HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンティークレース

アンティークレースが咲きました。

IMG_6062.jpg


カットした茎が短くて 葉で抑えてみた。
・・・が バランスがうまくいかないなぁ。うむ。

目の前では ムスコがお勉強中。

IMG_6066.jpg

宿題にお付き合いする間は 本を読んだり、花をいじったり。
お庭のプランを描いていたり。
絵を描いているとムスコが覗き込んでくる・・ もしかして邪魔してる?(間違いない)

そんなムスコ。3人でお風呂に入っていると。
「もぅ~ 僕のウィンナーやないと。間違えんどって!」 と。
間違えたのはもちろんムスメ。(本人にそんな気はない)

あんまりおかしかったので相方に報告すると 大爆笑。
子供語録って面白い。

そういえば まだ3歳になったばかりの頃だったかな。
その日 満月が薄い雲にちょっと見え隠れしていたのですけど
空を見上げたムスコが 「今日はお月様 元気がないね。」と言った事があって。
子供の感受性ってすごいなぁと色んな人に喋りまくった事もありました。笑

よろしくです♪ →インテリアブログ


  1. 2008/05/30(金) 22:41:40|
  2. コドモ
  3. | コメント:6

コメント

日々、咲き誇る薔薇に包まれてうらやましいです~。
そして、『間違えんどって!』のフレーズで思わず噴き出してしまいました(笑)  同じ匂いがします。
子供語録か・・・。今からうちも楽しみです。今は会話も全く成りたたず、ヤヤが何を考えてるのかもわかりませんが(苦笑)

前の記事の ステルトンのClassic ジャグ 我が家もホワイトです。持ち運びもできて使いやすいですよね!でも、割れそうなのでいつも大事に抱えて運んでますけど。とほほ・・・。
  1. 2008/05/30(金) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. Sa-ya #-
  4. [ 編集]

私も子どもたちの語録を記録したノートを作っていました。
今読み返して娘達も爆笑してます(笑)
  1. 2008/05/31(土) 12:38:42 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

アンティークレース可愛い☆
かおり邸にはとってもとってもぴったりの雰囲気。
かわいらしいなあ~。
こういう風にカップアンドソーサーにさりげなく飾るのもまた素敵だね。
私はついついフラワーベースに挿したくなるんだけど(笑)。

↓のジャグ、やっぱ氷は禁なんだね・・・。
説明書も読まなかったから。パリーンといってからもしやと・・・。
やっぱジャグは我が家には無理なのかも。
  1. 2008/05/31(土) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■sa-yaさん

sa-yaさん こんばんわ。

玄関ポーチを彩ってくれていた薔薇も
今は一段落してきました。
新たに伸びてきて 蕾がつくのが楽しみです。

子供語録、楽しいですよ~。
沢山覚えておいてあげたいと思っているけど
こうして記録しておかないと 忘れてしまいますね。
いっぱい笑わせてもらったハズなんだけどな~。

ステルトンのジャグ、sa-yaさんもお使いなのですね。
ガラスの魔法瓶は 気軽に扱うのは怖いですよね。
うちも アラジンもステルトンも
どきどきしながら運んでますよ。笑
  1. 2008/06/02(月) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさん こんばんわ。

子供語録の記録ノートですか!
kakoさん 本当にこまめですね。
きっと お子さんも嬉しいですよね~。
育児日記を含め、もうちょっと記録をしておけば
良かったなぁと思う今日この頃。
今からでも 気がついた時には記録しておきたいです!
  1. 2008/06/02(月) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん こんばんわ。

アンティークレース、可愛いよね~♪
ちょっと我家にはシックかな~なんて思ってたけど
sbtmtmさんにそう言ってもらえて安心したよ!
うちはね、フラワーベースがほとんど無くて。笑
苦肉の策で プリンの瓶やらコップやら
カップ&ソーサーやら。目に付いたモノを手当たりしだい。
きちんとしたベースも欲しいなぁって思うのだけどね。

そうそう 氷も入れたくなるんだけどね~。
うちの相方は、扱いが難しいと言って触りもしないよ。
ワタシが用意してると、露骨に嫌そうな顔するの。笑
それもひどいよね~。
  1. 2008/06/02(月) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

