HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコン時間。

連休の目的 もう1つ。
新しいPCの設定もろもろ・・ 母のと2台分。
専属サポーターだから。笑

デザイン面でmacに惹かれるものの、本物のマッカーにはなれないので
後々の事を考えると 結局Windows… やっぱ楽。

パソコン

おんぼろノートが壊れて半年以上・・・ よく耐えた、ワタシ。
いやいや、ありがとう相方!


これでようやく気軽にネットができるし、たまりにたまったDVテープや写真の整理に入れます。何度もせっつかれていた母の手伝いもぼちぼち出来そうかな。

って言っても、目下我が家はまとめてネットがトラブル中。
ダイワハウスから、電気屋さんが来て、ナショナルさんが来て、契約しているNTTさんが来て… 今はダイワからの連絡待ち。PCと、光回線の問題じゃないって事以外、まだなんにも分かってないのです。少し時間がかかってもいいから、詳しい人に来てほしい・・・ 配線間違えてちゃ、問題の切り分けだって出来ないよ~。涙

早いところ問題が解決して、快適なパソコン時間が戻ります様に。

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/10/15(水) 08:31:44|
  2. マイニチ
  3. | コメント:8

コメント

はろはろー

ネットが不調?
それはひどいねー。
こういう問題って意外と簡単な問題だったりすることが
多いけど、なにやら大変そうだね。泣

骨董市、楽しそうだねー。
私、こういうの行ったことがないのだよねえ。
むすこを預けて、やっぱり母と行ってみたいなあ。

そだそだ、お茶碗、私は最近大分の小鹿田焼が気になるよ。
運良くコーヒーカップをいただいたのだけど、なんだか気に入っちゃった。
お皿とか無地なものばかりだからご飯茶わんくらいはあんな感じも
いいかなあなんてね。

  1. 2008/10/15(水) 12:07:06 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

すごいですねーー。かおりさん。
パソコンの設定も自分でやっちゃうんだ?
私はほとんどできない…旦那まかせ。
でも旦那のおかげで会社では出来る方です(笑)

パソコンや回線に不具合があるって一番イヤというか
イライラしてきますよね…早く直りますよーーに。
今、会社の回線がダメらしく、コメント入れたあとに
接続しませんっなんて出てきて、打ったコメント全部なくなるって
よくあります。ホントはらたつ!!
早く直してくれ~って感じですよ。
朝と昼は会社での唯一の私のパソコン時間ですから(笑)
  1. 2008/10/15(水) 12:21:27 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

すごいね

PCの設定、私も自分でするのだけど(旦那がまったく当てにならず)ちんぷんかんぷんで大変なの・・・。
機械に弱いので・・・。
だからブログやってるのも不思議なくらいなんだよ~、笑。

それにしても早くよくなるといいね~。

↓の骨董市、楽しそうね。
こういうところで掘り出し物を見つけたときって最高の気分にならない???
何をみつけたのだろ~??
アップ楽しみにしています~!
  1. 2008/10/15(水) 13:04:52 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

新型機登場ですか、羨ましい。
私のPCもかなり壊れていて、ヘンなところでエラー音がなったり、
マウスポインタが動かなくなったり、
文字が表示されなくなったりとかなり重症です。
初期化してセットアップしなおそうかと試みましたが、
初期化すら出来ないの。なんでだろ。涙
ブログの更新が止まったらPC故障だと思われます。

ネット環境のトラブル、早く解決すると良いですね。
  1. 2008/10/16(木) 08:52:29 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん はろー。
そうなの、トラブル続いてて…
電話が復活しただけ、今はましかも。笑
ネットも義実家のネットワーク使ってるからね、
うちの接続料、無駄だと思う~

小鹿田焼、すり鉢が有名だっけ~
窯元は割と近いのだけど、まだ行ったことなくて。
せっかく近いのだから、買うなら行った時だ!なんて
勝手に思ってるところ。笑
母は行ったことあるらしいのだけどね~。
今夫婦茶碗ならぬ、家族茶碗が欲しくってね~。
ちょっと計画中なのですよん。
土モノのあったかさが恋しいのも、
冬が近いからなのかなぁ~。
  1. 2008/10/16(木) 08:58:56 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん おはよう~♪

いやいや、すごくない、すごくない。
メーカーPCだから楽ちんなだけで。
相方の自作機なんて、触れないのよん。
でも、現役離れて久しいけれど
もともとそういうお仕事だったので、
設定とかは割と平気な方かも♪

あはは、回線の不具合ってイラッとするよねぇ。
うちも家の回線は、相方の書斎でしか使えないので
まーったく使っていないのだけど
義実家のネットワークに無線で接続してるから
電波が弱くってね・・ 仕方ないけど。
時間が空いた!って思っても、接続できない時も
多々あるので、なんとかしてくれって思います。
お互いめげずにがんばりましょ♪
  1. 2008/10/16(木) 09:02:34 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん おはよう♪

sbtmtmさんの旦那サマはあまりタッチしないのね~。
うちは相方が居るときは基本的にお任せ~~
PC以外の機械はワタシも全然ダメ。笑
元職に関係しているので、PCだけはなんとかね。
でもワタシや母が必要な設定なんて、簡単なので
そう大したもんではありません。笑

そうそう、掘り出し物を見つけるとすっごく嬉しいの。
今回もコレ・・・って疑惑が、
帰ってから調べてみたらビンゴでね♪
やったーーっって感じだったよ。
今度写真撮りますね。って大したモノではないの。笑
自分が気に入ってるだけ~~
  1. 2008/10/16(木) 09:05:51 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさん おはようございま~す♪

えへへ、新型機です。
相方のパソコンも不調で、
こちらはマニアックすぎて対処できないので
ずっとネットが自宅でできなかったのです~。
ようやく・・ という感じで嬉しいです。
じむじむさんのPCもどうしちゃったんでしょうね~。
HDDにダメージがあると初期化できない事が多いですよね。
故障じゃなければいいけれど。

我が家はネット環境が 残る問題点。
今はお隣のネットワークを使ってるので
電波が弱い!繋がらない事も多いので悲しいです。沈
  1. 2008/10/16(木) 09:10:02 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

