HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CH24

昨晩は義実家でイベントが。平日の夜に…(涙)と思いながらも
そんな事言える立場じゃないのでね・・・

案の定子供達のリズムは狂い、ムスメはいつも以上に何度も起きて。
何度も寝かしつけていたうえに、むずがるムスメに蹴られたムスコが半泣きで起きて。そういうのをやってたら、2:00に目が覚めました。ひぇぇ・・・

丁度相方が仕事を終えた様子だったので、早速電話。
日頃連絡しない時間だっただけに驚いた様子。
しかも仕事で疲れているのに妻から聞かされるのは愚痴で・・・
ほんと お気の毒というか申し訳ないとうか(苦笑)

でもね、昨日はフツフツと色々考え込んでいたら
どこか吐き出す場所が必要だったのよ。
楽天家の相方に話すと 気分はちょっとスッキリ。
今日はお昼寝コースまっしぐらだろうけど、また頑張ろうと思えたのでした。

-----

ではでわ タイトルのお話へ。
やっとやっと。憧れが1つ我家へ。
CARL HANSEN & SONの為にデザインされたYチェア
今さら ワタシなんかが語るべき事はありません。

CH24

このために、小銭貯金をして・・・
月500円とか1000円とか。笑
道のりはとても長かった・・・ ほんと。

購入後の使用が長い物に関しては、あまりにも価格差がある場合以外はネットでの購入は避ける様にしているので、時々お邪魔するタカムラ家具で購入。
このお店がまたとても素敵でして。インテリア云々の前に、良いものを集めていくとこういう空間になるのだなぁ・・・というお店なのです。お店の方もちっとも商売っ気がなく(でも扱っている商品についての思いは熱く)、子供を連れていっても大歓迎してもらえるので、いわゆる最新のとか、流行りのインテリアショップという感じではないのですが、1番好きなお店です。

コサインのブログ「シャッター日誌」に 訪問の記事が! →Vol589 Vol753

以前購入した日進木工のソファーや、イマダのダイニングテーブルも こちらのお店で。他にもまだUPしてないけど あれこれ。笑 (ネタ溜まってます)

そういえば、過去記事見てたら懐かしくなってしまいました。
ほんと、何にも無い部屋だったんだなぁ。
ブログをしていると、色々な方からアドバイスをもらったり、色々な情報が入ってきたりというメリットもありますが、インテリアの変遷とかも辿れて面白いですね。

次はPP58のために 小銭貯金♪
どちらを先に買うか迷うくらい PP58の座り心地も好き。

よろしくです♪ →インテリアブログ 北欧インテリア
スポンサーサイト


  1. 2008/10/30(木) 04:01:39|
  2. ダイニング
  3. | コメント:12

コメント

そうか…
かおりさんは私より物欲の幅が広いな…(笑)
私は食器や鍋など自分が使いたいものだけど
かおりさんはその他に子供が使うものとかも
欲しいんだもんね~。そうだよな~とふむふむ一人で
考えてました(笑)

かわいいですね~、このチェア。
子供が大きくなっても飾っておけて良い良い。
かおりさんの記事、本当に参考になりまーーす。
  1. 2008/10/30(木) 08:45:22 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

かおりさん、こんにちは~♪

遅ればせながら
娘ちゃん HAPPY BIRTHDAY !!
女の子の2歳ってめちゃかわいいですよね☆
プレゼント…何かなぁ~楽しみです。

いいですねぇ~Yチェア!
ウチも椅子が欲しいけどYチェアには手が届きそうもないですわ…。
  1. 2008/10/30(木) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. Ann #4h8aRvmI
  4. [ 編集]

聞いてもらえるだけでスッキリできたならよかったですね。
子供が小さいうちは子供のリズムで生活してやりたいし
というか、しないといけないというか。
それが崩れると、みんなストレスになりますね…。
早く普段通りに戻るといいですね。

Yチェア、迎えられたんですね!!
私も少しずつ本当に惚れたものを手に入れていきたいですね。
うちは勢いでYチェアとエルボーチェアを迎えましたが
また頑張って貯めて椅子を揃えたいです。
リビング用のサイドボードも欲しいし、インテリアって終わりないです^^

