HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイト マザーズデイ

モッコウバラの白と黄色に続いての薔薇は、ミニチュアローズにしました。
こういうころころっとした花が好みです。色も淡色がスキ。
sbtmtmさんのところで花が開いている頃に購入したのですが、買ってきた時はもう少し時間がかかりそうな状態でした。

IMG_5913.jpg

それが日に日に蕾が開いて・・

IMG_5923.jpg

1つ目の花が咲きました。

IMG_5960.jpg

バラは遅くとも9分咲きまでには花を摘んだほうが良いという事でカット。

ホワイト マザーズデイはとても育てやすいのだそうです。
モッコウバラといい、とにかく丈夫で手がかからないというのは選択基準の1つ。
一応今後育ててみたいバラはピックアップしているのだけど、そのほとんどが強健種と言われるモノばかり。根性の無さが露呈してマス。笑

鉢植え向きのモノ、お迎えしようかなぁ・・ 
というわけで数種類買ってきました。またUPしますね♪

しかしどの写真も・・ UPするのか?って感じですネ。
まぁ成長の記録という事で見逃してください。

よろしくです♪ →写真ブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/05/17(土) 09:46:41|
  2. ガーデン
  3. | コメント:4

コメント

こんにちは。
我が家も花がら摘みが忙しいです~。そして追いつかない
です・・・涙

バラ苗をお迎えしたんですね!どんな種類だろう・・
楽しみにしています!かおりさんなら立派に育てそう♪

さて、ジェンガラですが、30cmくらいの大きな器です。
フランジパニの変形の丸型なんですが、もう2年以上前に
買ったので、今調べたら売っているところが見つかりません
でした。 今買うならスクエアが欲しいな~。
といいつつ、しばらく器は自粛です。 食器棚に入りません(笑)

素敵な器と美味しいお料理、今度アップしてください♪
  1. 2008/05/17(土) 11:47:01 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

可愛い☆

やっぱかわいいよね~。
コロコロしたお花がどんどん咲くもん。
うちの子もまだまだつぎつぎ咲いてるよ~。
しつこいようだけど、ほんと手がかからないから(笑)。

例のバラちゃんたちのアップ楽しみにしてま~す。
  1. 2008/05/17(土) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■naruさん

naruさん こんばんわ♪

花がら摘み、追いつかないほどだなんて~。
naru邸は種類も多いし、元気に育ってる証拠ですね。
いいなぁ。庭に咲いている花をちょこっと切って
さらりと室内に飾るのって憧れです。

バラ苗、とうとう手を出してしまいました。
立派に育てそうだなんてとんでもない。
植物は昔から枯らす方が得意です。ぷぷっ
naruさんやsbtmtmさんに続いて
今回は上手に育てられるといいんですけど・・

ジェンガラ 30cmはかなり大きいですね。
Lか、LLかで悩んでたけど、やっぱりLLかなぁ。
フランジパニの丸型・・
見たことはあるんですが、今は入手できないのですね。
今度 是非UPしてください♪
それこそ、naruさんの美味しそうな手料理で~。むふ。

うちは・・ お料理はちょっと(笑)
でも器はそのうちお迎えしたいなぁって思います。
  1. 2008/05/18(日) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん こんばんわ。

ホワイトマザーズデイ かわいいよね~。
こぶりでコロコロしていて。
うちも 続々と蕾が開いてきてる!
手がかからないと聞き、安心できるわ♪
といっても、丈夫な品種を病気にしちゃう
ダメな育て主なので、油断は禁物かも。笑

例のバラちゃん 早速UPしました。
やっぱり写真がうまく撮れないよ~~。
コツってあるのかなぁ。
気をつけてる事 ありますか?
  1. 2008/05/18(日) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

