HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セル マラン ド ゲランド

IMG_6074.jpg

塩をあれこれ試しています。
今家にある中で1番のお気に入りは、【ゲランドの塩】セル マラン ド ゲランド
1番左のボトルです。
フランス・ブルターニュ地方、ゲランドの自然海塩。「NATURE&PROGRES(フランス有機農業推奨団体)」認定品で、EU諸国の消費者団体などからも大きな信頼をえているとか。シンプルな塩むすびにしても美味しいのです。

塩むすびといえば、お隣のぬちまーす マイソルトも美味しい。濡れた手につけるとすぐに消えちゃうくらい粒が細かいので、顆粒が大きいゲランドの塩の方が握りやすいな~と思って、滅多におにぎりでは使わないのですけど。笑 天ぷらにつけても、お料理に使ってももちろん美味でございます。
ぬちまーすはモンドセレクション(→Wiki)で金賞を受賞した塩。モンドセレクションといえば、のだめにも登場したとおりもん。好きなお菓子の1つです♪

機会があれば試したいのは、ゲランドの塩(海の果実)
あと、ミルに入れて使う岩塩も色々試してみたいな。
今使ってるのはバスソルト用にしようと思って買ったもの。が、バスソルトにすると肌が乾燥する気がして今は作ってないのです。だからなかなか減りません。沈 

オススメのお塩があったら教えてくださいね♪
よろしくです →写真ブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/05/27(火) 09:44:49|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:2

コメント

かおりさん、こんにちは♪
先日はメールをわざわざありがとうございました。新聞紙で型紙作りましたか?(わたくし、このくだりを読んで「買い物上手の方はこうしてるんだ~!」と、ただただ感動してました!)
結婚式、駅のすぐ近くのホテルだったんですよ~(名前忘れちゃいました)。その近くにデパートがあって、地下の食品売り場で美味しそうなものを自分用にたくさん買ったり、夜はホテルの人においしいラーメン屋さんを教えてもらって食べに行ったりしたんですよ♪
親戚一同に「それ、誰にあげるの?」と不思議顔されるぐらいの土産を買ったので、しばらくは美味しいものをたくさん味わいました。柚子のお酒がとっても美味しかったので、残り少なくなってきたのをちびちび楽しんでいます♪
そちらは美味しいものがたくさんですね。とっても羨ましいです!

お塩、私もいくつか使いわけているんですが、ひとつはかおりさんのところと同じゲランドの塩、もうひとつのお気に入りはドイツの「アルペンザルツ」という岩塩です。これ、さらさらっとしてて固まらないうえに、しっかりとしたコクがあって、何にでも合うので我が家では一番出番が多いかもです♪(おにぎりにも合うのですよ~♪)
あと、シチリアの海塩などはパスタを茹でるときに使ってます~(結構お安いのに美味しいです)
というわけで、私の一番のおすすめはアルペンザルツです♪
(今日の写真の後ろにうつってる薔薇、かわいいですね~。かおりさんのお花の飾り方、とってもかわいいですよね♪)
  1. 2008/05/28(水) 18:59:44 |
  2. URL |
  3. ari #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

■ariさん

ariさん こんばんわ♪

いえいえ こちらこそ。嬉しかったです~。
新聞紙の型紙、実はまだ・・ のんびりしてるんですよ。笑
そんな買物上手とかじゃなくて、貧乏性なだけですよ。
似た物を幾つも買う度胸は無いので、失敗したくないだけで。
でも結構イメージつかめるし、楽しいですよ♪

結婚式のあったホテル、はっきりとは分からないですけど
なんとなくどの辺りかは見当がついた様な・・
ラーメンは屋台とか含めて 色々あるかな~。
お土産も沢山買われたのですネ。
お口に合うものがあったでしょうか。だったら嬉しい!
柚子のお酒・・ 今度是非品名を教えてください。
ワタシも飲んでみたいです~~爆
あまり発展していない地域ですけど、だからこそ
郊外に面白いお店も色々あるんですよ~。
また機会があったら是非ゆっくり遊びにいらしてください♪

お塩、さすがariさん~~。
色々使い分けされてるのですね。
アルペンザルツ・・ メモメモ。
今度みかけたら買ってみます。
お塩って ついつい出先でも見かけると買っちゃうんですよね。
大抵実家と分けるのですが、食べ比べるとそれぞれ特徴があって
面白いなぁと思います。
まだコレ!っていう絶対的なモノには出会えていない
(まだそれほど試していない)のですけど、そのうち
幾つかお気に入りが見つかるといいなぁと思います。
シチリアの海塩は よく見かけるのかな?
こちらも今度チェックしてみよ♪
情報 ありがとうございます~。
  1. 2008/05/28(水) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