溜まってるネタも楽しみにしていますね~~♪
  1. 2008/10/30(木) 10:48:52 |
  2. URL |
  3. emichy. #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
いいですね~Yチェア。我が家はまだまだワンコイン貯金の道のりが遠く、いつYさまは我が家へ来てくれるのか・・・って感じです。この前、ワンコイン第1回目の貯金(集荷)に郵便局へ行って参りました。v-221

私も長~くいい物を使いたいという考えなので、ちょっと高くても頑張ろうという気になります。それか・・・そういうお年頃になってきたのかも。値段よりクオリティ重視というか(*ノ∀`)

友人宅のYチェアに座らせてもらった時は、「いつか私も!」という気持ちになりましたね。v(^ー^)v

  1. 2008/10/30(木) 11:08:45 |
  2. URL |
  3. roco #/Gbb2fdw
  4. [ 編集]

良いですよね♪

かおりさん、こんばんは~
夜の写真、やっぱり素敵ですね~
Yチェア、座り心地良いですよね。ビーチ材のですか?
うちは、何年か前にひとつ、去年にもう一つ買い足したんですが、この2つのYチェア、なんと高さが2cmぐらい違っていてビックリしました~!(新しい方のが低いんですよ。ハンドメイドだから??)
木の色も新しいのは勿論白くて、椅子に歴史あり…って感じです(笑)
こうして、欲しい物がひとつずつ手に入るのって、すごく嬉しいですよね。
私も今すごく欲しい椅子があるんですが、私には珍しく3ヶ月ぐらい迷い続けています。
あわよくば、ユーロ安で値下げとかしないかな~~なんて(笑)

ダンナさま、お仕事忙しいのですね。大変ですね。
でも離れているから、声が聞けて嬉しかったのではないでしょうか?(^^)


  1. 2008/10/30(木) 19:03:35 |
  2. URL |
  3. ari #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

ちゃんとお昼寝したかー?笑
すっごい早い時間にコメント入ってて、どうした!?
ってびっくりしたもの。ハハハ

おー、とうとうやってきたかCH24。
私も500円玉貯金をしているのだけど、ついつい他のものを買ってしまってねえ。
さっぱり近づいてこないよ。沈

Y-Chairは好きなんだけど、たぶん私はそれ以上にキッチン雑貨が
好きなようだから仕方ないかと。。。
でもお櫃で終わりかなあ、大きなものは。

  1. 2008/10/30(木) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん こんにちわ。

物欲の幅、広いかも~。
でも一般女子が興味を持つあたりの物欲は
とんと無い方かなぁって自分では思ってるけどね。

このイスは子供用じゃなくてワタシ用ですよん。
子供のは大人になるまで今あるのを使ってもらうつもりなの。
もう1人増えたら色違いで増やす予定だけどね♪

物欲って止まらないのねぇ…
ダイエットと一緒でセーブしなきゃ!って思うと
欲しい物がわいてくるよ。笑
どうしよう~~
  1. 2008/11/01(土) 13:42:42 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■Annさん

Annさん こんにちわ~♪

ありがとうございます~。
2歳って可愛いですよねぇ~。
男の子も可愛いんだけど、また違った感じで。
うち子はちょっと男っぽい所満載なんで、
もっと女の子らしい子だったら、
また感じが違うんだろうなぁって思います。
プレゼント、ムスメが許可をくれた時に
写真撮ってみますね~。
ちょっと整理して・・・って触ると
飛んできて阻止されるんです~。涙

Yチェア、長かったです。笑
キッチン道具なんかは、あれこれ言い訳しやすいですけど
イスは既に数は足りてるし、ほんと自分のワガママだったので。
でもやっぱりすわり心地はいいです♪
食事はもちろん、ただ座って生協のカタログを眺めるのも
楽しくなった気がします♪単純すぎますよね。
  1. 2008/11/01(土) 13:43:30 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■emichyさん

emichyさん こんにちわ。

相方と話してると、うじうじ考えてるのが馬鹿みたい~って
ほんと聞いてもらえたので良かったです。
日頃子供の生活パターンというかリズムとか
食生活とか、自分なりに気をつけているつもりなので
第三者に崩されるのが、すごくストレスになります…笑
お休みの前日とかだと平気なんですけどね~。
でもすっかり元通り♪平和な時間が戻ってます~。
emichyさん ご心配ありがとう~。

