いから、余計にそう感じるのかもしれません。オムツや着替え、おやつも持たず、思い立ったら公園で遊べるってホント 羨ましい。
そうそう、ムスコは新しいお友達ができました。
初日に知り合って、その後毎日時間を約束して待ち合わせて・・
4年生の女の子と年長の男の子の姉弟だったのだけど、よほど気があったのか。お昼ごはんを食べに帰ってくる以外は、1日中一緒に過ごしておりました。最終日、遠くに帰るって話をしたらそれは残念そうで。お手紙を書くね、夏休み遊ぼうね、と。住所も聞いたので、写真と一緒にお手紙も送ろうと思います。こういうの、すごくスキ。
子供達にもこういう出会いは、大切にしてもらいたいなぁ。

子供の日は家にいなかった事もあって、普通の食卓でした。
初日にバーベキューして、ムスコの大好きな海鮮沢山食べたしね。今年は許して。笑
↓はUPし忘れていたけど、ひな祭りのパーティーをした時の写真。
義両親、義弟夫婦、相方のおばあちゃんに、うちの家族。総勢9名での食卓でした。

IMG_4391.jpg

メニュー覚書
・ちらし寿司
・マッシュポテトのグラタン
・マカロニサラダ
・から揚げ
・海老とグリーンピースの春巻き
・トマトとグリーンのサラダ
・有機にんじんとツナの炒め物
・桃と豚の煮物
・菜の花のおひたし
・ケーキ

ワタシにしては頑張りました。
GW前半も楽しい事があったので、またUPしようと思います。

よろしくです♪ →写真ブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/05/07(水) 23:27:59|
  2. マイニチ
  3. | コメント:4

コメント

アトリエ!

おお!お母様はいったい何をされているの?
すごいね、アトリエだなんて。
むすこくんくらいの歳だと友達を作るのに時間なんて必要ないんだろうなあ。
きっと楽しい4日間だったんだろうね。

むすこも、ちょっと公園で一緒に遊んだだけで、帰りはそれはそれは
名残惜しそうだもの。笑

GW、我が家は恒例の実家巡り&庭仕事。
しばらく体がだるかった。笑
前半の出来事、アップ楽しみにしてるよ~。
  1. 2008/05/08(木) 08:20:40 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

おいしそ~☆
こんな立派な食事が作れるなんて、ソンケーです。
ウチは娘が水疱瘡ながらダンナの実家に帰省し、いとことはしゃぎまくってましたよ。
年数回しか会えないから、やっぱりうれしいんだろうな~。
  1. 2008/05/08(木) 10:59:39 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

アトリエというと大げさかもしれないけど、
老後の楽しみとして、小さな自宅ショップを開く予定なのよん。
母はね、洋裁が得意なので・・
洋服とか布小物とかを作ってるの~。
お客さんも来るのかわかんないだけど(笑)
軽くコーヒーなんかはのめる様にしたいみたい。
ワタシも商品を納品(?)する予定なのよん。

実家めぐりと庭仕事か~。
お互いの実家が結構近くなのかな?
うちもまとまった休みに庭仕事しないと
力仕事がまったく進まない・・
なんだかんだで連休は予定を入れちゃうのよねぇ・・

そうそう、小さい子ってすぐにお友達ができるよね~。
ムスコはもう自分で声をかけて輪に入っていけるから
大丈夫なんだけど、ムスメはまだ親がって感じでしょ?
だから未だにお友達が地元にもいなくて・・
ちょっと不憫だわ。笑
  1. 2008/05/08(木) 16:46:10 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■葵さん

あはは、立派じゃないですよ~。
要領が悪いので、大した物は作っていないのに
時間だけはやたらとかかります。笑
もっと手際よく、ささっとお料理できる様になりたいなぁと
日々思ってるところなんですよ。
人数が多いと好みも色々なので、品数勝負?みたいなもんです。特に相方実家は食の好みが偏っている人達なので、毎度メニューには頭を抱えますわ・・ レパートリーが尽きるのも早そう。笑

たまにしか会えないイトコちゃんとの時間、
きっとお子さん達は楽しみにしてるでしょうね~♪
うちもイトコができたら、楽しみにしてくれる様になるかな。
とりあえずムスコは、再会を楽しみにしている様なので
夏休みに入ったら、一人旅に出そうかしら。笑
  1. 2008/05/08(木) 16:49:38 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

