HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りのバラ

sbtmtmさんnaruさんが連日素敵なバラの写真をUPされていて、抑えていたバラ熱が一気に上昇。あは。地植えスペースはまだないので、コンテナ向きの品種をあれこれリサーチ。・・・で。ショップのスタッフさんに色々相談して、ちょっと計画を変更しつつ、いくつかの苗を購入してきました。

特価だったアンティークレース。ミニバラです。
クラシックなうすいオレンジ色で、可愛すぎず大人な感じ。
これは思わず衝動買い。ちょっと違うテイストでいいかなぁと。
まだ蕾が固いです。待ち遠しい~~笑

IMG_5932.jpg

本(はじめてのバラ 居心地のいい庭づくり)で見てから気になっていたマリアTN
キリンローゼスガーデンの切花品種のバラ。
花色はピンクベージュ。こちらもちょっとシックな色。

IMG_5940.jpg

少しずつ蕾がゆるんできています。

IMG_5959.jpg

そして、クイーン オブ スウェーデン
これはスタッフの方のオススメで。

IMG_5963.jpg

sbtmtmさんのところで見かけて知ったのだけど、店頭で丁度キレイに咲いていて。とっても可愛いのです。お花もコロコロしていて好みだし、色合いも優しい。ほぇ。

コレが1番沢山咲いてるかな。
早速カットして室内へ。あぁ楽しい♪

決してバラばかりの庭にしたい訳ではないので、ある程度品種は絞るつもりでいるけど、やっぱりいいなぁ。バラ栽培にはまる気持ち、分かるかも。後は枯らさない様に頑張るだけ・・ これが問題。

よろしくです♪ →写真ブログ


  1. 2008/05/18(日) 00:04:53|
  2. ガーデン
  3. | コメント:12

コメント

可愛いバラ!
バラの庭か~、我が家は冬にネズミの被害にあってしまったのでバラの越冬方法を思案中です。
地植えにする場所もなかなか決まらないし。
でも、今年も新しいバラをお迎えしたいな~。
  1. 2008/05/18(日) 09:43:02 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

いいわぁ~v-254
うちはマンションなのでもっぱら切花です。
バラって花の中でもロマンチックな感じがして私も大好き。
ただ 綺麗なものには棘がある。そして綺麗なものには『虫』もつく・・・。咲いたらまた アップしてくださいね!
  1. 2008/05/18(日) 13:20:14 |
  2. URL |
  3. Sa-ya #-
  4. [ 編集]

こんにちは!ちょっとお久しぶりです!
私も、皆さんの美しいバラに魅了されてバラ熱がヒートアップ中なんです。
マリアTN、とーってもキレイな色ですね。可愛くて色っぽい雰囲気です。クイーンオブスウェーデンも爽やかで素敵な色。キレイに咲いていますね。
アンティークレースのUPも楽しみにしています。


  1. 2008/05/18(日) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. ビュームー #6VWs5n0k
  4. [ 編集]

わかるわかるー

クィーンオブスウェーデン、とってもかわいいわー。
ころんとしていて萌だわん。
そうそう、バラばかりの庭にするつもりはないのに、sbtmtmさんの
バラを見ていたら、あれこれ妄想が膨らんじゃって。
これもいいな♪あれもいいな♪って目移りばかりよ。

蕾ちゃんたち、この週末で開花したかな?
  1. 2008/05/18(日) 20:36:28 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

やーんいいないいなきれいに咲いてるね~バラたちぃ♪
うちのミミエデンは若干危機です・・・ショック(;△;)
私ももう何種類か増やしたいんだけども、何せ新居に定住
できるのは今度の春なもんでなかなか踏み切れず・・・
でもあっという間にこの1年終わってしまいそうです。
かおりさんのお庭、かなーり注目してたりします。
参考にさせてくださーぃ♪
  1. 2008/05/18(日) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさん こんばんわ♪

えへへ、禁断の領域に片足を突っ込んでしまいました。
バラってネズミの餌食にもなっちゃうのですネ。
うちもいそうだなぁ・・ なんか対策あるんでしょうかねぇ。

地植えはうちもまだまだ先になりそうです。
スペースが決まったら、もう少し増やしたいなぁなんて
思ってはいるのですけど・・
その前に管理で挫折していたりして。笑
でも新しいバラ 欲しくなっちゃいますよね。
1つ1つに個性があって、よりどりみどりなんですもの~♪
じむじむさんがお迎えするの、楽しみにしてます。
  1. 2008/05/18(日) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sa-yaさん

sa-yaさん こんばんわ。
バラってロマンチックなイメージありますよね。
実はあまり好きではなかったのですけど(笑)
数年前に、今までのイメージが変わる出会いがあって以来、
いつか育ててみたいなぁと思っていたのです。
棘も虫も まだまだこれから戦わねばならない部分ですが
ほそぼそとでも育てていけたらいいなぁと思います。
また咲いたらUPしますね♪
  1. 2008/05/18(日) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ビュームーさん