そうそう、ようやくYチェア。
本当はアイスタイラーズのチェアが色が重いので
PP58に早くチェンジしたいのですけど、椅子の数は
テーブルを囲める人数分ぐらいはそろったので、
またぼちぼち、何年かかるか分からないけれど、
小銭貯金を続けたいなぁって思ってます。

そうそう、インテリアって終わり無い~っていうか
底なし沼?みたいなね。笑
ワタシもまだまだ欲しい物がたくさん!
1Fの家具が揃っても、今度は寝室が待ってるしって感じです。
お互い頑張りましょう♪
  1. 2008/11/01(土) 13:44:05 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■rocoさん

rocoさん こんにちわ。

Yチェア、念願だったので嬉しいです。
早速子供に汚されましたけど(笑)
その辺は覚悟のうえなので、まぁいいかと。
子供達が汚さない年齢になったら、リペアしてもいいしって思ってます♪
rocoさんもワンコイン貯金されてるのですね。
我が家も次の目標に向けて 小銭貯金やってますよん。
ワンコインというより、本当に小銭ですけどね。

長く良い物を使いたいって思ったら、頑張れますよね。
値段に関係なく物を大切にする気持というのも
大切だとは思うんですけど、やっぱり日々使う物は
多少(いえ、かなり)値段が張ったとしても、
お気に入りを揃えたいなぁって思います。
手に入れる期間も楽しみの1つですよね~♪

多分、きっと。ワタシの周囲でYチェアという言葉を
知ってる人はいないとは思いますが(笑)
自分の心の安定には繋がってると思います♪
rocoさんもいつか!ですね♪
  1. 2008/11/01(土) 13:44:36 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ariさん

ariさん コンニチワ!

Yチェア ようやくやってきました♪
ビーチ材のです。テーブルにはこれがいいんじゃない?って
お店の方のアドバイスもありまして。
椅子の高さ、以前記事にされてましたよね~。
2cmも?!とビックリしましたよ!
規格が少し変わったんでしょうかねぇ?

椅子の歴史… いいですね♪
そういうのを実感したいなぁって思ってます。
我家のテーブルもまだ1年ですが、ショップの新品とは
色合いが違うなぁと感じる様になってきました。
これから先の年月で、さらにどう変化するのか楽しみです。
数か所、傷も入ってますけどね。笑

ariさんが欲しいイスって何だろう~。気になります。
でも、ユーロ安の値下げはワタシも気になりました!
それまで上昇し続けていたのに、買った途端
値下げなんて事になったら 悲しいよねぇって…笑
相方とそんな話をしてました。
元々の話題は住宅減税とかローンの金利とかだったんですけど。
ariさんの欲しい椅子、値下がりするといいですね!
  1. 2008/11/01(土) 13:45:43 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんにちわ。

したした、ムスメと1時間ぐらいね~。
でもそれじゃ体がもたないタイプなので、
夜は10時ぐらいに寝たのに、朝7時過ぎまで起きれなかった。笑
割と最近は4時過ぎには起きる日々だったのに~。
あはは、変な時間だよねぇ。
起きた時間というよりは、夜更かしか?みたいな プププ
でもそんな時間に相方をキャッチできたのはラッキーだったぁ。
誰かに話さないともやもやしてたもん。

そうそう、とうとうやってきたよCH24。
自分自身の臨時収入が入ったのもあってね♪
他の物も一緒に買ったのでお会計が怖かった~。
相方には未だにブツブツ言ってるよ。
でもワタシは大満足~。やっぱり好きって感じ。

キッチン雑貨ね、yokoさんは確かに!
うちはどれも超スローペースに買いそろえてるので
まだまだこの先流そう~って感じだよ。
一応リストと順位があるのだけど、必要に応じてちょこちょこ
変わっちゃうからなぁ。お櫃はキッチン道具としては
高価な部類になるし、サイズも悩みどころだし、
その都度炊いてると どうなのかなぁなんて思うと
ついつい後回しになっちゃってたよ。笑
  1. 2008/11/01(土) 13:46:06 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

