HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方のおさんぽ

ムスコの習いごとが無い日は、気持ちも時間も少しだけゆったり。
宿題をてきぱきこなして時間に余裕がある時や、あまりにも宿題が進まなくて気分転換させようという時など(笑)には、子供達と一緒に近所のお散歩へでかけます。

ムスコは自転車で。ムスメは三輪車で。
空が高いね。夕焼けがキレイだね。暗くなるのが早くなったね。
ちょっとだけ季節を感じるひと時。

秋空と夕焼け

だからといって穏やかとか、平和なわけじゃなくて・・・
ムスコに置いて行かれたムスメが泣いたり・・・
どっちに歩いていくかでもめたり…
走っていたら転んだり・・・

脱輪

そして何でもしたがるムスメは脱輪。笑
ゆったりのんびりな時間というのは なかなか難しい我が家。笑

夕焼けとコスモス

コスモスの花畑を見つけて喜んだのも束の間・・・
根っこから引き抜いて帰る!というムスコの側で、マネっこ大好きなムスメが
茎から花を折ると喧嘩が勃発・・・ どっちでもいいと思うケド。

泣かせたり、泣いたり、本当に賑やかで。
こういううるさいところも、きっとうちらしいのだろうと・・・
でも3人目が生まれた後の生活は、まだ想像つかなくて・・・
楽しみな様な、恐ろしい様な。どうなるんだろう?

コスモス

帰宅後、コスモスを一輪差しへ。
小さなベースが3つ並んでるので、一色ずつ。
そして横では腹ペコ達が待っている。笑

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/10/21(火) 05:18:06|
  2. コドモ
  3. | コメント:8

コメント

秋の空は高くて気持ちが良いですよね。

赤ちゃんがいる生活、大変だけど一人目二人目よりはずっと楽しめるのでしょうね。
子どもがたくさんいるほうが家庭はきっと楽しい!って思っています。
学費が頭痛いですけどね~。笑

↓ブログで親しくしていると、
みなさん同級生くらいに感じるのが面白いですよね。
明らかに年齢が離れているように感じると、
あまり親しくお付き合いしませんもんね。
私はというと、第二次ベビーブーム世代ですよん。


  1. 2008/10/21(火) 10:15:48 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

いいねー、こんな日のお散歩は気持ちが清々しい。
密閉された家の中で、ああじゃこうじゃ言われるとムキーって
なりそうだけど、こんな澄んだ空を見ながらだと、心が解放されて
兄妹ケンカも笑ってみていられるよね。笑

うんうん、↑じむじむさんの仰るとおり、1人より2人、2人より3人よ。
絶対楽しいだろなあ。

あは、私はじむじむさんと同じ世代。
でもこうして話していると歳が違うとかどうでもいいからいいよね。ぷぷ
お互い、好きなものや興味が似た方向を向いていて、楽しく話が出来て。
ブログで話すようなこと、リアルではあまり話す相手がいないものなあ。
興味が同じ人って意外と周りにはいないものなのよねえ。




  1. 2008/10/21(火) 12:18:27 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

あ、うちにもこのベースある♪
アイビーとワイヤープランツが入ってて一個は空になってますw
すっかり出遅れましたが、かおりちゃん復活まってたよ~♪
3人もお子さんが持てるなんてすっごく幸せだね!
体大事にしつつ、自分も大事にして
感動の日まで大きなおなかを撫でで幸せ感じてね。
…自分が産むと産むまではできなかったような
言葉がかけられるなぁ、と感心します(笑)
  1. 2008/10/21(火) 17:38:41 |
  2. URL |
  3. あっちゅう #-
  4. [ 編集]

素敵だぁね~、お散歩。
まだまだ暖かい日が続いてるのですか?
日中は札幌もまだポカポカです。
実は今日、有休とったのですが
日中の家の中はポッカポカで気持ちが良かったぁ。

そして、お子ちゃまたちも可愛い♪
私もじむじむさんとyokoさんと同じ世代なのかな~?
でも、こうやってブログで仲良くさせて頂いて
本当に楽しいです。日本全国、いやヘタしたら
世界からネット通じてお友達になれるってすごいね~。

