HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stelton Classic ジャグ

IMG_6075.jpg

新築祝いに、憧れだったステルトンのClassic ジャグをいただきました。

家の中でも、おでかけでも、アラジンの魔法瓶を使っていたのです。コチラも可愛くて今でも大好きなのですけど、ダイニングキッチンのテイストからはちょっと浮いている気がして、ほとんど出したまま使うには気になるなぁと思っていたのです。おでかけにアラジン1つでは容量不足ですし。

今回、ライトブルーと最後まで迷ったのですけど。最後は無難にホワイトを選択。おでかけの時にアラジンと一緒に持っていくなら白かなぁって。冒険心無いです。あは

ステルトンのクラシックジャグは、コペンハーゲンのSASホテルでも使われているとか。SASホテルといえば、アルネヤコブセンが手がけたことでも有名ですよね。密かに憧れ続けているAJランプも 元々ホテルの為にデザインされたそうですし。

そんなホテルでも使われているだけあって、デザインがシンプルで良い。
それにパーツ毎に買い替えができるので、紛失・破損があっても本体は長く使う事が出来る点も優秀。機能面でも保温性も保冷性もバッチリだし、利用シーンに合わせて注ぎ口を換えられるので使い勝手も良いデス。今の時期は冷たい飲み物を入れておくと、冷蔵庫を頻繁に開閉する事がなくなり、CO2削減に微力ながら貢献・・ ちょいエコです。毎日使ってるよと報告すると、贈り主も喜んでくれました。ありがとね。

よろしくです♪ →インテリアブログ 北欧インテリア


  1. 2008/05/29(木) 21:52:32|
  2. マイニチ
  3. | コメント:10

コメント

またまた~

あは、これもオソロイ♪
うちも無難に(笑)ホワイトだよん。
我が家は家で過ごす時間が短いので、屋外で活躍
することが多いかなあ。
なので寒い季節はお蔵入りしてることが多いのだけど、
これからは大活躍かなあ。
あ、でもだんなさんが最近珈琲にはまってきてくれたので
これからは寒い季節も活躍してくれそう~。

  1. 2008/05/29(木) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

コレも可愛いよな~。
いやいや可愛いというより、かっこいいんだった(笑)
無難な白で正解じゃないですか?
私も選ぶなら、白にすると思います。
でもたまに冒険したくなりません?
  1. 2008/05/29(木) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

かおりさんもyokoさんも白をお持ちですか~!
そして、モコ☆さんまで白派とは!!
私だったらブルーかな?
ああ、でもレッドも魅力的!
金銭に余裕があるのなら絶対にステンレスを選ぶでしょうね。
いいな~、これをもってピクニックへ行きたいです♪
  1. 2008/05/30(金) 08:21:38 |
  2. URL |
  3. じむじむ #-
  4. [ 編集]

おしゃれ~。
こういうジャグだと麦茶もおいしく感じられそう(笑)。
わたしはライフハイトのタワーポットを使ってた(←過去形)んだけど、冷やしたくって氷を入れたら中瓶がパリーンと・・・・。
こういうジャグって氷はだめなのかな??
そのショックから立ち直れない(笑)。
  1. 2008/05/30(金) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんばんわ♪

おっ。オソロイ~♪
嬉しいな。えへ。
そうそう、屋外でも活躍できるし
使いやすいよね。
寒い季節 お蔵入りしてたの?
勿体無い~。ワタシ 何でも入れちゃうよ。笑
飲みたい時にぱぱっと飲める様に
朝たーっぷり。その日の気分の飲み物をね。
引きこもりとはいえ、日中ゆったりと
お茶を入れる時間はなかなかとれなくて。
こういう魔法瓶は重宝するのよね。
yoko邸 今度の冬は活躍しますように~。
  1. 2008/05/30(金) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん こんばんわ。

これ カワイイ&かっこいいって感じですよね♪
白で正解ですか?
色物にチャレンジしたい気持ちはいつもあるのですが
やっぱり白が好き~ってなっちゃうのですよね。
冒険したいと思いつつ、なかなかできない慎重派です。
やっぱり飽きがこないし、好きな色だからかなぁ~。
  1. 2008/05/30(金) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさん こんばんわ。

えへへ、yoko邸と我家はオソロイでした~。
なんだかんだ言っても白が好きでして。
食器に限らず、鍋もやかんも気がつくと白ばかり。
でもじむじむ邸には カラーが合いそう!
ビビッドな色も すんなりまとめてしまいそう~。
トリップトラップのイメージが強いからかな♪

ステンレスもクールでカッコイイですよね~。
アルフィーの魔法瓶もいいなぁって思います。
でも籐でくるんだみたいなデザインにも惹かれるし。
結局どれも素敵だなぁって事ですかね。笑
優柔不断です~。

そうそう ピクニックに連れて行きます。
家族4人分だと1Lじゃ少ないので
古参のアラジンと一緒に~。いいですよね♪
  1. 2008/05/30(金) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん こんばんわ♪

おしゃれ~だよね。ほんと、麦茶もレベルアップ。笑
魔法瓶に氷! ダメダメ~~。
平気なやつもあるみたいだけど、外国産のはダメなのが多いよ~。
ガラスの魔法瓶は、急激に熱いのもダメだし
氷もダメみたいでね。うちの相方はブーブー。
ステンレスの水筒とかだと、そんなの気にしなくて良いから
高いくせに使えない!って とっても不評だよ。

たしか説明書に書いてあった気がするんだけど
でも本当に割れちゃう事があるのね・・ 
それはショックだよ。
実は、そう書いてあったも大げさなんじゃないの?って
ずっと疑ってたの。笑
うちも気をつけなくちゃ。
うっかり割っちゃいそう。
  1. 2008/05/30(金) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

ステルトン、かわいいですよね!
私も手に入れるなら水色か白で迷っちゃうだろうな~

それからAJは私もずっと憧れていて、ようやく主人にOKもらいました!
でも3色の中から色を決めることができなくて・・・
まだ迷っています。次の値上げまでには買いたいな、って思っています。かおりさんはどの色が好きですか~?


  1. 2008/05/31(土) 07:58:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #KV9t/642
  4. [ 編集]

■まりこさん

まりこさん こんばんわ。

ステルトン 器量良しですよ。
長く活躍させてあげたいなぁって思います。
まりこさんも 水色か白ですか!
どちらも淡い色合いで キレイですよね~。

AJランプ ご購入ですか~。いいなぁ。
ワタシ AJはかっこいいイメージを持っているので
いいなぁと思うのは 黒なんですよね。
でも、うちのインテリア的に馴染むのは
白の方かなぁ・・ なんて妄想もしていて。
悩むとしたら、アクセントの黒か、なじむ白かという感じかなぁ。
でも いざ買うとなったらワタシもかなり悩むと思います。
貸し出しとかで イメージが決められると
ありがたいのですけどね~。
まりこさんも いーっぱい悩んで お気に入りの色のランプを
お迎えしてくださいね♪
  1. 2008/06/02(月) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

