HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまどき

ムスメ、4ヵ月を過ぎました。
体重は6500g、身長は60cmになりました。
ムスコの3ヶ月の時より、少し小さい。背もちっこいので、痩せてはないですが、ちょっぴりこびりみたいです。

4ヵ月といえば、検診!と思い、自宅から1番近い小児科へ電話。

…がびーん

3月いっぱい、検診予約はいっぱいなんだとか。
3/9を過ぎると、6ヶ月を超えちゃうため、無料検診が受けられない。止む無く別の小児科をあたることに。次に電話した小児科は、2月に入ってしまうけど、他に知ってる小児かも無いので、まぁいっか・・・と予約。
ついでにBCGも。こちらは、来週にも。

いまどき、赤子が産まれたらすぐに検診の予約もしないといけないのね!と、昨今の現実を知りました。笑
のんびりしすぎも考えもんです。反省。

---

ムスコ、近頃1番のお気に入り。
ワタシも、読み聞かせしながら、先が知りたくってワクワク!

ロバのシルベスターとまほうのこいし ロバのシルベスターとまほうのこいし
ウィリアム・スタイグ (1975/01)
評論社
この商品の詳細を見る


毎月楽しみにしている雑誌 MOE
読んでも楽しい、見てカワイイ。
近いうちに、キャナルのお店にも行きたいな♪


  1. 2007/01/16(火) 22:47:45|
  2. コドモ
  3. | コメント:4

コメント

早いですね~

もう4ヶ月ですか~
ついこの前生まれたような気が。オバサンか?(^^;

近くの小児科に行けなくて残念でしたけど、
なんとか予約できてよかったですね♪
いまどきはなんでも早め早めにしなきゃなんですね~
  1. 2007/01/17(水) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

yumiさん、こんにちわ~

ほんと、ついこの前産まれた気がするんだけど・・・
こんな調子で、あっとゆう間に1歳になっちゃうんだろうなぁ。
ほんと、1日、1ヶ月、1年、なんか早い!

小児科、近場で抑えられて良かったですよ、ほんとに。
出産の時も、悠長にしてると分娩予約がとれないとか・・・
なんでも早めってのが苦手なので、気をつけなきゃ!ですよ。
  1. 2007/01/18(木) 12:08:47 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

かおりちゃん、コンニチワ!

ムスメちゃん、4ヶ月だなんてホントに早いね~!
ムスメちゃんペースでスクスクと育ってほしいなぁ♪
検診って予約するんだね。知らなかったーw
私ものんびり屋なので、予約しなきゃとかそういうのって苦手(笑)えへへ

クロンくんのお気に入りの絵本、親子で一緒に楽しめるのっていいね!
大人になっても楽しめる絵本っていいなぁ~。
  1. 2007/01/18(木) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんばんわ

そうそう、検診って予約制なんだよ~
ムスコの時は違ってたから、地域によって違うのか、
コレも時代の流れなのか(笑)
とりあえず、予約をした日を忘れないようにしなきゃ!と必死。

絵本って、すごーく奥が深いよね~
子供も喜ぶし、自分も楽しいし、良いことづくしかも。
ただ、色々絵本を見てると、自分がコレクションしたくなっちゃって
これはこれで、ちょっと問題。ぷぷ。
  1. 2007/01/23(火) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

