HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーグレープフルーツ

マイホームに引っ越しをして、もうすぐ1年。
ようやく大き目のグリーンをお迎えしました。

シーグレープフルーツ

わさわさよりもひょろひょろの樹形が好きでして。
本当は枝曲りのウンベラータを探していたのですが、アクタスで買い損ねて以降全く出会いもなく・・ 探したり考えるのをやめたりを繰り返し、このシーグレープフルーツ
を見つけたのデス。

丸い葉っぱもかわゆい。

ココロバの葉

幾つか名前があってココロバ(心葉)ともいうらしいです。
まだワタシよりも小さいのだけど、そのうち大きくなるのかな。
大事に育てなくては・・・

あれこれネットで買い物をしているけれど、植物は初めてで。
どうなのかなぁと心配だったのだけど、e-RANさんは写真の鉢が届くという商品が沢山あったので、好みのモノを安心して選ぶ事ができました。
発送も早かったし、梱包も丁寧。良かった♪

よろしくです♪ →インテリアブログ 北欧インテリア
スポンサーサイト


  1. 2008/10/16(木) 09:11:57|
  2. インテリア
  3. | コメント:12

コメント

かおりさん久しぶりです!更新を楽しみにしていました。
また素敵な日記が見ることができるのでうれしいです。
それと、3人目ご懐妊おめでとうございます!
羨ましいなぁ~。あまり無理せず楽しい妊娠生活を送ってくださいね!
それと、箱崎で月に一度骨董市なんてのがあったのですね~。全く知りませんでした。車で行ける距離だし今度行ってみようかな~。次はいつあるのかなぁ・・。

シーグレープフルーツって可愛いですね!
  1. 2008/10/16(木) 12:44:37 |
  2. URL |
  3. ビュームー #6VWs5n0k
  4. [ 編集]

可愛いね~

これ可愛いよね~。樹形も素敵。
私が大型観葉植物を迎えるときに候補にあがったものの一つがこれ。
でもやっぱりハートの葉っぱが可愛くってウンベにしたのだけど、こういう写真をみると欲しくなっちゃうな~。

うちのウンベの小さい方を2階に移動させようと思っていて、あくスペースになにか置けたらなあと思ってたりするところ。

育てやすさはどうなのかな~??
また、レポしてね~。
  1. 2008/10/16(木) 13:23:05 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

素敵

かおりさん、こんにちは~♪
おお! かおりさんちのリビングに雰囲気がピッタリですね~
うちの寝室にも、この子がおります。
私の管理は超適当なんですが、葉っぱがくた~っとしてきたら水をやり、ちょうど一年で20cmぐらいは伸びましたよ~♪
上に伸びると下の方の葉っぱが落ちるので、最初「枯れた?!」と心配していたんですが、新陳代謝だったようです(笑)
私のようなズボラでもすくすく成長しているので、かおりさんの子もきっと大きくなると思います♪
あ、あと、時々葉っぱを拭いてあげると、すっごくイキイキして、分かりやすいんですよ~♪可愛いですよね。
大きめの観葉植物は、お気に入りがみつかると嬉しいですね。
うちの2Fには頂き物のがあって、あまり好みじゃないんですが、いかんせん大きいのでどうすることも出来ず、ちょっと困ってます(笑)

かおりさんの家は窓を開けているのかな? カーテンが風になびいていて、きもちよさそう…!
グリーンを置いたことで、床や家具の木目が引き立って、更にリビングが素敵ですね~♪
  1. 2008/10/16(木) 15:56:05 |
  2. URL |
  3. ari #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

かおりさん、おひさしぶりです。復活されてたんですね♪ またよろしくお願いします!
シーグレープフルーツ、はじめて見ました。雰囲気がかおりさんちにあっていると思います(*^_^*) 私もはじめてネットで植物を買うときはドキドキしました。信頼できるお店がみつかってよかったですね!
  1. 2008/10/16(木) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. peggy #-
  4. [ 編集]

おほ!かわゆい!
名前は聞いたことがあったのだけど、いいねー。
結構すらりと高く見えるけど、まだそんなに大きくないの?
それともかおりさんってばのっぽさん?笑

我が家のフィカス・アルティシーマ、小さいものを買ったのだけど
大きく育てようと思っているのに、縦に伸びず、葉っぱばかり
わっさわさで、横広がり。
こんなふうにすら~り素敵に育ってほしいー。

  1. 2008/10/16(木) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

ホント、まぁるい葉っぱが可愛い♪
私は全くグリーンに興味がないので
知らなかった…ネットでも売ってるんですね~。
すごーーい。
グリーンがあると、家の中もパーーっとさわやかに
なりますね。
でも、面倒なんですよ、私(笑)
  1. 2008/10/16(木) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

■ビュームーさん

ビュームーさん お久しぶりです。
長らくお休みしておりましたが 復活~♪
今後ともぼちぼちとなるでしょうけど、
どうぞよろしくお願いします♪

3人目もね、我が家にとっては待望なので・・
とっても嬉しいです♪ありがとうございます。
産後の生活は想像つかないけど。笑

箱崎の骨董市、機会があれば是非♪
古いものがお好きだったら、見るだけでも楽しいと思いますよ。
11月は24日に行われれるそうです。
母は来月も行きたいなぁって言ってましたよ。

