HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1周年

11/10は マイホームでの暮らしが始まって1周年でした。
相方は不在でしたが、ワタシの中では1周年の記念旅行だわ~的な思いもちょっぴりありました。この1年、家での暮らしを満喫させてもらった妻とは逆に、仕事は多忙を極め、念願だった書斎にこもる時間は無かった相方。もうすぐ単身赴任も半年になるので、マイホーム歴の方が浅くなりそうです。笑?涙?
ちなみに妹夫婦も、入籍1周年記念での旅行でした。こっちは正真正銘記念ネ。

お土産企画も終わりましたので、種明かし。
他の方のブログで、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが。

IMG_8588.jpg

旅先は、沖縄。メインは美ら海水族館でした。
じむじむさん 大正解でした♪
2泊3日という短い期間で、あれもこれもと詰め込んで。
貧乏性な我家らしいせかせか旅行(笑)でした。でも沖縄の地はゆったりとしていて、まだ夏の気候で気持ちが良くて。帰ってきてすぐ、相方に来年一緒に行こう~無理やりでもお休みを!!とお願いする程、魅力的な土地でした。記録もかねて、旅日記もぼちぼちUPしたいと思います。
(そう言いながら去年の東京旅行は未だに放置だけど)

気持ちだけのお土産でしたが、内容に興味をもたれた方がいらっしゃいましたら…
akoさんariさんyokoさんのブログを覗いてみてくださいね♪
とっても素敵に紹介してくださって、嬉しさ倍増。
とっても幸せな気持ちになりました。

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/11/22(土) 16:46:40|
  2. オウチ
  3. | コメント:4

コメント

あああ、大正解!
私もジンベイザメを見に行きたいです。
旦那様が不在なのはとっても残念ですが、
母子家庭ストレスをしっかりと発散できたかな?
こちらは雪雪雪なので、南国へ飛んで行きたいです!

今日は仕事で一日中PCに貼り付いています(子どもほったらかしで)。
水族館の写真に癒されまする。
  1. 2008/11/22(土) 17:30:30 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

おうちたてて、一周年なのねー。
1年でかなり自分の家って実感が強くなったのでは?
すこしずつお気に入りを増やしていくのがまた楽しみだよね^^。
建てて終わりではなくって、そこがスタートのような気がするの。
これからも素敵なマイホーム便りを楽しみにしてます♪

我が家は来月で丸3年だよー。
3年たってもまだまだ完成形にはほど遠いけどねー。

行先は沖縄だったのね。
私はまったく逆方向の予想だったな、笑。
沖縄は九州とも別世界だから、楽しめたのでしょうねー。
↑の水族館、私も1度いったことあるけど、子供は楽しめそうだよねー。またいってみたくなっちゃったなー。
  1. 2008/11/22(土) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさん こんばんわー。

どっきり大正解でしたよ~。
出発前にコメントを見て、あららって思いましたもん。笑
ムスコもじんべいざめを見たい!と言っていて、
念願叶って嬉しそうでした。お土産もじんべいざめ…苦笑
小2にもなって ぬいぐるみ?とも思いましたが、
これも出発前から言っていた事なので、買ってあげました。
南国に行っておきながらなんですが、
雪が滅多な事では積もらない地域に住んでいるので
北国にも行きたい!という気持ちが強いです。
今年、お友達一家が雪まつりにでかけると聞いてますます~。
北海道では、食べたい物も沢山あります!

子供達の暮らしでは、やはり会話不足というか
大人とわいわい喋りたい!という気持ちは溜まりがちだったので
今回は思いっきり発散できました~。
行く前と後では、気持のスッキリ感が全然違いますネ。単純。

お仕事でPCとは!
写真の関係でしょうか・・・??
じむじむさんって、オールマイティーなイメージです♪
  1. 2008/11/23(日) 01:12:09 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん こんばんわ。

そうなの、1周年。
なんかあっという間だね~。
床とか見てると確実に傷がついてるし、これから又
どんどん傷ついていくんだなぁとは思うんだけど。笑
我家も完成形が見えないくらい、まだまだ発展途上なんだけど、
建てて終わりじゃないって事も、日々愛着が増していって
自分にとって大事な場所になっていくっていうのもすごく感じる♪

sbtmtm邸は3年になるのか~。
いつもキレイにされてるからかな。
1年も、3年もまだ築浅って感じで 変わらない気がしちゃう。
うちもそう思える様に、お掃除しっかりしなくちゃ!

九州に住んでると、北国へのあこがれってあると思う。
ワタシが行きたい場所って、沖縄か北海道がいつも上位なの。
沖縄は、やっぱり別世界かなぁっていうのもあったんだけど、
今回は元々妹夫婦の旅に便乗したから沖縄になっただけで(笑)
北海道はいつか訪れてみたい土地。
あながちsbtmtmさんの推理は 心理的には外れていなかったよ~。

美ら海、子供は喜ぶと思う~。
うちの子は水族館が好きみたいでね~、1つずつの水槽を
結構丁寧に、興味深けに眺めていたよ。
中でもじんべいざめは1番のお気に入りみたいだったけど。
大阪の海遊館では、説明ツアーみたいなのがあるらしくって
今度それも体験させてあげたいなぁというか、
連れて行ってあげられるといいなぁって思ってます。
  1. 2008/11/23(日) 01:12:42 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