ビュームーさん こんばんわ。
こちらこそご無沙汰しておりました~。

あはは。ビュームーさんも♪
そうそう、この時期色々眼にしちゃう機会も多くて
ついついバラ熱があがっちゃいますよね~。
今年は我慢しようかとも思ったのですが、
まぁ鉢植えからと思い直し、お迎えしてしまいましたよ。

マリアTN いい色&形でしょ~。
とってもシックなのですよ。今後に期待してるとこデス。
今年はどれもショップの方が育てていたのを
場所を変えただけなので 順調に開花してますが
試練なのはこの冬からジブンでお手入れしだしてからなのでしょうね。
来年は全滅してるかもしれないので、今年は張り切って
写真におさめたいと思います。
アンティークレースも 咲いたらUPしますね。
もう少し時間がかかりそうな気配です!
  1. 2008/05/18(日) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんばんわ。

クイーンオブスウェーデン 可愛いよね~。
こういうころんとした形と淡い色合いに弱いみたい~。
香りも強すぎなくて ふんわりと良い香りなのよん。

そうそう、バラ園を目指してるわけじゃないのにね~。
魅惑的な写真に誘惑されちゃって!これは魔力かも(笑)
本とか見てると、本当に目移りしちゃうくらい
いいなぁと思うバラは沢山あるのよねぇ・・
数は絞りたいので 厳選する様意識してないと
うっかり増えてしまいそうだよ。あは。

週末ね、マザーズデイが続々開き始めたの。
クイーンオブスウェーデンは、かなり蕾が開いたのが
幾つかある状態で持って帰ってきたので
何本も花を摘んだよ~。まだまだ残ってるけど。
気温もあがってきてるから、開き始めたら早いのかも♪
  1. 2008/05/18(日) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sajiさん

sajiさん コンバンワ♪

今年のは蕾がついている状態で買ってきましたからね~。
まぁ順当に花が開いていってくれてます。笑
問題は 来年・・。ちゃんとお世話できるかなぁ。不安デス。

ミミエデンちゃん 危機とあったので、
早速ブログにお邪魔してきましたよ。
なんでしょうね?ワタシも気になる~~。

1年なんてあっという間ですものネ。
外構が完成して、新居での暮らしが本格的にスタートしてから
日照などの条件に合うモノをゆっくり探すのもいいかも~。
うちも地植え向きの欲しいモノは、しばらくお預けですよん。
バラに限らず・・ですけど。

それにしても お庭期待なんて!
とんでもなーい。むしろ枯らす方が得意ですからネ♪
わさわさのお庭を希望する一方、本当にお世話
していけるのかしらん?と疑問に思ってるところですよ。
  1. 2008/05/18(日) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

わー、どれも可愛い。
マリアTN、とっても素敵そう。咲いたらまたアップしてね。
クイーン オブ スウェーデン、とってもかわいいよね。
私とっても大好き!うちの子は2年目だけど、去年よりずっとたくさんの蕾がついて成長も良好。お店の方のお勧めの品種だけあるかも。まだどんどん咲いてるよ!
アンティークレースも開花が待ち遠しいね。
  1. 2008/05/19(月) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

えへへ、とりあえず3鉢~。
今年はこれでやめる予定・・ なんだけど
色々見てると他の色合いのモノが気になるね~。
10種ぐらいって思ってたけど、プラスアルファが出そうなフインキ。
まぁ順調に育てられたら・・ だけど。笑

クイーンオブスウェーデン sbtmtmさんのところで見て
惚れた!って感じだったよ。
後から見たら本にものってたんだけど、写真も小さくて
あまり気にする存在にはなってなかったんだ。
でも本当に可愛い~♪目にするたび嬉しくなっちゃう。
マリアTNも花が開く様子も素敵なの♪
アンティークレースも楽しみ~。
これははまっちゃう感じだよ~。むふ。
  1. 2008/05/20(火) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