シーグレープフルーツ 最初は果物かと思いましたよ。笑
うまく育てれば花も咲くそうです・・
うちは無理かも。プププ
  1. 2008/10/18(土) 20:08:55 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん こんばんわ~♪
さすが、ご存じでしたか!
ワタシグリーンはちんぷんかんぷんなので
調べているうちに知った・・・という感じなのですけど、
可愛いかも♪と これに決めちゃいました。
ウンベはやっぱり欲しい~って思うんだけど
なかなか良い出会いがなくって。
すごく人気だし、いいなぁと思うと大抵売れてるね。
sbtmtm邸の立派なウンベさんがうらやましい☆

シーグレープフルーツは、育てやすいらしい(ariさん情報)
ワタシすぐ枯らすから心配なのだけど…
しばらく育ててみてまたレポするね~。
  1. 2008/10/18(土) 20:09:32 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ariさん

ariさん こんばんわ~♪
殺風景なリビングが少し前進しましたよ~。
この1年で家具は少しずつ増えましたが、小物類までは
まだ全然手が回っていないので、まぁこれまで以上に
ゆっくりペースになりそうですけど、少しずつ充実させて
もっと大好きな我が家にしていきたいなぁって思ってます。

シーグレープフルーツは、ari邸にもあるんですね♪
管理はどうだろうと思ってたけど、ariさんの話を聞いて
安心しました。ワタシ、きっとariさんよりも
うんと放置しちゃうだろうけど、なんとかなりそうな気が。笑
時々葉っぱを吹いてあげるといいんですね。
しっかり覚えておきます♪
ピンチが訪れたら、是非レスキューしてくださいね。

頂き物の観葉植物、好みじゃないと困りますよね。
ワタシはね・・・非常に申し訳ないとは思うのですが
枯れさせてしまいました。汗
好みじゃなさすぎて、愛情かけなさすぎ…
今思えば植物に罪は無かったのにねぇ…
せめて嫁入り先でも探してあげれば良かったです。

そうそう、今の時期はまだ日中窓は全開♪
朝・晩が冷え込んでいる時は換気だけして閉めちゃうけど、
公園から帰る午後の時間帯は、開けてると心地よい風が♪
秋が深まってきて、太陽の位置が低くなってるから
リビングは暑いくらいになっちゃうんですけどね~。
でももう少ししたら閉めてなくちゃいけなくなるので
もう少しこの気候を楽しみたいです!
  1. 2008/10/18(土) 20:10:13 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■peggyさん

peggyさん こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。そうなんです。
ようやく復活しておりました。ごあいさつ遅れてすいません!

シーグレープフルーツ 我が家にはあってますか~♪
peggyさんにそう言ってもらえると嬉しいな。
このひょろひょろ具合に 心ひかれたのですよ~。
植物を買うの、ほんとドキドキしますよね。
丁寧なお店で良かった~。
これからは躊躇なく注文できそうです。
ネットじゃないと入手できない苗などもありますもんね。
  1. 2008/10/18(土) 20:10:46 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんばんわー

さすが。やっぱりyokoさんも名前は知ってたのね~。
これちょっとマイナーじゃない?
有名なのは聞いたことあるなぁって思うグリーンもあるけど
最初、何それ?だったよ、ワタシ。
もっと色々知りたいなぁとは思ってるのだけど。

すらりと見える?テレビより随分手前においてるからかな。笑
実際140cmぐらい(鉢いれて)みたいよん。
ワタシ、ちっとものっぽじゃなくて、おちびさん!
このグリーンが、ワタシとムスコの間ぐらいなの。えへへ。

フィカス。アルティシーマ!
斑入りで可愛いよねぇ。
実家近くで気に入った樹形に出会ったのよん。
yoko邸と一緒だわーって。
でも遠方なだけにね… 車には乗らない感じで断念しちゃった。
でも横広がりの成長、なんでだろうね~。
うちはさ、庭のミモザがそんな感じ。
もう少し縦に伸びてくれてもいいんじゃない?って感じなんだけどなぁ。
支柱とかして矯正しなくちゃいけないんだろうかねぇ。謎。
  1. 2008/10/18(土) 20:11:20 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん こんばんわん♪

可愛いでしょ~。まんまる~。
どうもそういうのに弱いみたいでね。
気になる植物は、かなり偏った感じ!

グリーン、面倒ですよね~。
でも室内にあると、ほんとフインキはUP。
小さいモノでも少しあると、見栄えがするし
写真を撮っても映えますよ。笑
ワタシも小さなグリーンや庭木は
今までにどれだけ失敗してきたことか・・・
たぶんこれからも沢山枯らすと思います。
この子が無事に育つ様に モコ☆さんも祈っててね♪
  1. 2008/10/18(土) 20:11:54 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

