HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

換気扇の上

換気扇の上

今置いてあるのは 重層の入れ物が2種類。
輪ゴム、爪楊枝。
それから この時期良く飲む紅茶の缶。
いかんいかんと思いながらも、つい置きやすいものだから。
そろそろ換気扇掃除(内部)もしなくては。タイムリミット近いです。

---記録
換気扇と並んでいるウェアハウスペンダント
片方の電球が切れました。引っ越し後初の電球切れです。
1番使っている場所だったから、予想通り。
照明は強引に採用した物が多いけど(相方は蛍光灯大好き)、1年過ぎても(まだ1年だけど)飽きる事はなく、目にする度に嬉しくなります。雰囲気という面ではちょっと失敗した箇所もあるけれど、ワタシの心は確実に癒されている…はず。

---過去記事
WAREHOUSE/夜のキッチン

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/12/27(土) 05:32:26|
  2. キッチン
  3. | コメント:8

コメント

かおりさん、こんにちは~。
かおりさんの選ぶライト、本当にどれも素敵。。。
ブラケットライトや壁に近いダウンライトや。。
どれもついてるときの雰囲気が、どくどくなムードを持っていて本当にうっとり何です。。
その照明使いにあこがれて建築計画中ももうちょっと何とかしようと思ったけれど・・・無難好みの夫に抵抗されてだめでした><

こだわりのモザイクタイルのキッチン壁も、いつ見てもうつくし~~。
  1. 2008/12/27(土) 12:44:21 |
  2. URL |
  3. kaz #FFXdS6os
  4. [ 編集]

わぁ~ステキ☆と目を引いたのはタイル。
キレイですね~。カラーはグリーンですか?
換気扇オサレですね。賃貸マンションには、ありえない光景にうっとり。
確かに、物も置きやすそう(笑)
見せる収納ですね。
  1. 2008/12/27(土) 12:57:32 |
  2. URL |
  3. roco #/Gbb2fdw
  4. [ 編集]

あらあら

上を見上げるとこんなところに!って感じ。むふふ
でも使い勝手はよさそうね~。
入れ物を厳選すればこんなふうにスッキリ見えるのね。ふむふむ
重曹が2つとは、何か使い分けをしているの?
重曹の入れ物についてお悩み中よ~。

食器、私もリストラしなくちゃー。
とりあえず食器棚は使うものしか入れていないはずなのにすでに定員オーバー。涙
で、使わなくなったグラス類は「とりあえず蔵に」でそのまま。
とりあえずってのはダメね。
その都度処分していかないと、結局そのままになっちゃう。

お風呂と洗濯機の写真、なんか素敵だよ~。
外国みたい。??
洗濯機はまだまだ現役だから買い換え予定はないけど、
次に買うならこんなデザインのものがいいな。
覚えておこう!
  1. 2008/12/27(土) 18:11:11 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

相変わらずガラスタイル綺麗に保ってるね~。
えらいー!
私は今日換気扇終わらせたよー。

レンジフードはうちは少し傾斜がついてるので、ものはのせられないの。のせられとかおりさんとこみたいに垂れ下がるグリーンを置きたいのだけど・・・。
  1. 2008/12/27(土) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■kazさん

kazさん こんばんわ♪

あは。誉めすぎです~。
kazさんのDK部分、ダウンライトと
スポットライト(でしょうか?)ですっきりしているし
夜の雰囲気もとても素敵じゃないですか♪
DL中心の照明もいいなぁ~って思うし
建築照明みたいな事もいいなぁ~って思います。
うちの夫もkazさんのご主人と同じタイプですよ。笑
最後まで白熱灯中心で照明計画を進めるのを
モーレツに反対しておりました。ププ
言うことを全く聞かなかった鬼嫁です。

モザイクタイルはお気に入り~です。
かなり存在感アリッ!という感じで目立ってますよ。
お手入れも特に気を使わなくてすんでるので満足度高いです~。
  1. 2008/12/28(日) 03:03:34 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■rocoさん

rocoさん こんばんわ♪

ふふふ、キッチンの主役(??)はこのタイルです。
標準のキッチンを、何とか好みに近づけようと
知恵を絞った結果なのです。(コーディネーターさんが)
色はグリーンというか、ブルーというか、
ちょっと表現しがたい色合いなんですよ。
ガラスタイルなので、透明感もあるんですよ。
年中夏っぽい…のが唯一の難点です。笑

換気扇、最近はお洒落なのも多いですよね~。
うちのは多分、オープン型のキッチンでは
割と標準で採用されているタイプなのですが
ariさんのところのなんて、もっと素敵ですよん。
うちは予算の壁で… 撃沈でしたもん。
ただ、この形は物が置きやすいのが利点です。
見せる収納苦手なのですが、ここだけは止められないです。
  1. 2008/12/28(日) 03:04:04 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんばんわ。

そうなの。自分がチビっ子なので、見上げないと視界に入らず。
本当にひょいと手を伸ばせば届くので、使い勝手はいいんだよね。
だから物を置いちゃって… あは。
重曹はね、1つは塩コショウ入れみたいなので、
もう1つは空きビンなんだけど、
シンク掃除なんかには、振りかけたい。
鍋掃除や、排水溝にはドパッと入れたい。
という感じなので、フリフリできるタイプと、
スプーンでどかんと入れられるタイプに分けてるの。
振りかけるタイプは、湯気が出てる鍋とかで使うと
湿気吸って固まっちゃうしね。
2つに分けた方が、ワタシには合ってる様よん。
(単に横着なだけだけど)

食器ね、そうそう「とりあえず」は難しい。
使いやすい位置にある食器を、つい手に取るタイプだから、
直しこんでしまうと、ますます使わないんだよね。
季節に合わせて器替えができるほどの食器は揃っていないし。
食器棚が小さめなので、思い切ったリストラが必要~。
今回整理した事で、少し余裕はできたんだけどね。
でもまだまだ見直す余地はありそうだよ。

洗濯機、横ドラムがどうしても欲しくって。
無印の物はちょっと迷ってはいたんだけど(相性で)
近頃は斜めドラムが主流で…
横ドラムはお高い外国製しかなかったんだよね。
結局色々見て、値段と実用性で無印にしたんだけど
今のところ順調に働いてくれてるよ~~。
お買換え次期には、是非候補に入れてくださいまし♪
  1. 2008/12/28(日) 03:04:38 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん こんばんわ。

ガラスタイルね~、特に何もしてないのだけど…
IHのお陰かな?意外と汚れない。笑
以前の住まいがタイル壁+ガスコンロだったんだけど
油汚れが油断すると…って感じで気になってたの。
お手入れ大丈夫かなぁ~って心配してたけど
IH+タイル壁は平気みたいだよ♪
やっぱりキッチンパネルも汚れにくいかな??
IHもガスも一長一短だけど、お手入れはやっぱり楽だね♪

レンジフードねぇ… 本音を言うと
傾斜がついててもいいから、もうちょっと
カッコイイ物をつけたかった…です。
フラットなタイプでも、もっとスマートなのもあるよね。
あっ、でもカッコイイのだったら、物は置けないかな。
これも一長一短かも。笑
  1. 2008/12/28(日) 03:05:06 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