ありがたい環境です(*^_^*)
  1. 2008/10/21(火) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさん おはよう♪

ほんとに気持ちが良い時期ですねぇ。
子供がいなかったら あまり気にしないだろうなぁなんて思うと
違う目線をくれる事に感謝しなくては・・・と思います。

そうそう。沢山産めば産むほど楽になるよと言われました。
うちは1番上がイマイチ頼りないですが。笑
学費の心配がなければ 子沢山大歓迎なんだけどなー。
相方の出世次第だね~なんて言ってる我が家ですが
現実には 3人でもきついなーって思いますね。

確かに!似た年齢の方が多いかも。
オフラインでも年上の方との方がお付き合いしやすいので
ブログでもそうなってるのかな、自然と。
周囲に第二次ベビーブーム世代、沢山ですよん♪
  1. 2008/10/22(水) 04:35:21 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

yokoさん おはよう♪

そうそう、外での喧嘩は少し余裕を持って見てられるよ。笑
ほんとお散歩が清々しくって気持ちがいい~♪
でもね、兄妹喧嘩が多すぎなのは… 涙
色々ブログを見てると、どこも仲良さそうだなぁと
(実際は違うのかもしれないけど)
ぶっちゃけ、ちょっと凹みます~~。

大変なのは、最初の1年かなぁ~。
それを過ぎれば 育児はぐっと楽になるだろうし
下2人でちょっとずつ遊ぶ様にもなるだろうしねん。
すんごく楽しみ~~。

やっぱり yokoさんもその世代?
ワタシの周囲、自分+10歳ぐらいまでの
ちょっとだけ年上の方が多いのですよん。
実際 年齢をいつも気にしてるわけじゃないのだけどね。
でも、ブログで話すことリアルで話してたら
何?マニアック~~ってなっちゃうよね。
ワタシもなかなかいなくって… ここはやっぱり大切な場所。
でも時々、出汁からとったおでんの味とか
自分でガリガリしてドリップしたコーヒーの味とか
ふと気が付いてくれる人いると、嬉しくなっちゃう。
単純なのですよね~。笑
というわけで、これからも楽しくお話しましょう♪
  1. 2008/10/22(水) 04:42:51 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■あっちゅうちゃん

あっちゅうちゃん おはよう♪

お久しぶり~♪
覗いてくれて嬉しいよん☆

ミニベース お揃いなのね~。
これ去年東京に行った時に買ったんだよ。
同じお店だったりして~。

3人目も・・・ メッセージありがとね。
ほんとあっちゅうちゃんらしからぬ(?)言葉。
やっぱり変わるよね~。
ワタシも1人、2人と少しずつ変わってると思うもん。
今まで気にしなかった様な事が気になったり
目にしなかったモノが目に入ったり。
育ててるつもりだけど、育てられてる部分も沢山あるなぁって。
これからも2人+お腹の赤ちゃんを
大事に大事にしていきたいなぁと思います♪
  1. 2008/10/22(水) 04:46:29 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん おはよう♪

まだまだ暖かい日続いてるよー。
日中は半袖。朝夕はちょっと冷える日もあるけれど
子どもたちはまだまだ薄着で過ごす日が多いかも。
あっ、ワタシもだけど。
お天気が良い日は、お家の中ぽかぽかだよね~。
我が家も午後のリビングは 日差しが奥まで入る様になったのもあって
少し暑いぐらいで… 避難してるよ。笑

モコ☆さんもその世代なのね~♪
ほんと、yokoさんも仰ってるけど
興味が同じ方向を向いてたら、あまり年齢って関係ないし
大人になると少しの差はどうでもいいって感じになるよね。
ブログを通して こうして色々お話できて…
ワタシはそれでとっても気分転換できてるわけで。
家にいながらこういう事ができるのって
本当にありがたい環境だと思う!
  1. 2008/10/22(水) 04:51:27 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

