HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の空と水遊び

気持ちが良い季節ですね。
体力もつき、日々アクティブ(お転婆ともいう)になっていくムスメと、お弁当持参で毎日の様に公園に通っています。月~金まで休まず通えたら皆勤賞!ものすごい達成感を感じます。笑

カメラ持っていきたいなぁと思いつつ、毎日お弁当に着替えに砂遊びセットにと大荷物なので気合いが足りず。携帯で写真を撮っては 相方に送りつけてます。プププ

秋晴れ

ジャブジャブ池・・ 夏場は水遊びの子らで賑わっていたのだけど・・・
10月に入ると、遊ばせてるのも遊びたがるのもうちだけです。苦笑

水遊び

左写真部分は、夏は噴水の部分で。
何度ものぞきこんでは間欠的に出てくる水に泣かされたムスメでしたが
秋以降は噴水お休みなのね・・ 安心して(?)枝をつっこんでます~

水遊びはいつまで出来るかな・・・
まだまだ日中は半袖で過ごせますが、朝晩は窓を開けてると寒い日も。
暖房の事も考えなくてはいけない時期がやってきます。やだなぁ。

まっ。もう少しの間、のどかで気持ちが良いムスメとのピクニック
めいいっぱい楽しもうと思います。幸せ~~♪

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/10/24(金) 20:12:16|
  2. コドモ
  3. | コメント:10

コメント

のどかで気持ちが良いムスメとのピクニックかあ♪
懐かしい気持ちになります。
そういう時間って実は短いと今頃になって
気がついた愚かな母です。
  1. 2008/10/24(金) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

素敵な毎日ですね。 振り返ってみればきっと
あっという間の時間ですね。 そして貴重な。
思いっきり楽しんでくださいね。
私もそんな生活を夢見てがんばります~!
  1. 2008/10/25(土) 11:38:57 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

お弁当持参ということは結構長い時間いるの?
でも結構な規模の公園だね。
これなら長い時間楽しめそう。
うちの近くの公園はちっちゃな滑り台がある程度。
あれじゃすぐに飽きちゃうよ。

日中は半そでなのかー。
うちも今日は暖かい一日だったけど、さすがに半そでは無理無理。笑
  1. 2008/10/25(土) 16:11:32 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

日中は暑いくらいあるけど、空を見るとやっぱり秋を感じますね! 水場がある公園って少ないけど近くにいい公園があるんですね。うらやましい。 体調はどうですか? 私も一年の中で秋が一番好き! アクティブに動き回りたくなりますが、ヤヤくんがまだ小さいので私も休日はもっぱら公園で遊んでます。
幸せを感じる瞬間ってありますね。
  1. 2008/10/25(土) 19:01:38 |
  2. URL |
  3. Sa‐ya #-
  4. [ 編集]

なんだかこっちまでほんわかした気分になっちゃうね。
こういうふうに子どもとゆっくり向き合って楽しく暮らすのって大切だね~。私は時間に追われて生活してる感じがしてゆとりがないし、息子にこんなにゆっくり付き合ってあげてない気がするよ・・・。
毎日、楽しく大切に生活しなきゃもったいないね~。
  1. 2008/10/25(土) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさん こんばんわ。

ピクニック、懐かしいですか?
kakoさんの娘さんぐらいになると、ピクニックじゃなくても
それぞれの趣味に合わせて動けるようになって、
お店も色々考えずに選ぶ事ができて、
小さい頃とはまた違う楽しみがあるのでしょうね。
でも一緒にいられる時間って意外と短いですよね。
今はこういう時間が持てる事が
ワタシにとっては一番の贅沢だなぁと思っています。
真冬になってくると公園に通うのもつらいですけど。笑
  1. 2008/10/25(土) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■naruさん


naruさん こんばんわ。

あはは、優雅じゃないけどワタシにとっては1番の贅沢かな♪
色んな事を同時にできるタイプじゃないので、
今は育児どっぷりーーな毎日です。
でもそんな期間はあっという間にすぎますもんね。
後で後悔したくないから、今自分にできること
精一杯やって、子供達との時間を大事にしたいなぁと思います。
naruさんはお仕事もあってより大変だと思いますが
優しいご主人と 可愛い王子サマと、頑張ってくださいね♪
  1. 2008/10/25(土) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん やっほー♪

