HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

束の間のひととき

朝、担当企業に出社する相方を、送っていきました。
片道約1時間。
今週は、早朝出勤に始まり連日午前様。しかも行きは、重たい荷物を抱えての30
分の徒歩。深夜残業が無い時期には、良い運動なんて笑ってられたけど、さすが
に気の毒で。
なんて言うと、すっごく良い妻みたいですが(笑)本当は単純にワタシが一緒に過
ごす時間が欲しかっただけ。あは、かなり一方通行な思い入れなんですけど。

眠りたい、と言っていた相方も、よほど心配だったのかずっと起きていて。最初
は遠慮して黙っていたワタシも、中盤からはぺらぺらぺらと。は~ 楽しい。相
方も喜んでくれて一石二鳥!
ムスコの園バスとの兼ね合いがあるし、いつもとはいかないけど、こういうのも
たまにはいいな。

帰り道。
耳納の里に寄って、新鮮な野菜と大豆を買うのだ!と張り切って相方と別れてみ
たものの、方向音痴なワタシには、土台無理な話なのでした。とほほ…

---

IMG_0462.jpg

きび砂糖の型抜きクッキー
ムスコの手にかかると、物語が生まれるのです。


  1. 2007/01/25(木) 13:18:42|
  2. マイニチ
  3. | コメント:8

コメント

いったいどんな物語がうまれたのでしょう?
気になりますw
>本当は単純にワタシが一緒に過
>ごす時間が欲しかっただけ
きっと旦那様も 同じように思ってたと思いますよ♪
忙しい毎日 あっと言う間の毎日
たった1時間でも その価値は思いあってる二人には
1時間以上の価値があるのです。
時間じゃないよね、中身だよね♪
  1. 2007/01/25(木) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. カオル #-
  4. [ 編集]

束の間のひととき
二人にとっていい時間になったみたいだね♪
ダンナ様もきっと嬉しかったに違いない。
こういうちょっとした時間って大事なのかもしれないね~

うちは・・ いかんですなぁ(笑)

今度は耳納の里にたどり着けるといいね^^

クッキーかわいい♪♪
かおりちゃんが作ったの?
どんな物語が生まれたんだろ~
  1. 2007/01/26(金) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

分かる分かる~~

忙しいと話す時間すらなくなっちゃうもんね。
我が家も夜勤で夕方出勤するとき、駅まで歩いて送って行ってたもん。
(今は昼勤だから朝食作りで精一杯だけどi-229

早くダイスケさんのお仕事一段落するといーね!!
体に気をつけてあげてね!
  1. 2007/01/27(土) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

プチおひさしぶりです^^

遅ればせながら、免許取得おめでとう☆
ほんと街がぐーんと狭くなるよね!
私も知らない道走るのはまだ怖いんだけど
運転は慣れだから、お互いがんばりましょう♪

旦那さまとの時間‥大切にしたいよね。
夫婦だからって一緒に話したり過ごしたりする時間がなきゃ
絆が深まらないって私もいつも思ってます^^*
  1. 2007/02/09(金) 14:33:21 |
  2. URL |
  3. Non #-
  4. [ 編集]

カオルちゃん、こんばんわ~
あぁ、なんかすっごい放置っぷりで
ごめんなさい!

そうそう、数分でも、数時間でも
過ごし方が問題なんだよね。
カオルちゃんところも、ご夫婦ともに忙しそうだけど
きっと中身の詰まった時間の過ごし方を
してるんだろうな~

ばたばた過ごす毎日だけど
忙しさを理由に、コミュニケーションは
怠ってはいけないな…とあらためて。
反省する事も多いんだけどね~。
  1. 2007/02/10(土) 01:10:03 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん、こんばんわ。
神出鬼没でごめんね~、ほんとに。
コメントいただいてるのに、なかなか
お返事できてなくって、申し訳ないです。

我が家はね、ワタシがラブラブ光線発しても
スルスルッと抜けていくような関係で(笑)
感情の起伏が少ない相方が、
実際どう思ってるかは本当に不明…
まんざらでもなければ良いなぁと願ってるんだけど~

そうそう、リベンジしてきたよ!
野菜と、美味しいベーコンとウインナー
たっぷり買ってきて、もりもり食べちゃいました。

クッキー、おそるおそる作ったよ~
混ぜすぎて硬くなったり、
混ぜ方が足りなくて、見た目が悪かったり
お菓子作りって、むずかしい~

物語…途中はカワイイ事言ってても
最後は、"きゃ~助けて~ あぁ食べられちゃった!"みたいな。
楽しんでくれてるので、ハハとしては満足かな?
  1. 2007/02/10(土) 01:15:36 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■ゆんゆんちゃん

ゆんゆんちゃん、こんばんわ~
お返事、今更~って感じになっちゃってごめんね。
気をつけなくては…と反省中。

そうそう、忙しいと会話する時間がね。
なんか言葉は交わしてるけど、必要な事務会話みたいになって
コミュニケーションみたいな会話じゃないぞ?!って
ちょっと危機感が生まれてしまいます。
ただ寂しがりやなだけかもしれないけど。

相方のお仕事も、ようやく一段落って感じで
この3連休は普通にお休みできそうなんだって。
ちょっとウキウキしちゃう~。
  1. 2007/02/10(土) 01:18:41 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■Nonちゃん

Nonちゃん、こんばんわ。
こちらこそ、ちょこっと(?)おひさしぶりです~

えへへ、ありがとう。
ほんとに街が狭く感じるようになって、
ムスメと2人、ムスコと3人、
ちょっと遠くの公園とか、図書館とか
かなり行動範囲が広がってマス。
まだまだあたふたする場面も多いけど、
事故に気をつけて、色々おでかけしたいな。
Nonちゃんも、ハルくんと♪
お互い楽しもうね~。

相方との時間も、ちょこっとずつでも
色んな話をして、時には喧嘩もして(笑)
もっともっとお互いを理解できるようになれたら…
って理想はおっきく持ってます。
うちは、Nonちゃんご夫婦みたいな歴史が、
まだまだこれから~って感じなので…
こちらも頑張らねば~です。
  1. 2007/02/10(土) 01:25:29 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

