HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誘惑ストリート

先日の続編、無駄遣いストリートでの戦利品etcのお話。
あんまり画像が増えちゃうので、ちょっと画像を加工しようか!と思っていたのですが、なかなかまとまった時間が取れず。開き直って、加工するのを諦めました(苦笑)
ちょこっと(?)画像多め、つらつらと長いですが、気が向いたらお付き合いください。スイマセヌ!

先ずは、kanoyardさん。時々サイトにお邪魔して、SHOPをOPENされたのは知っていたのだけど、方向音痴なワタシは、今回の方面とは全然違う場所だと勘違い。たまたま母が看板を見つけてくれたので、念願叶ってお邪魔する事ができました。ラッキー♪

IMG_1535.jpg

憧れの自宅SHOP シンプルな概観が素敵でした。

IMG_1511.jpg

セレクトされた商品、どれもお持ち帰りしたかった…

IMG_1523.jpg

オーナーのminさん手作りの石鹸 迷って迷って、3つだけ購入

IMG_1649.jpg

メープルのお茶碗とお皿 子供達に1セットずつ購入

木の器、NWC.WORKSHOPサンで…と決めていたのだけど、欲しかった商品の販売が再開された時、材が変わってしまって。どうしようと迷っていた時に、欲しかったメープルの器を見つけ、少し悩んで決めました。(お値段もお買い得だったし)大事に使い込んでいきたいです。

kanoyardさんでは、恥ずかしいな~と思いながらも、minさんに思い切って声をかけちゃいました。1度しか書き込みした事ないけど、覚えてくださってると嬉しいなと思って。ワタシにしてはすごく思い切った行動だったのだけど、minさんはとっても優しくて。ちゃんと覚えてくださってて、すごく嬉しかったです。免許取ったら、またお邪魔しよう!

続いて、『山帰来』さんへ。
こちらは、すごく古い民家を改装してお店にされてます。アンティークからお洋服、和食器に雑貨と幅広くて、コダワリの品揃え。高価な物にはなかなか手は出せないのだけれど、大好きなお店の1つです。

IMG_1591.jpg

和風の店構え 中は和物だけじゃないんです

IMG_1581.jpg

和食器から、洋食器まで

IMG_1580.jpg

カフェコーナーがOPENしてました 落ち着いたフインキ

以前は器もゆったりと展示される様に販売されていたのだけど、1部屋(?)が、ゆったりとカフェコーナーになっていたので、雑貨やお洋服は、ぎゅぎゅっと展示されてました。セレクトは変わらず素敵だったけど、販売スペースのゆとりは、以前の方が好きだったな~なんて。

山帰来さんでは、桜の木で出来たしゃもじと、ジャンク品のフックを購入。しゃもじは、桜と梅があって、すごーく悩んでしまいました。1つ1つの違いは本当に僅かなんだけど、木目とか色合いとか、微妙な違いがあってね。優柔不断で、決断には時間がかかるのです(汗)

途中アジアン雑貨を置いてるお店をのぞいたり、露店をのぞいたりしながら、続いては『倭屋』サンへ。倭屋さんは、古道具や和風の手作り品なんかが色々ありました。今回は古家具少なめ。こまめに覗くと、素敵な出会いがあるんでしょうね。こちらで購入したクッキーは、サクサクで、甘さ控えめで、美味しかったです~

IMG_1615.jpg

倭屋さんを外でパシャリ

のんびりしてたら、あっとゆう間に日が暮れちゃいます。少し駆け足で、道中見つけたパン屋さんや、みのうの里へ寄って、お腹を満たしながら吉井へ。お腹を満たすのに夢中だったのと、日が落ちてきたため、気がつくと全く写真撮ってない~(笑)

で、最後に寄ったのが『華乃家』サン。
吉井のお宝市に参加してるお店で、いつもよりお買い得なお値段になっていて。珍しい品物も沢山あるものだから、つい長居。でもね、以前の骨董市でも探していた物に出会ってしまいました!

IMG_1661.jpg

探していたのは小引出 つまみがお気に入り

本当はここでお買い物終了~の予定だったんだけど、もう1つ。小引出のお隣に並んでいたある物が、どーしても気になって。お店のオジサンに説明を聞いているうちに、すっかりノセラレテ。季節外れの品だけど、シーズンに入れば値段も上がるという事で、ドキドキしながら相方には無断で購入(←相談したら反対されるのが分かってるから。ぷぷ)

IMG_1667.jpg

何だと思います?

答えは・・・

IMG_1665.jpg

1950年代 アメリカ製  レトロチックな扇風機

ちゃんと動きます(笑)
ちょっと、イヤ、かなりメンテは面倒そうです。メンテの方法をうっかり聞いてしまった為に、その他のお宝市は見れなかったとオチがつくくらいに面倒なの。でも、手がかかる子の方が可愛いというし~。
お店のオジサンも面白い人だったしね、思い切っちゃいました。
壁掛け出来るタイプなので、『自分のお家』になったら、壁に取り付けようと思ってます。それまでは床置きで、暑がりのムスコと相方の為に働いてもらいます!扇風機、壊れない事を祈っててください。

IMG_1666.jpg

2つ並んでいいお顔 満足*2

長々とお付き合いくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト


  1. 2006/11/22(水) 23:28:12|
  2. マイニチ
  3. | コメント:2

コメント

かおりちゃん、こんにちは♪
毎日寒いけれど、お元気ですか?

メープルの木の器、とっても素敵ー!
木のぬくもりが優しい感じでいいね★
他にもクラシックで素敵なモノたちを見つけて来たんだね。
きっと愛着を持って使い続けることができるだろうね♪

お宝市、私もいってみたいなぁ~。
かおりちゃんと一緒にいったら、とても楽しそうだな!
  1. 2006/12/12(火) 16:15:07 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こちらにもアリガトウ!
冷え込む日が増えてきたけど、毎日元気です。
sanaちゃんも体調は大丈夫ですか?

お宝市とか、骨董市とか、面白いデス~
母と一緒に行くとね、値段交渉してくれるし(笑)
sanaちゃんとお家が近ければ、
一緒に行けるのにねぇ♪
可愛いお店をいっぱい教えてもらいたいよ~

メープルの器、ムスコは早速使ってます。
ムスメが使うのは、数ヶ月先だけど。(←気が早いよね。笑)
どれも大事にしていこうと思ってます。
  1. 2006/12/14(木) 13:45:40 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