えっとね、毎日3~4時間ぐらいかな。これって長い?
朝10時までに公園に到着を目標にしてて、
帰りはご飯たべて、13時~14時の間ぐらいかな。
帰ったら疲れてお昼寝~という生活リズムなり。笑

この公園、遊具広場もあり、芝生広場もあり、散策コースもありの
かなり大きい公園なの~。幼稚園の遠足で知ったんだ♪
うちは徒歩だと1番近いとこでも30分以上かかるぐらい公園が無いの。
それこそ、あっても滑り台だけ…みたいなとこだったり、
ホームレスさんが暮らしていたり… だし。笑
yokoさんの言うとおり、それじゃ飽きちゃう(ワタシが)しね。
車で20分くらいかかるんだけど、1番近くて大きな所に通ってるのよん♪
毎日の事だし、飽きずに遊べる場所って助かるー。

そうそう、半そで~。
やっぱりyokoさん所あたりじゃ無理か。笑
うちも そろそろかなぁ。もう11月だもんね~。
急激に冷え込んだりするかもしれない。コワーイ。
  1. 2008/10/25(土) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sa-yaさん

sa-yaさん こんばんわ♪

そうそう、日中暑いよね!
朝少し寒いかな?と長袖を着て公園に行くと、途中で暑い…ってなっちゃいます。
子供は着替えを色々持って行くから、汗をかけば着替えさせるんだけど、
さすがに自分の洋服は持っていかないから… 我慢比べみたいです。笑
でもほんと!空はすっかり秋の空。
雲がなくて、高くって、真っ青~~
ほんと 気持ちがいいなぁって思います。

公園、自宅からは少し離れてるんですよ。車で20分とか。
田舎道の20分なので、割と距離はあるかも?なんですけど
あっ、でもそれくらいだったら恵まれてる方ですかね♪
広くて色々な楽しみ方もできるので、お気に入りの公園です。
ヤヤくんも、公園喜ぶでしょうね~♪
子供が小さいうちは、あれこれ欲張るよりも
近くの公園とか、広場とか、そういうのがいいと思います~。
うちはそういう遊びが1番好きですよ♪お金もかからず。笑
一緒に過ごせる時間があるだけで幸せに思います。
お互い そういう時間大切にしましょうね。
  1. 2008/10/25(土) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん こんばんわー

携帯で撮ったので色合いがイマイチだけれども
すんごくキレイな青空だったよー。

子供とこういう時間を過ごせるのって、家にいるからなんだよね~。
ワタシはね、仕事をしている時は仕事しかしてなかったよ。
多分、というかきっと、sbtmtmさんよりも
もっと全然ムスコとゆっくり関われて無かったよ。
だって、全然育てたって感じ無かったんだもん。笑
あっ今でも 当時を振り返ると実感無いし。
ほんとyokoさんやsbtmtmさんは、子供がいてお仕事して
どうしてそんなに余裕があるの~って思っちゃうぐらいで
逆にいつも尊敬しているのですよ。

これは自分の性格的な問題なのだけど、
1度に色んな事ができないタイプで(苦笑)
親しい人達は口をそろえて 兼業主婦は無理でしょ!って言うぐらい。
それも情けない話だけれどもね~。
でもムスコにはいつも罪悪感があって、
両立できない自分に劣等感もあって…

決して 好きで仕事を辞めたという状況ではなかったけど、
今はそういう気持ちは消えて自分の中では すっきりという感じなの。
まっ その分家計は楽ではないけれども。笑
でもね、sbtmtmさんはもっと自信持っていいと思う♪
人によって色々な選択があるわけだし…
って 話が横道にそれちゃってごめんなさい。
お互いに 暮らしを大切にしましょうネ♪
  1. 2008/10/25(土) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

