HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリアTN

マリアTNの蕾が開きました。

IMG_6028.jpg

花のもちが、クイーンオブスウェーデンより良い様です。
このあたりが切花品種出身の特徴なのかな?
庭のミモザの葉を少しカットしてあわせてみました。
花びらがぎゅっと詰まっていて、少しずつ開いてくるのですが、これくらいの咲き加減が好みかも。色も咲き進むにつれて薄くなっていくので。

IMG_6038.jpg

外で咲いている風景も好きなので、もう少しだけ、今日だけと様子を見ながら花がら摘みをしていますが、どんどん咲いてくれているのでお部屋もにぎやかです。むふ。

よろしくです♪ →写真ブログ


  1. 2008/05/22(木) 21:27:50|
  2. マイニチ
  3. | コメント:4

コメント

マリアTNやっぱ可愛いね。
クイーンオブスウェーデンより花もちがいいのか~。
切花の命が長いのもいいね。
ミモザの葉っぱもかわいい。
私もバラはやっぱ咲き始めのほうがかわいいと思う。
  1. 2008/05/23(金) 16:10:13 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

あら、これも

かわいいねー。
ミモザとの組み合わせもよいねよいね。
私も開ききる前のほうが好きだけど、これは奥のほうのお花の
開き具合くらいが好きかな。

これは結構たくさん花を持つの?
お庭にも部屋にも花がたくさんていいよね~。
  1. 2008/05/23(金) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん こんばんわ。
お返事が遅くなって ゴメンナサイ!

マリアTN 可愛いでしょ~♪
もう随分花は開いてるけど、まだ元気なの。
1輪を長く楽しめるのも いいよね~。
同じ日にカットしたミモザの葉はしおれてきたよ。笑

我家のバラちゃん達は、第一陣が落ち着いたところ。
注文しておいた土が届いたので植え替えたのだけど
また蕾をつけてくれるかしら~。ちょっと心配!
  1. 2008/05/26(月) 22:33:36 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんばんわ。
お返事が遅くなって スイマセヌ!

マリアTNはスプレー咲き(あってるかな?)なので
1本に蕾が幾つもつくの。
まだ苗が小さいのだけど、それでも10個くらいは
蕾をつけてたかな~。
カットした後も花が持つので、楽しめるよん。
香りはあまりないのだけどね~。

今最初の開花ピークが終わった!って感じで
買ってきた時についてた蕾は ほとんど開いちゃった。
毎日どんどん花が開いて楽しみにしてたんだけど
今は 新しく葉がでてきてるのでそれが楽しみ♪
yoko邸のバラちゃんは咲いた?
  1. 2008/05/26(月) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

