HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bodumティープレス

昨日の最高気温、うちの地域は33.6℃。
まだ5月なのに。どうりで暑かったハズです。ふぅ。
そして本日入梅しました。早速大雨洪水警報・・
地植えしたばかりのジューンベリーが大雨と風で倒れています。涙

IMG_6155.jpg

bodumティープレス1.0L【ASSAMガラスハンドル/ステンレスフィルター】を買いました。リサイクルショップで。掘り出し品~~♪

ティーサーバーはコレが3代目。
1代目、2代目は割りました。涙
お気に入りは割る。嫌なジンクスです。

今回購入したのは1Lとかなり容量があります。人が来た時に何度も席をたたなくても、しばらくいけそうです。人数が多くても大丈夫。プレスするとそれ以上お茶が濃くならない構造になっているのも、お喋りタイムには嬉しいデス。とはいえ、長時間置いておくと若干濃くなるみたいですが。まぁ許容範囲です。

フィルターもオールステンレスなのでお手入れもしやすいデス。
3代目は割らない様に気をつけたいと思います。

よろしくです♪ →インテリアブログ


  1. 2008/05/28(水) 22:07:16|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:8

コメント

写真で見ててもすっごく可愛いです~。
私もティーサーバー気になってます。
今は、ハリオの急須でそそいでるので。
あ~、美味しい紅茶が飲みたくなってきました(^^♪
  1. 2008/05/28(水) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

リサイクルショップで!?
それは良いお買い物でしたね。
ロマンティックなティータイムの写真ですね♪
  1. 2008/05/29(木) 08:24:10 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

おそろい~♪

我が家とおそろいだわん♪
容量はどうだったかなあ。
確かにたっぷりはいるのよね。同じ1.0Lかな?
茶こしの部分がステンというのはお手入れ楽だよね。
私もそこが購入の決め手だったー。
そしてbodum好きなもので。へへ。
先日久々にbodumのアイテムを買い足したよん。
  1. 2008/05/29(木) 08:57:06 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

ステンレスのってよさそうね~。
うちにあるのは0.5ℓのプラスティックハンドル。
ちょっと安っぽいの・・・。割れたらかおりさんとyokoさん御愛用のステンレスにしたいけど、紅茶の出番が少ないだけに、割れることもなさそうな・・・。
バラもこうやってテーブル上にさりげなく飾ってあるのが素敵。
雨、大丈夫だった??
うちあたりは昨夜は大雨で地植えのお花がかなり散ってしまったよ・・・。いやな季節到来だよね。
  1. 2008/05/29(木) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

2代目が割れてから、ワタシも
コーヒーポットと茶漉しで紅茶タイムでしたよ。
狙っていたモノがお安く購入できて
今回はラッキーでした♪
あとは美味しい紅茶を淹れられる様になるだけ~。
お茶とかコーヒーとか、なかなか上手にいれるのは
難しいですよね。
  1. 2008/05/29(木) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

はい♪リサイクルショップ 大好きなのです~。
未使用箱入りで お買い得でした。
こういうラッキーな出会いがあるから
時々通っちゃうのですよね~。笑

ロマンティックなんて がらじゃないですけど。
でもコーヒーよりも紅茶の方が
ちょっと乙女な気持ちになる気がします♪
いつかじむじむさんオススメの茶葉も
飲んでみたいなぁって・・
この前デパ地下でチェックしてきました!
  1. 2008/05/29(木) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさんとおそろい~♪
むふふ、嬉しい~。
そうそう、茶漉しがステンレスなのは
嬉しいよね~。構造も単純だし。
bodum いつもショップをのぞいては
うっとりため息ばかりだったけど
今回は良いご縁がありました。ラッキー♪
bodumのステンレスソーサーと耐熱グラスの6客セットも
ありえない価格だったので、母に買ってあげました。笑
yoko邸には何が仲間入りしたのかなぁ。
UP楽しみにしてるねん。
  1. 2008/05/29(木) 21:44:12 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

ステンレス&ガラスの持ち手、お気に入りポイントです♪
そっか、sbtmtmさんは珈琲党だったよね。
うちは紅茶の回数の方が多い?ぐらいなので
ほぼ毎日使うの。だから幾つも割っちゃって…涙
今度のは 長く使いたいなぁ。
sbtmtm邸も 今のが割れたら是非(笑)
壊れないと買い換えないものね~。

そうそう、大雨だったよね・・
こんな日に限って学校で会議で・・
車で行くからちょっとしか歩かないのにぐしょぐしょ。
お花もだけど、ジューンベリーが倒れて最悪だったよ。
雨が降らないと困るけど、嫌な季節だよね~。
鉢植えのバラは避難させなくちゃ~。
  1. 2008/05/29(木) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

